

ファイナルファンタジー11 FF11(Valefor)

ハロウィンってことで、FFでも結構もりあがってますね|´∀`●)

フレがポストに送っといたので見といてねーってことで

さっそく、ポスト覗いてみると.+:。(´ω`*)゚.+:どきどきどき



FF


カボチャパイ届いたよー|´∀`●)ありがとうーー


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

わんこのハロウィン

わん


わんこ:トリック・・・・オア・・・トリー・・・ト・・zzzzzzz


ダメだこりゃ(*ノωノ)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

わんこのハロウィン

わんこ


ワンちゃん:お菓子くださいなワン!

元気があってよろしい!!

かぼちゃくりーむぱん

ハロウィンってことで

かぼちゃクリームパン買っちゃった゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:

pann


こういうイベントは好きなので、かなり興奮して力はいちゃってたようです(*・ω・*)クリームが・・

なんかザラザラしたクリームだったけど おいしかったよん★★

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ハロウィン

31日の夜、蕪をくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン」(お化け蕪)を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。

昔、お笑いの極楽とんぼの山本さんが

深夜2時くらいのラジオで

なんのアポもとらずに、民家に行って

山本:お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!

えらい怒られてたのを思い出しました.+:。(´ω`*)゚.+:。

あ~子供達 家にきてくれないかしら(*ノωノ)お菓子なら山ほどあるからなーw

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー
ジャンル : ブログ

デートのお誘い

目にはいらないよう

部屋の端っこに見えないように置いてたのに

気づいたら 袋あさってた(*・ω・*)

シュークリーム


生地硬くて うまい!

このシュークリーム何回も載せてるきがするwwまぁー美味しいし

いいかw

2時間前に大雨やったのに、さっきベランダ出てると

まんてんの★が.+:。(´ω`*)゚.+:。

ココア飲んで まったりしてましたさ(* ^ω^

こういう時間も大切だよねー

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

ポーション

やっとこさポーション売ってる店発見・・・

まぁ~コンビニいけば売ってるんでしょうが

高そうだったので、スーパーで買うことにw

ポーション


エアリス缶が1つしかなかったので、これに決定w

てか男の絵が1つもなかったのが謎でした・・・

飲んだ結果

(*ノωノ)オロナミンCでした・・・・

まえみたいに、ダメージうけるような味じゃないと!おもしろくないじゃないか!

ちと残念でしたよ;;

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

カーペット

ホットカーペットに

何もひかずに座ってて、何回も火傷しそうになってたので

カーペットを買いにいきました.+:。(´ω`*)゚.+:。

まー店をてんてんとすることなく、1件目で買うことにw

9800円が4980円で割引になってたから これに決定ww

カーペット


よくわかんないデザインだけど、フワフワだしおkw

テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

変化!

虫

うほ!

毎日通るとこなので、こまめに見てたら

変化してる!!!!


これはそろそろ 生まれるのかしら(*・ω・*)・・・

生まれる瞬間 見てみたい・・・

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

女の子

女の子


どこまでも

続く道なら

いつか また君に出会えるの

にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

ファイナルファンタジー11 FF11(Valefor)

ZM:デルクフの塔再び

お空にむけて どんどん前進.+:。(´ω`*)゚.+:。

とうとうマムラ戦まで きました(* ^ω^)

デルクフいくために、クフィム歩くのですが

なんだろう・・・もう全く人がいませんでした・・・

昔はにぎわってたのに、さみしいですねー・・・

FF


長い階段をあがっていきます。遅い人は おいてかれるので

急げーーーー!!!

FF


カムラきた!!w

いいよな~~レビテト・・・ふわふわ飛んでるしw

ここでの作戦は

生きろ!!

の一言だけでしたw

FF

光臨剣・サイレガ・スロウガが注意かな?

