

夏の芸術品 セミのぬけがらくん

045.jpg

樹液たっぷりの樹を、ふとみあげると

セミのぬけがらが残ってたので、カメラを手にとり撮影しました♪

にしても、殻を残して成虫になって飛んでいくって、ほんま不思議な生き物だよなぁ~

あとセミの寿命って一週間と思ってたけど、

※成虫期間は1-2週間ほどと言われていたが、これは成虫の飼育が困難ですぐ死んでしまうことからきた俗説で、野外では1か月ほどとも言われている
さらに、幼虫として地下生活する期間は3-17年(アブラゼミは6年)に達し、短命どころか昆虫類でも上位に入る寿命の長さをもつ。

幼虫生活って、こんなに長かったんだ・・・セミってすごいな

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

トンボが止まっていたよ

DSCN3568.jpg

しばらく歩いてたんだけど、1匹のトンボがまったく逃げずに

捕まってたので1枚撮影しましたよーw

かなり揺れていて撮影するのが難しかったけど、なんとか撮影成功w

秋が近づいてきてるんかねぇ~~

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

セミはミンミン元気にないてるよ

fc2_2013-07-31_21-08-57-553.jpg

今年セミの繁殖率が以上なんだけど??????

1本の大きな木だけにセミが集まっていて

すごい鳴いてるんだけどww耳を塞ぎたくなるような感じと言えばわかってもらえるだろうか

まぁ~でもこれが夏がきたなぁ~って感じがして好きではあるんだけどねw

その木のしたには、たくさんのセミの抜け殻があって記念に撮影しときましたww

抜け殻の中から飛び出てる、へその緒みたいのが気になる・・・・w

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

セミの抜け殻のゴットポイントやー(*´ω`*)

fc2blog_20120802205529a20.jpg

隣の木を見てみたら、セミの抜け殻がめっちゃありましたww

こんなに集まった抜け殻はじめてみたやwww

ここはセミにとって貴重な場所なんだろうなぁ~

まわりの方も大事に木を守ってあげてるようで、安心して見れますね♪

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

セミの抜け殻(´∀`)発見♪

fc2blog_20120802205408bcd.jpg

大きくて綺麗な抜け殻が木に捕まってました(´∀`)きゃわいい

いまでは夏の空を元気に飛び回ってる事でしょう♪

このあと子供達が虫網をもってセミの抜け殻たんをGETして喜んでた(*´ω`*)


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

ゲンジボタル 動画(´・ω・`)もっと綺麗にしとけばよかった・・w



これで綺麗なホタル光わかってもらえたかしら?

ただスマホだったからな・・・これくらいが限界でした

すいません((((゜Д゜;))))

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ゲンジボタル でてきたよ♪

fc2blog_20120615210800109.jpg

フラッシュで撮影したら、おもくそピンボケしてた・・・www

もしまた見かけたら、今度こそ綺麗に撮影すっぜZ!!!!!!!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ゲンジボタル でてきたよ♪

fc2blog_20120615203215011.jpg

夜中になると、あたり一面ホタルの光でいっぱいになる田舎に住んでいます(*´Д`*)

今年も無事、ゲンジボタルの光が見れたので幸せな気分になりましたよ♪

ただ虫を触るの苦手なので、軍手を使って触りましたwそれでも体ゾワゾワしますがww

fc2blog_20120615203325525.jpg

こんな感じで、やわらかい光を見れます♪

ただ・・・スマホだったのでデジカメじゃないと撮影むずかしいですね・・・・w

成虫は5月から6月にかけて発生する。夜に活動するが、昼は深い草陰で休んでいる。成虫になると水分を摂取するのみで、活動や産卵は幼虫時代に摂った栄養分でおこなう。成虫の期間は2-3週間ほどしかない。

2-3週間しかないのか・・・絶対捕まえないで、自由にがんばって生きてほしいですね!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

クワガタ子供博士(´∀`)

