

ネコートクエスト『接近!ラオシャンロン』

まさか・・・またラオクエストが出てくるとは・・・・正直邪魔くせw

しかも灰ラオなので相当HP高いんだろうね・・・

やっぱラオといえば、火事場がないとやってられないので

○発動スキル○
火事場+2

攻撃力大

猫メシスキル:火事場力で向かいました

まず砦に入ったら、HPを減らし火事場発動!!!

さらに!鬼人薬グレート!!

さらに怪力の種!!【切れたら、また飲む】

これで攻撃力456くらいになるので、まぁまぁな火力になります

オイラはまだ集会所クエをやっていないので、弱い武器なんだよね(*・ω・*)

ま~~驚くほどラオは、動き一緒やね・・・・カプコンさん・・・もうちょっと考えようよ・・

貫通で部位破壊したあと、弱点部位撃ちまくりましたが

砦まで攻め込まれてしまいピンチ!!

バリスタ15発うちこんでも倒れません!!

撃龍槍を当てても倒れません・・・・まじかいな・・・

もう弓をうちまくるしかないので地上に降り、攻撃してると

うん?????ラオが変な動きを・・・・


クルクル回りだしたあああああ

尻尾をくらい死亡してしまいました・・・・くそーーー!!

急いでダッシュ!!!

さらに弓!!弓!!!弓!!!!

残り1分!!!!

もうやけくそで、前回クエで残ってた、打ち上げタル爆弾10を当てると


残り39秒で倒せました!!!!!!!


うっしゃあああああ!!しかも紅玉でたああああ

もうやりたくねえええw

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

最後はバイキング

映画を見終わったじてんで、午後5時10分

あとは、甥っ子姪っ子の入学・入園の靴を買ってあげました|´∀`●)

19cm 17cmだってwwめっちゃ小さくてかわいいw

買い物もこれで終わったので、ここでの遊びは終わり~~|´∀`●)はぁ~楽しかったw

子供も遊びつかれたので、帰りの車の中で姪っ子はオイラの膝の上で

いびきまでかいて爆睡してたw

まぁ~バイキングのお店まで30分くらいかかるので、寝とけ寝とけw

この場所はですね、チョコレートフォンデュがあって、子供が【オイラw】すごい楽しみにしてるんですよねw

さすが日曜日ってことで、40分待ちもありましたが、ほかの場所も探すのもだるいので

店内のきもちいいソファーでゆったり待つことができましたw

パスタ・ピザ・前菜・デザート・リゾットなどなど

大人1980円 幼児780円 3歳以下無料

値段も安くお腹いっぱいに食べれましたー|´∀`●)あーうまかばってんww


これにて、今日の1日は終了

車内で子供達に楽しかったって大声だしてたので、満足ですね^^

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

映画の帰りに まだいたw

しんちゃん


映画120分もあったのに、まだクレヨンしんちゃんが宣伝をしてましたw

ほんまおつかれさまですw

テーマ : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv
ジャンル : ブログ

トコトコ!”キー坊&ドラを走らせてみた




音をギチギチ鳴らしながら

3匹のドラえもんの後ろに隠れちゃったww

恥ずかしがりやさんw

テーマ : 動画
ジャンル : ブログ

公開記念プレゼント トコトコ!キー坊&ドラ

キー


やば・・・みんなの分も持ってかえってきてもうたwww

次会うときに、かやしとくか.+:。(´ω`*)゚.+:

あとこの4つみんな一緒かと思ったが

左から2番目のだけ、ウインクしとるねw

映画館でおもちゃもらうのって、ほんま久しぶりやわw

テーマ : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv
ジャンル : ブログ

感動:ドラえもん のび太の緑の巨人伝

いや~~ほんまおもろかったです~~

てかまじで泣いちゃった・・・キー坊かわゆす(*・ω・*)

