

「あの花」 秩父 聖地巡礼 やっと行けた!旧秩父橋 パート1

秩父橋は、2011年にTV放送されたアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
(あの花)で、主要な舞台の一つになっており、ポスターでも使われています。また、2013年公開の劇場版では、橋の下の階段が描かれました。

続いては旧秩父橋に来ました(*´∀`*)ただこの日は平日で朝早かったために、学生達もたまに通るので

迷惑にならないように撮影しましょう♪

425.jpg

mig (1)

この場所が一番きたかった場所の1つであり、劇場版のポスターに使われていた場所ですね

いちおう じんたんのマネをしてみました(*´∀`*)b

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

【あの花 ここさけ聖地】 道の駅 ちちぶ パート2

373.jpg

ここにも、茅野愛衣【めんま】サインがありましたww同じように聖地巡礼してたんでしょうねw

376.jpg

『ここさけ』以外にも『あの花』パネルも設置されているので、こられた方はぜひ記念撮影を(*´∀`*)v

378.jpg

数量限定?なのかは謎ですがw秩父限定 成瀬 順【桜ver.ボールペン】も売ってましたので

お土産として購入させていただきました(*´∀`*)b

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

【あの花 ここさけ聖地】 道の駅 ちちぶ パート1

368.jpg

ここにもエッグハントラリー2016のクイズがあったので、『道の駅ちちぶ』にきてみると

たくさんの あの花、ここさけのコーナーが展示されてましたww秩父では、どこにいってもファンは喜べますねw

367.jpg

あの花商品も、知らないものたくさんありましたよーーー(*´∀`*)このポスターもほしかったけど売ってなかったですw

371.jpg

心が叫びたがってるんだのメンバーも全員いたので、並んで記念撮影もできちゃいますw

このパネルは映画特典でもらえた絵柄のやつですねw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

秩父観光情報館 エッグハントラリー2016やってたよ

324.jpg

秩父駅を歩いてると、いたるところに 心が叫びたがってるんだ。がw

これだけ地元も協力してくれるのはいいですし ファンも嬉しい(*´∀`*) 

秩父駅の目の前にある、秩父観光情報館に行って聖地巡礼MAPをもらいにいったんですが

331.jpg

さすが聖地www 中には、こんなにたくさんのグッズがww

340.jpg

さらに声優の早見 沙織さんのサインもありました!!

339.jpg

さらにさらに!エッグハントラリー2016の紙がもらえるので、各場所でこのようなクイズを答えて4つ以上正解すると

バッチも もらえるので、みなさんもぜひ!!!ただ期間があるので そこだけ注意しましょう!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

「あの花」 秩父 聖地巡礼 やっと行けた!定林寺 パート5

定林寺5

子供時代に めんま、じんたんが隠れてる場所も ここにありましたw

開いてれば嬉しかったけど、これはしかたないですねw

このシーンで、じんたんが めんまの手を引っ張って

めんまが笑ってるシーンは、ほんま大好き!!!!!

定林寺での記事は、これにて終了!!!! かな?

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

「あの花」 秩父 聖地巡礼 やっと行けた!定林寺 パート4

定林寺では、限定あの花絵馬も売っているので

思い出として買っていくことを おすすめしますw

490.jpg

各800円

あとは夏祭りのポスターなど、2種類くらいかな?売ってましたね

365.jpg

あと売店の壁には、あの花声優さんのサインも置かれていました(*´∀`*)

撮影許可もいただいたので 載せておきますね(*´∀`*)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

「あの花」 秩父 聖地巡礼 やっと行けた!定林寺 パート3

定林寺3

定林寺4

男の子ですけど、女の子キャラのマネをがんばってしたんだけど(他のお客さんもいるので結構 勇気がいるw)

向きが逆だったあああwなんかくやしいいw

あと秩父駅を歩いてるときに、コスプレしてる方がいたのですが、その方達と定林寺で一緒に撮影したかったなぁ~(´・ω・`)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

「あの花」 秩父 聖地巡礼 やっと行けた!定林寺 パート2

定林寺2

もうほぼほぼ一致ですねwこういう発見が聖地巡礼の楽しさの1つなんですよねw

じんたんと同じポーズをするのを忘れましたが、ここで出会いがありまして

九州からこられた中国人の方から声をかけられて、同じように撮影してあげたんですが

あの花の大ファンらしくて、あの花トークをしましたw

同じファン同士の会話は 初対面でもすんなり会話できるんで楽しかったですw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

「あの花」 秩父 聖地巡礼 やっと行けた!定林寺 パート1

あの花は大大好きで、アニメも劇場版も何度も見て泣きましたが、あとは聖地・・・・・

ただ車でも6時間近くかかってしまうので行くタイミングが、なかなかなかったのですが

GW!5・6日が休みとれたので やっとこさ行くことができました!!