もう少しで、倒せるとこで

リーダーの忍者が 自爆でとどめさしちゃったwwww

FF

すると、仲間の1人が タルタルの上に座っちゃいましたw

もちろん誰も注意することなく

FF


オイラも便乗ww

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ファイナルファンタジー11 FF11(Valefor)

ZM:流砂洞を越えて

お空にいくために、少しづつZM攻略していってます(*・ω・*)b

今回は、流砂洞の奥地にいってBC戦です

ジラードミッションってレベル制限ないし 楽^^

FF


生ツバ飲んじゃうくらい こわいです・・・w

ここを落ちれば現場に着くのですが、、、こわい・・・w

目をつぶって落ちてなんとか 着地成功゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

FF


3匹のアリがボスです

アリ構成:ナイト 狩人 黒

作戦は、黒→ナ→狩の順番にたおしていくのみ

正直クソ弱いです・・・ww

あっさりクリア|´∀`●)やた

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

今日の晩御飯

パン


今日の晩御飯食べたのが、9時くらいになっちゃったので

邪魔くさいから

京都で買ってきた パンのみで済ますことに.+:。(´ω`*)゚.+:。お腹ぐぅ~~~~

これで1日持つかしら・・・・w

にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ワンダープロジェクト

J

なんか久々に、ワンダープロジェクトをやってみたけど

やっぱこれおもしろいな~~

ロボットに、いろんなことを覚えさしていって

悪いやつらを 倒していくゲームだったかな

ちまちまプレイしていきますかーwクリアしたことないからw

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

今日のおやつ

おやつ


おやつ


細切りのお菓子大好きなので

手がとまりませんが

食べ終わったあと、足元みると こぼれまくってた.+:。(´ω`*)゚.+:。

掃除機こわれてるので、指でちまちまひろってたさ・・・w

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ファイナルファンタジー11 FF11(Valefor)

昨日ミッション2つクリアしたら終わりと思ってたら

アトルガンのラストミッション行ってみよう!ってことで

なんもわからずに突入しましたw

ただ時間があまりないので、冷静にたたかえませんでした・・^^;

44.少女の決意

PT構成 忍忍 黒黒白赤
制限時間45分の二連戦
一回戦:Razfahd(HP5,000)&Raubahn(青)(�~�とも各HP5,000)
二回戦:Alexander(HP16,000)

1戦目、敵は2匹並んでいるがRaubahn(青)を魔法等で釣ることで
Raubahn(青)から戦うことができるので まず青を倒しましょう

FF


この人はリレイズを2回してくる(休憩なし連戦)

アイズオンミーが非常に強いので、必ずスタンなどで 止めましょう

これでかなり楽になります。

3回目は近接物理or精霊無効状態になるので

黒もいたほうがいいです。精霊→スリプル→精霊で余裕でしたw

続いて、Razfahdは5割削れば沈黙する

これはむちゃくちゃ弱かったです。

っで とうとうアレキサンダーが!

FF


みな突入゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

まったく何をしてくるのか わからなかったので

どう動いていいかわかりませんでした・・・

FF


FF


直撃wwwwwwwwwwwwww

FF


死んだwww

範囲技スタンせずに、ほったらかしにしてたのが、負けた原因の1つかな
回復間に合わなかった。

まぁ~負けたわけですがwでも楽しいな.+:。(´ω`*)゚.+:。

★★この後ネットで調べた攻略をまとめてみました★★

拝火の秘蹟は必ず一人で受けるような位置取りにすること
(近接アタッカー二人を対角線に配置し、互いに近接攻撃がぎりぎり届く場所に立たせれば一人しか受けない。)

普通に盾含む近接アタッカー3人が殴った場合5,6秒に一回は撃ってくるので後衛は焦らず回復。一人で受けるようにすればスタン一人でもなんとか勝てる。

TP技の速さはインプの技やプークの幻影でのホワイトウィンド並み。高性能のPCだったり、ログをフィルタし集中してやれば黒でも発動を見て止めることは可能だが、そのうち連発される間隔がつかめてくる。先読みで止めるようにしてもOK。
 
盾のヘイトを上げる方法を良く考える。ナ盾だったら、序盤はナのみが回復、ハイポ併用、白がいたらデヴォーションを戦闘中2回もらえるようにする、等。また、物理扱いなので、物理カット装備や防御食事が非常に有効。回避することもあり。(もしジェリーリングを使うときは敵の攻撃に合わせて着替え)

確実に勝つならスタン3枚で。
 二枚だとリキャストが間に合わないことが多々ある。

スリップは忘れずに入れる
 物理耐性があるのでスリップがある、ないでは大違い。30分近い戦闘でどれだけ削れるか計算すべし。(ただし精霊弱体はレジも多い)
 通常の黒で到達しやすい、暗黒スキル269(素の青字)、INT100と仮定すると、30分間バイオ2と精霊弱体が1種ずっと入っていたと仮定すると、3秒で11削るので、敵のHP16000のうち、6600削れる計算になる。