今回の映画は、温暖化問題・木の大切さを、子供にわかりやすく説明されてましたね

最初、のび太のテストが風で飛んでいってしまい、それを探しに森の中に

そこで子供の木を見つけて、家に持ち帰るところから始まります

このあと、歌がながれるんですが


子供みんなが歌いだしたwww

しゃららら 歌を歌おう~~♪

オイラもこの歌大好きで 小声で歌っちゃったwww

やっぱ映画での、ジャイアンってかっこよくて やさしくて まじ素敵(*・ ω ・*でした。

『くりぃ~むしちゅーのオールナイトニッポン』で有田さんが、声優役で、ドラえもんに出てるってことを話ていたので、そこばっか探してたww

まー有田さん同様、アゴが出てるキャラクターだったので、すぐわかりましたw

結構有田さんシーンも多くて、楽しませてもらったです^^

内容は控えときますが

エンディング曲で、1人づつみんなの笑顔が 最高だた(*・ω・*)

また見てもいい作品だったので、レンタルでたら借りようかなw

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

時間まで

やっぱりゲームセンターでメインになるのが、クレーンゲームでして

うっさ


といっても、取れたのは このうさちゃんだけだったぜ|´∀`●)

てかあまり ほしい景品がなかったので、グダグダだっただけなのですがw

そのあとコインゲーム・マリオカート・エアホッケーなどしてたら

一瞬で上映時間にwww

余ったコインは使いきれなかったので、遊びにきてた子供にあげて、急いで映画館に|´∀`●)ノ

やっぱポップコーンを買わないとなので、ドラえもん専用ポップコーン入れを買い【700円】

座席に|´∀`●)

ただ上映時間にピッタリ入ってもCMで10分くらいあるので、急ぐ必要もなかったなw

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

クレヨンしんちゃん 金矛の勇者

クレヨン


おっと!しんちゃんが宣伝をしてくれと言ってたので紹介させてもらいますね^^

4月19日上映:クレヨンしんちゃん 金矛の勇者


みんなで見にいきましょう^^

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

ドラえもん映画『緑の巨人伝』見てきました^^

朝11時から出発をし、みんなでワイワイしながら楽しくドライブをし

無事到着^^

まず上映時間を知らないと何も始まらないので、映画館に向いました|´∀`●)

するとですね、時刻なんてどうでもいい事がおこりました


なんと4月に上映予定で宣伝にきてた、クレヨンしんちゃんを発見www

くれよん


ええ・・・何故1人かって?

みんなが恥ずかしやりやがったので!しかたなくオイラだけ興奮して撮ってもらったのだww

思い出は残すもの、一瞬のチャンスを写真に残していきたいのでw

しんちゃんは握手までしてくれて、とてもいい子でしたね^^

さてさて、上映時間ですが、なんと上映したばっかで・・・・120分待ちになっちゃったので

チケットだけ買い、ゲームセンターで時間を潰すことにしました|´∀`●)

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

ドラえもん

春休みだけあって、映画満席だな~

いまから映画やけど120分もあるのかヽ(´ー`)

ナルガクルガ挑戦してきたお

いま時間やっとこさできたので、挑戦してきましたー

いままでオイラを支えてきてくれたオイラのメイン武器

ハンマーでいきましたよ!!

もちろん準備は最強にして

いざ樹海へ!!!!

MHP


発見したああああああああ!!!

まずここでためさないと いけないのは罠など閃光玉ですね

まず落とし穴ですが、サイドステップで避けられて

落とし穴消えちゃいましたね(*・ω・*)ってことで落とし穴は意味なしです

シビレ罠は効きますね

閃光玉は効きますが・・・・


むちゃくちゃ暴れまくるので、えらい目みますww

爪の部分+尻尾の部分など少し触れるだけでダメージですが

ティガほどダメージが多くないですね

最初、ナルガクルガのトリッキーな動きに慌てましたが

よく見れば避けて顔面に攻撃をあたえることができましたね~~

mhp2g


なんか逃げようとしたので、とりあえず捕獲してみましたw

最初にしては16分で倒せたので、いいほうでしょうw

ただ部位破壊となると、すげー時間かかりそうなきがする・・・

このあとネコートさんに報告をし

勇気の証Gをいただけましたー|´∀`●)

