

@2分だお

@2分で今月も終わりになりました|´∀`●)

さてさて6月もがんばりますか!!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

改正道交法

☆聴覚障害者の運転免許☆

従来の規制

補聴器で車のクラクションに相当する90デシベルの音が聞こえるが条件

新しい規制

聴力の有無を問わず、後方確認用の大型ミラーを車内に
装着すれば取得可能。

☆自転車の歩道通行☆

従来の規制

『歩道通行可』の標識がある歩道のみ通行できる

新しい規制

13歳未満と70歳以上は標識にかかわらず通行できる

年齢制限あるんだ・・・こうなるともし見つけたときも、注意しにくくなりますね

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

改正道交法

後部座席シートベルト

従来の規則

着用は努力義務

新しい規則

義務化され、高速道路では違反摘発。運転者は違反点数1点。

うーんこれが何げに難しいですね~~

なんか後ろって安全って感じがして、いままでなかなか着けることなんかなかったからな~~

まーまったく安全じゃないんだけどね^^;

一般道の場合は違反しても指導・警告にとどまるそうだ

タクシーや高速バスにも適用される

運転手さんとお客さんとの喧嘩も増えそうですね・・・・

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

改正道交法あすスタート

もみじマークの表示

従来の規則
70歳以上が対象の努力義務

新しい規制

75歳以上は罰金付きの義務。違反には反則金4000円と違反点数1点


ただ『高齢者いじめだ』っと批判があり、来年6月まで摘発しないとの方針を発表したようだ

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

金冠めざしトレジャーに!

仕事おわったばっかりで、眠さ爆発でしたが

樹海トレジャーの金冠まだ取れてなかって、気になって寝れないので

挑戦してきたwww.+:。(´ω`*)゚.+:

前回友達と挑戦したら43000Pで銀で終わってしまってたからにゃ~~

ガルルガは、エリア2に必ず降りてくるので、ペイントを当てて

エリア6にくるまで、採取なり採掘なりしましょう

エリア6でガルルガを討伐すると、キャンプに近いから便利なのです

樹海は運搬が多いので、運搬の達人は必ずつけときましょう


mhp2g



勲章ゲッツ|´∀`●)b

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

ぼくレーズン

フルーツ


レーズンが歯にくっついてしゃーない|´∀`●)

にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

朝食から1日スタート

フルーツ


毎朝食べてたコーンフレークがとうとう無くなったので

同じコーンフレーク買うのも飽きたので、久々にフルーツグラノラ買ったぜい|´∀`●)

まえまで215gのサイズしかなかったのに、いつのまにか

たっぷりサイズの360gが発売されてました|´∀`●)

いや~ハチミツとアーモンドで仕上げたフレークが最強にウマイ|´∀`●)さくさく

牛乳以外ってなんかないもんかな~~

ヨーグルトの上にフルーツグラノラって合うんだろうか?

にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

本物!

ピザ


うん!これはピザ味やわ|´∀`●)

にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

やっぱ塩味みたいです

カール


79円でカールが売ってて

新味だったので、かってみたピザ味(*・ω・*)


これがみんなに不評で、やっぱ塩味が一番やな~って意見が多数でました

ピザ味っていうか、、ピザの匂いがするだけで微妙でした^^;

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

エラー

なんか今日記事更新しようとしたら

DB error(L001)って出て、入ることすらできなかった.+:。(´ω`*)゚.+:。なんなんだ一体

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

レアトレジャー全制覇!!

mhp2g


きもちええええーー埋まった|´∀`●)


あとは樹海トレジャーで金冠取れば、勲章ゲッツです|´∀`●)ただソロじゃしんどいんだよねw

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

樹海でトレジャー!