攻撃力があるジョブを必ず一人は入れる。
 攻撃力に難がある構成だと時間切れになることが多い。

赤/暗とストームファイフ持ちの詩人がいると非常に楽。(ただし、ジョブ構成によってはあまり意味が無いこともあるので、よく考えること。)
 連続魔スタンは追い込みに、バラード+1は拝火の秘蹟連発にも耐え得るMP量を供給できる。ヒーリングは計画的にすること。余裕がなくなると座ることを忘れる人が多い。

前衛アタッカー食事は肉がおすすめ
 狩75でバイソンステーキ食べても命中capする。死ぬ可能性あるので複数用意すること。

与TPがあまりにも多すぎても、福音連射されて削れなくなる可能性がある。火力が無くても時間切れ。その点、黒魔道士は複数入れてかなり有用。(スキル等によってはレジ多いかも

やっぱスタンがかなり有効なんだなー

回復のときのみスタンに専念してたからな~次はスタン持ち3人でいってみたいねー

まー初戦だったし しゃーないねw

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

僕は必死に生きてるんだ

虫さん


必死にしがみついて

頑張ってる

どうしても君のがんばりを 写真におさめたかったんだ・・

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

涼しい風が 足をとめる

花


ちと外にでかける用事があったので

歩いてると ベンチがあったので

そこで休憩して 写真をパチリ

ふぅ~~すげ~癒されるわ~.+:。(´ω`*)゚.+:

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

こんな日は 外が最高だね★

景色


快晴.+:。(´ω`*)゚.+:。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ファイナルファンタジー11 FF11(Valefor)

巨人の懐へ

PT構成
忍戦 詩赤赤白

1戦目、Amnaf(青)HP3,800 &ギア×4 HP2,000/体
2戦目、Amnaf(青)HP2,200 &3連ギア×4 HP2,000/体
3戦目、Amnaf(ソウルフレアに変化)HP12,000

作戦は、まず赤がスリプルでAmnafを寝かす

するとギアが4体わいて赤に攻撃をしかけてくるので

赤は足を動かさず、ギアが集まるのをまって 詩人のララバイ

が!詩人さんに話し聞くと、成功率は6割くらいだったそうで

かなりメリポで強化してる詩人さんでないと、眠りにくいそうです

作戦やりなおし

作戦2

赤がAmnafにスリプルを入れて、ギアがわくので

手前の部屋に移動してマラソンです

っでここからが問題・・・・

FF


今回のBCには、ナジャも参加するのですが

眠らしてる青を殴りにいったりとか、結構迷惑なことをしてきます^^;
しかも、ナジャ死ぬと終わりなので 誰か監視役とサポートが絶対に必要!

マラソンしているギアをナジャが殴りにいくので

殴ったギアを挑発!そして撃破

これを繰り返して、最後青に攻撃をします。

青までくれば それほど苦労はしないので1戦目をクリア

2戦目
ここで休憩できるので、完全回復してから突入しましょう

1戦目と攻略は一緒です

Amnafをスリプルで寝かして、マラソン

この2戦目で2 3回失敗したのですが

ギア残り2体になったときに、Amnafを殴りにいく確立がむちゃくちゃ高かったです!

このとき、オイラが挑発でAmnafをタゲをとりマラソン

忍者はソロでギアを撃破していく作戦で 成功することができました。

3戦目 ソウルフレア

プガ対策で服毒 のろい対策で聖水

正直聖水は入りません。フレアを殴るたびに 呪いになるのでw

前衛は毒薬のむので、スリプガは怖くないので

サンダガ3だけは絶対とめましょう。

ここさえできれば普通に撃破できることができました^^

興奮しすぎて、倒したとこしか写真とれてなかった・・・ww

まぁークリアできたし おk゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

FF

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ファイナルファンタジー11 FF11(Valefor)

35.亡国の遺産(手伝い)

オイラ達は、このミッションは経験済みなので

攻略はわかってるし楽でした|´∀`●)

まずはAM9時に集合して、ナシュモに向かうわないといけないので

船にのりました(* ^ω^)

FF



FF


なんぞこれ・・・助けてーーーー海に落ちちゃうよおおおおお

FF


Geshho:ゾメ殿!いまいくでござる!!