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

ゴハンは控えめにしとこう

ギョーザ


明日は朝10時から出発して、昼ごはん食べたあと映画を見て

遊んで 晩御飯食べてくるので、今日の夕食は控えめにしとこう|´∀`●)

油物と甘いもの・・・・・(*・ω・*)ひどすww


映画『ケロロ軍曹』か『ドラえもん』どっち見るか悩むんだよね~~w

にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

キットカット プリン味(*・ω・*)

キットカット


期間限定なので買ってみたけど、前の『蜜柑味』のとき いい思い出ないんだよな・・^^;

今度は大丈夫かしら?|´∀`●)

袋 開けます

その瞬間 くそ甘い香りが鼻に飛び込んできました・・・

なんか香りを嗅いでるだけで虫歯になりそうなくらいのww

味はたしかにプリンですが、温いプリン食べてる感じなので 連続食いはきつかったです^^;

もしかしたら冷凍庫で冷やしまくって食べると美味しいかもですw

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ネコートクエストに『ナルガクルガ』!!

キークエストは、わかりませんが

左から順番にクエストをクリアしていき、最後『ドドドドブランゴ!』クエストクリアしたら

ナルガクルガ緊急クエスト出ましたーー!!|´∀`●)

mhp2g


mhp2g


CMで見たときから、早くやりたかったんだよね|´∀`●)!楽しみだわ

まだ樹海もそんなに冒険してないので、もしナルガクルガ倒せるようなら

当分の間樹海に入り浸りかもwww

めっちゃ強いんだろうな~~~どきどきどき|´∀`●)

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

新しい素材

mhp2g


イカしたクチバシって・・・・w言い方古いな~w

mhp2g


モノブロスからドロップ

今回モノブロスと戦うクエストが多いので、案外簡単に集まるかもですね

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

村クエばあちゃん編 全クリア

ばあちゃんクエストが少しだけ増えていたので

mhp2g


すべてクリアすれば、何か緊急クエスト出るかと思ったら


なにも出ませんでした!!しかも勲章もなし!!

ネコートさんに期待するか・・・

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

勲章 ゲットだにゃ

mhp2g


ネコートさんクエストの星7を全部クリアすると

勲章もらえました|´∀`●)

これを付けると、猫顔になるそうですw

つけた~~いw

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

ビーフシチュ~~

ビーフシチュ


カレーと思いきや

ビーフシチューです|´∀`●)

ビーフシチューってゴハンにかけるものだっけ?っと思いながら

ついついやってしまいますね|´∀`●)

にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

やったーー!金冠!

mhp2g


うっしゃああああ金冠げーーーっとーーー

ってか、絶対金冠サイズ出てくる仕様かも・・・・(*・  ω  ・*)

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

緊急クエスト『極秘依頼 2頭の一角竜!』

緊急クエスト行ってきました

モノブロスは咆哮がやっかいなので

発動スキル
○高級耳栓
○見切り+1
○体力ー10
○砥石高速化

体力ー10は武器スロットで消せたのに忘れてたwww

まぁ~いいでしょうw

場所は旧砂漠なので、クーラーを忘れずにしましょう

っでここで予想通りの展開が・・・

同じエリアに2頭同時きたああああああああああああああ!!!うぜえええええ!