今作で追加された樹海トレジャー

まだ1回もやってないので、とにかく下調べして

ルートをしぼり

☆レアトレジャー☆
1:アジソン 2:アゲハプリンセス 3:古代ネコ王の石像 4:千年樹の種

は簡単にゲットできたので、残りはいつものやつですね・・・・・


そうです、樹海のイャンガルルガから【本体・尻尾から剥ぎ取り】剥ぎ取りで

黒狼鳥の秘玉をゲットしなければなりません

しかもなにげに体力あるので、結構苦戦しましたね^^;

だいたい討伐で5分くらいかけて、剥ぎ取るも・・もちろんなにもでず・・・

でも出るまで辞めるきもなかったので、ガンガンいきますww

mhp2g


剥ぎ取り名人をつけたほうがいいですね。

このスキルつけたら 一発で黒狼鳥の秘玉とれました^^;最初からつけとけばよかったww

これでレアトレジャー全制覇!!!!

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

森丘でトレジャー!

今回狙うのは


雌火竜の秘玉(運搬)です!

尻尾からしか剥ぎ取れないので、切断武器でいきましょう!!


ここの攻略はですね、最初はエリア4にレウス・レイアがいるので

3でレウスがくるまで待ちます【すぐ飛んでくる】

それを確認したら、エリア4かエリア9にレイアいるので、尻尾を切り


切った後は、閃光をなげ、そして尻尾を剥ぎ取るパターンでおkです

まぁ・・・もちろん尻尾きったあと、すぐ剥ぎ取りにいって、タックルでとばされたのは

いうまでもないだろうw

こんなことがありながら

mhp2g


雌火竜の秘玉げっと!!!|´∀`●)

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

沼地でトレジャー!

沼地でもってないのは なんだろうな~~

ふむふむ・・・・・どおやら今回はボスから剥ぎ取りじゃないのでラッキーw


ゲリョスイショウ(運搬) か・・結局また運搬やん・・・・w


これはエリア9の採掘で稀にとれることがある

ただ採掘する場所に、でっかい岩があるため、岩壊さないと採掘できないので注意!!!


どおせ1回で出ないと思い、強走飲まずに採掘したら・・・・

mhp2g



一発目で取れた・・・・・しかもホットドリンクも飲んでないので

スタミナがどんどん減っていきますwww

ドスイーオス、ゲネポス、コンガ、ババコンガに出会いましたが

なんとか避けきり、クリアすることができました(*ノωノ)こわかった!!

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

砂漠でトレジャー!

続いてねらうは、、またまたボスから剥ぎ取りの


盾蟹の秘玉(運搬)【5%】です

キャンプで、クーラー・競争・もどり玉だけ取り

エリア5にいるので、井戸におちればすぐです

討伐も10秒あれば倒せるくらい弱いので、とにかくドロップするまで連戦ですw


まだドスギアノスよりは楽でしたね!剥ぎ取り3回できるしねw
mhp2g


げっとおおおおお!!!

砂漠は雑魚そんなにいないので、あっさり到着で 無事クリアできました|´∀`●)

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

雪山でトレジャー!

いやーみなさんおはようございます

現在こちらは大雨でありますよーー|´∀`●)

いま仕事終わって、これから寝るのもなんなので、トレジャーの埋まってない箇所を

埋めに、いざ雪山に!!!

今回の目的は、ドスギアノスから剥ぎ取れる

ギアノスの秘玉【5%】です!!

さすがに確立が低いだけあって、10回やっても出ませんでしたが


やはり続ければ結果はでるものですね!!

mhp2g


これがそうですwwピカピカ光ってるのでかなりのレアってのがわかりますねーw

まーここで安心すると、どえらい目にあうので、慎重に雑魚の攻撃をかわし

なんとかクリアすることができました|´∀`●)わーい

これで雪山トレジャーしゅうりょうおおおおおおおお


にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

腹くだし

フレーク


うーーん コーンフレーク2回にわけて食べることができたけど

微妙な量になりそうなので、1回で食べきろうとしたのが失敗だった^^;