ゾメ:.+:。(´ω`*)゚.+:

オイラは多段WSくらちゃって、死んじゃったww

けど、リレイズで生き返ってから、忍者さんがGesshoをマラソンをしてたときに

オイラは追いかけて攻撃ww

Gesshoさんは術を唱えるてすぐ足をとめるので、攻撃できることができたおw

んで背後から ちまちま攻撃してたら、倒せちゃったwww


無事クリアおめでとう゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

本番前のお菓子

やっぱBCいくにしても、腹ごしらえはしとかないとねww

おやつ


マヨたこ君です|´∀`●)これがうまいんだわw

4袋入りで298円と、★お得★

味が濃くてウマーーー!(味濃かったらなんでもいいんかい!っとよく友達にいわれます)

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ファイナルファンタジー11 FF11(Valefor)

9時から

アトルガンMです!すごい緊張です!

巨人の懐へBC戦です どきどきどき(*・ω・*)

戦い方は頭に入れたので、本番で思うように動けるかが・・・w

オイラは戦士でがんばってきます(*ノωノ)

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

日本シリーズ 第1戦

中日×日本ハム

とうとう始まっちゃいましたね

落合監督は、丸坊主にする気合っぷり!

どっちも応援するので、お互い最高の力をふりしぼってぶつかつべし!!!

野球


現在 日本ハムのセギノールが3ランホームランで3-0

まじで、今回のダルビッシュやばいわ・・・

打たれるきが全然しない 最高のピッチング!

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

最新作 アイドルマスター発売決定

アイドルマスターが11月1日に、ベスト版が発売決定になったとき


早過ぎないか!!!?っと思ってたら、アイドルマスター最新作が発売されるみたいですね。

これで納得w

「アイドルマスター」最新作がXbox360用ソフトとしてバンダイナムコより発売されることとなった。

最新作タイトル「アイドルマスター ライブフォーユー!

「アイドルマスター ライブフォーユー!(Live For You)」では登場キャラクター達のライブを作り上げるゲームとなっている。メンバー、衣装、歌などを組み合わせてお気に入りのライブステージを楽しむことが可能。

歌はリミックスバージョンが収録される。

また、「アイドルマスター ライブフォーユー!(Live For You)」にはオリジナルアニメDVDも同梱。

「アイドルマスター ライブフォーユー!(Live For You)」の発売日、価格は現時点では未定。

これは前作でもかなり売れてたみたいなので、期待大な作品ですねw

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ファイナルファンタジー11 FF11(Valefor)

とうとうきたよ・・・・・・・


STR 5段階目終了しました.+:。(´ω`*)゚.+:長かった・・・


ここまでくるのに、経験値36万ですよ・・・・^^;

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへFF


つぎはHPでもあげとくか(●´Д`人´Д`●)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ファイナルファンタジー11 FF11(Valefor)

ff


イベントで同じ顔がでてくると

どうも・・・・.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


明日は、42.巨人の懐へBCいくので

すごいドキドキです|´∀`●)


なんか注意事項ありますか?

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

足が・・・

今日姪っ子甥っ子と遊んでたのですが、

足



2時間ずっと この体勢.+:。(´ω`*)゚.+:足いたひ・・・

テーマ : (´∀`)
ジャンル : ブログ

ROYCE

仕事に美味しそうなチョコがあったので、持ってかえってきちゃったww

話を聞くと、このチョコレート

いま若者で人気らしくて、京都?で行列ができてるそうな・・


ほんまなんかしら?.+:。(´ω`*)゚.+:

チョコ

チョコ


めちゃくちゃ サクサクしてウマーーーーー!!

これは10本くらいなら いっきにくえそうだわW


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

ファイナルファンタジー11 FF11(Valefor)

木曜日は裏の日

この前の裏サンドは、他のptとかぶっちゃったのでいけなかったのですが

今回は、なんとか突入することができました|´∀`●)

ここをクリアすれば4国制覇なので、気合いはいってましたが・・・

突入した瞬間から


寝てなかったので 睡魔が!!!

ここから3時間くらいあるので、すごい大変でしたが

なんとか睡魔を乗り越え ボスを倒してクリアすることができたお|´∀`●)

ff

今回の取得 AF2

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゾメスケ

Author:ゾメスケ
好きな海外ドラマ
フレンズ ジョーイ LOST プリズンプレイク フルハウス シーバー家

現在プレイしているネットゲーム
ドラゴンクエスト10 

キャラ名:おてんば
オーガ女

好きなキャラクター:ヤザンとラカンダカラン

リンクフリーです^^

Twitter
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援おねがいします♪
グーバーウォーク
グリムス
<
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています よければワンクリックお願いします^^

FC2ブログランキング

フリーバナー
リンクフリーです バナーをお使いください

bana