オイラが一人ででかい声で興奮していると、服をひっぱる少年が近づいてきて

博士:『これ見て見て』ニコ~っと笑ってきた('∇')w

2011-08-15 15.23.36
博士が喋ればカブトが寄ってくるww

まぁ~この子供がめっちゃすごくて、いろんなクワガタを教えてくれましたよ

しかもここにいるクワガタをほとんど飼った事があるそうな(;゜ロ゜)すげえな

この後もずっと一緒に行動することになって、いろんな遊びで楽しみましたよーw

2011-07-29 19.02.35
やっぱ子供が一番楽しそうにしてたのは、虫相撲ですよねーw

こればかりは自分も応援しまくっちゃいましたw
てかここにいる子供達全員も応援してたけどねw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

世界のカブトムシヽ(*´∀`)ノ

世界のカブト達がカゴの中に入ってるのでゆっくり見たいけど、なぜか知らない子供が

背中にカブトムシを付けてくるので、なかなか見ることができず 数枚しか撮影することができませんでしたww

2011-08-15 15.12.34
2011-08-15 15.15.08
・ラコダールツヤクワガタ

2011-08-15 15.16.57
・ギラファノコギリクワガタ
2011-08-15 15.08.58
・ニジイロクワガタ

一番見たかった

七色に輝く世界一美しいクワガタきたーー♪

宝石のように綺麗に輝いてたんで、こればかりは服につけて持ち帰りたかったな~w

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

これってアトラスカブトムシ?

2011-08-15 14.53.51
アトラスカブトムシだけは自由に触ることができるので、子供達がすんごい大盛り上がり(;゜ロ゜)もちろん自分もww

2011-08-15 15.02.23
自分が子供みんなに、同じ木にいっぱい集めようぜーって言うたら

こんな事になってしまいましたwwwこわすぐるwww

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

ヘラクレスオオカブトって、こんなに大きいのね

子供大人 一人400円【会員カードあれば300円】で入れるので

自分も世界のカブトムシ見たかったので、みんなで入りましたよw

入っていきなりヘラクレルオオカブトがいたので、店員さんか箱から出してくださって

触らせていただきました

2011-08-15 14.52.32

にしても、、、この角の長さ、、なにこれ、、、ww

もしかして突き出して攻撃してきたりするのかな?挟みにくそうだしね~

掴んでもよかったので、木から離そうと思ったけど、あまりの力強さに諦めました(´・ω・`)しょぼん

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

夏を感じさせる1枚 セミの抜け殻

DSCN0317.jpg
わーいヽ(*´∀`)ノ夏には絶対見ておきたい

セミの抜け殻を発見しました♪

贅沢を言えば脱皮したとこを生で一番見たかったんだけどなぁ~(´・ω・`)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

カブトムシ♪



子供が虫取に行ってきてカブトムシとってきたそうです♪
ひっさしぶりに見たけど年々こわくなっていってるなー
角くらいしか触れねーw

スマホからブログ投稿してみたけど無事記事になっただろうか(*_*)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

ホタル('∇')やっとこさ!発見

DVC00247_20110629205253.jpg
毎年ホタル見れる場所でやっとこさみれたんだけど

段々と数減ってきてるなぁ~~・・

多い時で5匹見れたのが最高だしなぁ~【去年は10匹以上見れた】

それでも無事、今年も見れたので嬉しかっただす♪

ただ素手でホタル触れませんので、手の中で光らすのができないのが残念(´・ω・`)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ゾメスケ

Author:ゾメスケ
好きな海外ドラマ
フレンズ ジョーイ LOST プリズンプレイク フルハウス シーバー家

現在プレイしているネットゲーム
ドラゴンクエスト10 

キャラ名:おてんば
オーガ女

好きなキャラクター:ヤザンとラカンダカラン

リンクフリーです^^

Twitter
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援おねがいします♪
グーバーウォーク
グリムス
<
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています よければワンクリックお願いします^^

FC2ブログランキング

フリーバナー
リンクフリーです バナーをお使いください

bana