このあともちろん

トイレにいくのであったww

牛乳飲みすぎ注意www

にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

僕にとっては天使です

パイの実


やばす!最近パイの実食べてない日ないかもってくらい、食べまくってる(*ノωノ)

このジャンボサイズが310円とすごい安くて、ついつい買ってしまいます・・・

まー1日8粒くらいなので、、許してやってください^^;

はぁ~~6月の体重測るのドキドキやわ~~w

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

シェーキの時期

ガーナ


ロッテリアのチーズハンバーガーセット【300円】ポテトM+ジュース付き

こんなに安いのに、ジュース選ぶときに、シェーキおkなんやね~~

これ儲けあるのかしら(*・ω・*)

さすがに暑くなってきてるので、そろそろシェーキの時代がきますね~~|´∀`●)


このガーナチョコが一番スキ♪はやくシェーキ100円にしておくれ|´∀`●)

にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

休める場所はありますか?

空


はぁ~っとオイラの溜息が空に消えていく

下から上に向う風に、髪ぼさぼさになるも

まったくきにせず、ぼ~っとする瞬間が幸せ

こんなときは、今日食べるお菓子何にするか~とか、もう今月終わりだな~っとか

くだらないことばかり考えて、悩みなんか消えてしまう瞬間である

ここから離れれば、またいつもの生活がもどり、また悩んだりするんだろうな~~

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

元気になったZOOMER君

バイク


自賠責保険が今月で満期だったので、お金払いにいくついでに

メンテナンスもしてもらうことにしました|´∀`●)

よう考えたら、、、オイル交換を6ヶ月くらいするの忘れてて

オイル交換してもらうときに、オイルが真っ黒でした!!

店主:うはーオイルが溢れてるわ~ もうちっと早くもってきてくれてもよかったのにーw

っていわれちった.+:。(´ω`*)゚.+:。

異常がなかったのでよかったですが^^;

さすがメンテしたあとのバイクは走りやすい走りやすい!!!

加速力がぜんぜんちげええーーきもちええーー

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

そろそろガンランス>?

今週は友達とモンハン大会があります|´∀`●)

その1回目が今日。まだオイラの予定がわからなくて

今週もう1回集まれるか、まだ謎でありますが

とりあえず今日集まれるので安心かな|´∀`●)


いままで双剣・ハンマーばっか使っていたので、ひさびさのガンランスでも使ってみるかな.+:。(´ω`*)゚.+:。

ではいってきます|´∀`●)

にほんブログ村 ゲームブログへ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

初!ビビンバ

ビビンバ


そして・・・石焼ビビンバ 初デビュー|´∀`●)

ジュジュー音がして そこからオコゲのこおばしい匂いがします.+:。(´ω`*)゚.+:。

なんかテレビで、オコゲがうまいんだよ~~とか言うてるのをよく見るので

食べてみたんですが

そんなに美味しい???おいらどおやら オコゲ苦手なようですw


ただ普通にビビンバは、クソうまかった!!!

汗かきまくっちゃった|´∀`●)ぱくぱくうまーー

にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

新羅|´∀`●)

肉


焼肉屋さんにいってきました|´∀`●)

まさかのオイラのおごりです(*・ω・*)!!こういうことは滅多にないので

みんな驚いてましたww

新羅ははじめてたべにきたので、心うきうきやねーん|´∀`●)

6月30日まで、お得セットがあったので

それを4人前たのみ、網でやきますヾ(  `-ω)うめえええええええ

ご飯がとまらない.+:。(´ω`*)゚.+:。このあと特上ロースもたのんでみたけど

あまり高いお肉はオイラの口に合わないことを、再確認できましたww

にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

神BC 飛竜の眷族

LSで神BCの募集をしてはったので参加してきたおヾ(  `-ω)