閃光玉15発持ってきていたので

2匹を同時に止めて、モノブロス亜種の足を乱舞でこかして尻尾を切断

その後、足を乱舞 こけたら頭部に乱舞で角破壊を攻撃

mhp2g


まぁ~苦戦することもなく、あっさり討伐(*・ω・*)前回にくらべて、穴潜ったあと、すぐに地上に上がってくるようになりましたね~~音爆弾当てにくくなってるかも

あと問題なのが・・・・クソ大きいモノブロスだな・・・・

明らかに金冠サイズのモノブなので、強いんだろうな~~・・・

まぁーこっちにはオトモアイール君がいるから安心だな|´∀`●)

閃光・音爆弾がまだまだ余ってたので楽勝でしたー|´∀`●)

mhp2g


18分でクリア~~♪

うーーん・・ちと遅かったか・・写真撮ってる時間があったからw

mhp2g


素材大はずれだな・・・(*・ω・*)モノブロスハートでろよ・・・w

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

村クエスト 緊急クエスト条件

14個中 12個クリアすれば緊急クエストが出ます


内容:モノブロス・モノブロス亜種の討伐

mhp2g


ひいいー これはなかなか厳しいクエストかもw

まさか同じエリアにいたりしないよな・・・??

なにがあってもいいように、いっぱいアイテム持っていくか(*・ω・*)

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

村クエスト 旧砂漠『ドスガレオス』

うはーーーーww旧砂漠ひさしぶりすぎて、なんもわからんwww

いやー懐かしいね~~

この砂漠でディアブロスとかレイヤとかと戦ったの思い出すわ~~w

なんかドスガレオスの振り返るときの動きが、じゃっかん変わったってだけで

ほかはあんま変わらないかも?

あとヒレを部位破壊していないのに

mhp2g


砂竜の桃ヒレが2つも出たぞ・・・・

捕獲するだけで、取れるようになったのかも?

もしそうなら、簡単に集まるなこれw

前回の苦労を返せ!!!ヾ(  `-ω)

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

村クエ『女王虫の羽音』に挑戦

さっくーさん情報で『閃光玉』もっていくと楽らしいので

閃光玉10発もっていき【もう光蟲ないおw】いざ挑戦

ここでの注意点!しっかり以来内容を読みましょう!

読まないと一生クイーンランゴスタに出会うことはできないでしょう

虫が敵となると、ついでにモンスターの体液がほしいのがオイラでして

武器:片手剣 奇剣チャチャブー【毒属性500w】

ほとんどのランゴがひっくりかえるので、剥ぎ取りいっぱいできて うまーー|´∀`●)

っでランゴをいっぱい倒してると。。。。。。


ぶーーーーーーーーん

上を見上げると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


mhp2g


オトモアイール:発見したにゃ! ご・・・ご主人さま どこいくにゃ!

ゾメスケ:にげろおおおおおおおおおおお!!!!虫嫌いーーー!!

この後アイルー君に服を掴まれ戦場に・・・(*・ω・*)うう

しかたないので、剣を出して 戦うことにww

mhp2g


にしても女王さまの周りには雑魚ランゴが5匹護衛でついています

たおしてもすぐ雑魚がきます。素材集めには めっちゃいいかもですね

mhp2g


黄色いガスくらってもうたああああーー!!

これが厄介で、ただダメージをくらうだけでなく、防御ダウン効果があります・・・

しかも治らないぞ???まさか何かの薬飲まないと治らんのか??

ここで、さっくーさんの言葉を思い出し

閃光玉を投げる!!!!

虫全部が ひっくりかえったwwwww

そこでボコボコにしたら

mhp2g


討伐成功|´∀`●)

報酬はしょぼかったですが、剥ぎ取りでは『女王虫の尻尾』2つゲットできましたお^^

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

挑戦!!ヒプノック!!

樹海


どこにいるかもわからなかったので、千里眼の薬を飲んで場所確認した所

4番にいるようです【おそらく2回目からは場所が違うと思う】

5番から4番にいけないので注意です

mhp2g


オトモアイールちゃん ついてきたあああ|´∀`●)かわいすぎ

ランボスとかを発見すると、攻撃してくれるしwwwむっちゃ便利やん

でも爆弾をオイラに投げて死にそうになったのはナイショw

ヒプノックムービーが流れたあと、ペイントボール投げて いざ勝負!!!!