まずは西武秩父駅前の秩父観光情報館で聖地巡礼MAPがもらえるので、そこで巡礼MAPをもらってから行動しました♪

ここではレンタサイクルも借りれますが、20か30台?くらいしかないらしいので、借りるなら朝早くいったほうがいいですね

うちらは車で行動だったんですけど、秩父駅から聖地は そこまで遠くない場所ばかりなので、行動しやすいのは

ありがたかったですねw

まずは定林寺に行ってきました!!!ここにはちゃんと駐車場もあるので車でも安心ですよ

342.jpg

この場所みたときは 本当に声をあげてしまったくらい
テンションがあがってしまいましたww


定林寺

あの花の子供時代の話が大好きなので、超平和バスターズがみんなで かくれんぼしてるシーンを再現してみましたw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

山中 慎介さんのサインとトロフィーがありました



滋賀県湖南市 十二坊温泉ゆらら

たまたま温泉はいりにきたら、まさか世界チャンピオンが生まれた場所だったなんて!驚きでした

リングの中にトロフィーとサインが置かれてるのは 良いっすねw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

メタセコイア並木にいってきた(´・ω・`)パート6



空気もおいしく 体もたくさん動けるので

夏にまた遊びにきたいとおもいます(*´∀`*)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

モンフェス 2016 大阪 遊びにいってきました(*´∀`*)パート5

005_20160131212409cc2.jpg

モンスターのサイズが人目でわかる巨大な壁紙をみていると

ここに向かってくるコスプレの方が登場し、一緒に撮影することもできました!

おそらくですが、巨大スクリーンでモンハン大会もやっていたこともあり、この方たちの存在に気づいてなかった人が

かなりいたんじゃないでしょうか?

並んで一緒に撮影もできました!

こす

同じポーズを撮ってくださったので嬉しかったです♪

男性も女性もコスプレのレベルが高すぎですよ!

かっこいい かわいい!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

モンフェス 2016 大阪 遊びにいってきました(*´∀`*)パート4

モンハンといえば、ごつくて大きいモンスター それと装備などのイメージが強いですが

モンフェスでは、有名なお菓子作りの職人さんが こんなかわいいお菓子を作って展示されてます

004_20160131211755bf0.jpg

003_20160131211755926.jpg

002_2016013121175367b.jpg

ここでは癒しを得られましたねw

女性のお客さんがたくさん並ぶ中、男の私も並ばせていただき撮影しました(*´∀`*)

これが全部お菓子で できてるなんて、、、ほんまにすごいね

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

モンフェス 2016 大阪 遊びにいってきました(*´∀`*)パート3

006_201601312100411a3.jpg

DSC_1601.jpg

そして作りこまれたオトモアイルーの装備と人間装備が展示されていました!!

ほんまこれを見るたんびに思いますが、一度は身につけてみたいものですね・・・

お金払ってでも着たいと思ってる人は かなりいるはずなので、いつか実現してほしいものです・・・

007_20160131210312cab.jpg
008_20160131210314a79.jpg
009_20160131210314df6.jpg
015_2016013121031509a.jpg

これも見たことがない装備なので、新モンスターの防具なんでしょうね~~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

モンフェス 2016 大阪 遊びにいってきました(*´∀`*)パート2

DSC_1597.jpg

入場するなり、今作の新モンスターなんかな?【クロスを購入してないんでw】

ヘッド4種類がありました♪

モンフェスでは恒例になってきましたねwモンスターバルーンはw

DSC_1587.jpg

角度を変えてもう一枚♪

うーーん

かっこいい!!!!(*´∀`*)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
プロフィール

ゾメスケ

Author:ゾメスケ
好きな海外ドラマ
フレンズ ジョーイ LOST プリズンプレイク フルハウス シーバー家

現在プレイしているネットゲーム
ドラゴンクエスト10 

キャラ名:おてんば
オーガ女

好きなキャラクター:ヤザンとラカンダカラン

リンクフリーです^^

Twitter
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援おねがいします♪
グーバーウォーク
グリムス
<
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています よければワンクリックお願いします^^

FC2ブログランキング

フリーバナー
リンクフリーです バナーをお使いください

bana