ただね・・・・神印章が残り30枚になってるので、いけても@1回なんだよね・・・

誰か助けて(*ノωノ)。人印章なら800枚ちかくあるので使いまくりたいw


このBCは黒6人で、サンダガ3→スリプガ2→ブリザガ3で倒せちゃう

すごい簡単なBCw

うちのLSは黒いっぱいいるので、すぐに黒6人集まりますぜ|´∀`●)

FF


FF


あっさりは勝てたけど、オイラの戦利品は微妙でした^^;

●ワイバーンパーチ(両手棍 D57 隔402 飛竜:HP+50 Lv73~ 戦モ白黒ナ吟竜召学)

●ソードストラップ(グリップ 両手武器攻撃間隔-3% Lv55~ All Jobs)

素材も金糸とかだったし・・・・(*ノωノ)うう

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

超巨大 ごくう

DZ


そしてこれが一番嬉しいかったです!!

全高約36cm!!!!!!でかいヾ(  `-ω)!!

残り1体しかなくて、他のお客さんとの勝負でしたが

100円でゲッツ(*・ω・*)

カプセルの中に番号が書いていて、それをクレーンで取ればもらえちゃうのです|´∀`●)

最初は箱がなくて、中身だけだったのですが

店員さんがやさしくて、箱を探してきてくれました^^ありがとうございます^^

ごくう


かっこえええ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

思わず笑顔になっちゃう

ディズニー


あとはこの3体。

これはディズニーのキャラクター達だな!!これなら見たことあるww

この人形達はフカフカで触ってるだけで幸せになれるんだよな~~wきもちいいいww

この感触がたまらなくて

『ほしいい!!車に置くから!』ってことで全部あげましたw

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

クレーンゲーム♪

お人形


なんだろう?土日って結構クレーンのアームが強くなってる感じがするんだけど

お客さん多いとき 楽しませようと、してくれてるのかな??

うーん(*・ω・*)

ま~何のキャラクターか何1つ知らないけどwwいろいろゲット|´∀`●)


このプリプリした豚さん結構好きww

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

休憩しすぎた

わほーん


えーーっと・・・何回やるんだ??ww

合計で8回くらい乗ったかもwww

まー同じカード出てないだけマシでしたがww

にしても小さいゲームセンターなので、こういう乗り物を乗ってると

後ろにやたらギャラリーがいるのは勘弁^^;

恥ずかしいじゃないか(*ノωノ)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

誕生日

昨日日曜日は、誕生日プレゼントを買いにいきました|´∀`●)

ま~予定が入ってて、誕生日から1週間経っちゃったけど許してね^^;

さすが日曜日もあって、お客さんがびっしり(*・ω・*)

う~ん、、、いきなりプレゼントも買うのもあれなので、みんなでゲームセンターに遊びにいくことにしました

最近お約束になったマリオカート|´∀`●)

オイラはやらないんだけど、なぜか写真だけは撮らさせてもらい、ゲーム画面にオイラの顔が走りますw写真楽しすな~~w

その後コインゲームなど1時間くらい遊び、少し疲れたので

お金入れて車が揺れるような乗り物ないかな~~っと探したところ


発見|´∀`●)

セガ


100円入れると、ワンちゃんカードが出てきて、それをスキャンすると

画面にワンちゃんが現れて、一緒に散歩できるゲームw

しかも指で頭をなでなでしてやると、すごい喜んでくれたりするので

休憩もできて、さらに癒されるwww最高の乗り物やな~~w

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

ゾメスケ

Author:ゾメスケ
好きな海外ドラマ
フレンズ ジョーイ LOST プリズンプレイク フルハウス シーバー家

現在プレイしているネットゲーム
ドラゴンクエスト10 

キャラ名:おてんば
オーガ女

好きなキャラクター:ヤザンとラカンダカラン

リンクフリーです^^

Twitter
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援おねがいします♪
グーバーウォーク
グリムス
<
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています よければワンクリックお願いします^^

FC2ブログランキング

フリーバナー
リンクフリーです バナーをお使いください

bana