ハンマー【火属性】で羽を攻撃してみましたが、弾かれる(*ノωノ)こんなに固いのか・・・

まーそうなれば弱点顔面だろうから、顔面に溜め攻撃を叩き込みスタンをさせ、その後3縦攻撃を

繰り返してたら

mhp2g


10分で捕獲成功|´∀`●)

mhp2g


いちおう部位破壊報酬出たし、当たりかしら?|´∀`●)

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

気になる村の状況

収納BOXがとても便利になりましたねー

いままで光蟲など、10匹づつしか持てませんでしたが、

99個まで持てることが可能になりました

もちろん他の道具も99個まで持てるっぽいです

これで倉庫圧迫せずに済みそうですねw

あと武器強化はいっぱいありましたが、すぐには作れなくなっています

G級クエストいかないと無理ですねw

ってことで、オフクエストのG級クエストに行ってみましたーー!!!

mhp2g


まずは緊急クエストから開始のようです

もちろん敵は

ヒプノックちゃんですww

オイラはフロンティアをやっていないので、初めてなので めっちゃ楽しみでありますww

あと、村長クエストも少し増えてました


にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

オトモアイールを雇ってみた

まずやっぱり ためしたいのはオトモアイール君だよねーw

まず自室に転職・解雇の項目があり、ここでいままでの食事猫をオトモアイールに変えることが可能

あとは、猫ばあさんがオトモアイールを連れてくることがあるので雇えばおk

オイラはとりあえず3匹雇ってみました^^

mhp2g


一応10匹以上雇うことが可能だそうです。。。猫ちゃんだらけになるな・・・w

あとオトモアイールには育成などポイントなどがあり、ポイントがあるとスキルをつける事が可能

○スキルの種類○
角笛の術:奏でる危険な音色で特定のモンスターの注意を引くことができる

鬼人笛の術:奏でる勇気の音色でハンターとアイルーの攻撃力を上昇させる

硬化笛の術:奏でる忍耐の音色でハンターとアイルーの防御力を上昇させる

解毒笛の術:奏でる治癒の音色でハンターとアイルーの毒を跳ねのける

回復笛の術:奏でる癒しの音色でハンターとアイルーの体力を回復させる

?????←まだ条件は未定

これだけスキルがありますね。オイラ攻撃重視が好きなので、鬼人笛の術付けようかなw

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

気になるギルドカード

mhp2g


勲章に2ページ目が追加!!ww

うへーーいったい何すればゲットできるんだろうね~~~謎だw

もしわかれば、また載せますね。

mhp2g


えええーーー!!0からかよおおおお

前回の使った武器がわかるもんだと思ってたけど、どうやら続編からのようですねー

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

MHP2G のキャラメイク【男の子】

mhp2g


オイラのキャラクター決定|´∀`●)

前のキャラは黒人のおじさんキャラだったので

今回は白人のおじさんに決定wwおじさん素敵ヽ(○´3`)ノ

たぶん・・・これも新髪型なんだと思うけど・・・妙に似合うね・・w

よっしゃーーーー!!!狩りにでますか!!!

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

MHP2G のキャラメイク【女の子】

mhp2g


むむ

これって今回新しい髪形かしら、女の子キャラ作りたいけど

そうなると ウチのモンハンメンバー女の子ばっかになってしまうからな~~ww

やめとこうw

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

輝いてる!!

mhp2g


うお!まぶしいいいいいい

オイラには、MHP2Gが こんな感じに見えておりますww

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ゾメスケ

Author:ゾメスケ
好きな海外ドラマ
フレンズ ジョーイ LOST プリズンプレイク フルハウス シーバー家

現在プレイしているネットゲーム
ドラゴンクエスト10 

キャラ名:おてんば
オーガ女

好きなキャラクター:ヤザンとラカンダカラン

リンクフリーです^^

Twitter
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援おねがいします♪
グーバーウォーク
グリムス
<
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています よければワンクリックお願いします^^

FC2ブログランキング

フリーバナー
リンクフリーです バナーをお使いください

bana

