

3種類のケーキ

オリーブキッチン

最近店舗は増え、絶好調な『オリーブキッチン』に行ってまいりました♪

ここはピザやスパゲティーも美味しいのですが、やはり最後に出てくるケーキが最高なんだよね♪

7種類くらいあるケーキの中から、好きに3つ選べることができます|´∀`●)

オイラは、チョコケーキ・シフォンケーキ・ティラミスをチョイス♪

シフォンケーキのフワフワ感は素晴らしいね.+:。(´ω`*)゚.+:。うめーー

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
↑よければ応援おねがいします.+:。(´ω`*)゚.+:。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ブタメンは子供のヒーロー

ブタメン

開けてみてビックリ・・・・

具材0ですか|´∀`●)でもこれがまたいいね♪

駄菓子屋さんで手軽に食べれるラーメンなんで、このくらいのほうが楽しいんですよ♪

ブタめん

少し味が薄めですが、懐かしくて涙でますね♪昔の思い出を取り戻せたと思うと、最高のラーメンですね!!!

幸せ.+:。(´ω`*)゚.+:。

にほんブログ村 グルメブログへ
↑よければ応援おねがいします.+:。(´ω`*)゚.+:。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ブタメンカレー味

なぜか頭の中に食べたいものが浮かびました

それが

ブタメンであります!

結構歴史長いので、知ってる人多いかもです!!

駄菓子屋さんに置いてあるはずなんで、近くにある方はぜひ行ってみてね♪

ブタメン

いや~レジにブタメン1つだけってのも、恥ずかしいもんですね~w

店員さんには、むちゃくちゃ食べたいのがバレてそうですw

にしても、気づいたこと・・・・

アタリ付きが無くなっとるやん!!!

あれ~?もともと無かったっけ?っで調べてみましたが

2008年7月7日、おやつカンパニーHPにて「当たり付きのブタメンを廃止する」ということが発表された

なんと(*ノωノ)!!

アタリあるだけで子供のとき興奮したのに、無くなると今の子供がかわいそうだよー(*ノωノ)

ぜひ復活を~!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
↑よければ応援おねがいします.+:。(´ω`*)゚.+:。

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

やばい成長してる!!

やばいです・・・・・ほんとやばいですよ!!!!

姪っ子甥っ子の家に遊びにいくと、よくふざけた事ばかりして笑かしてきたんですが・・・

その影響か・・・変な事するようになってしまいました・・・・(*ノωノ


鼻りこ

.+:。(´ω`*)゚.+:。

ほっといたら、もう1つの鼻の穴に入れようとします(*ノωノ)もちろん注意してからは、しないようになりましたが・・・・

教育ってほんと大切ですね.+:。(´ω`*)゚.+:。

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

最後まで暑苦しい、ザ・ヒートスマイル!


メールの素敵な笑顔みてやってください、ほんと幸せそうです

続きを読む

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

最終話 60話「俺の未来、お前の未来」

仮面の正体ものせているので激しくネタばれです。

やっとこさクリアできました・・・・(*ノωノ)しかもベストEDだったので嬉しいですね~♪

さすがに最後だけあって、味方むちゃくちゃ撃墜されてしまいましたよーw

これでやっと落ち着けるので、幅広くいろいろ記事にできそうです(*・ω・*)bb

続きを読む

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

巨大猫

萌

いや~~・・・・たまりませんね・・・・

ゲームセンターで取った、肉きゅうを2歳の甥っ子に装備させてみたけど

かわいすぎて、抱きついてしまったwww

肉きゅうは神ですよ!萌え~~|´∀`●)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ホットケーキ

朝からこんな甘いパンを食べても、へっちゃらなゾメスケです(* ^ω^)

つっても体動かした後なので、うまいのなんのって♪

ホットケーキ
ホットケーキ
このホットケーキが大好きで大好きでw

車でドライブするとき、途中でコンビニ寄ると、まずパンコーナーでホットケーキを探すくらい大好きなんだ~~|´∀`●)ただ一気に食べると喉つまりやすいから注意ねw

さてさて、なんだかんだで10月29日か・・・・あと3日で11月ですね~

なんか10月はゲームセンター行きまくってた気がしますね~w部屋の中景品だらけに・・・・w

置く場所がやばいけど、、、11月になってもゲームセンターで景品取りまくる予感がしますです・・・w

にほんブログ村 グルメブログへ
↑よければ応援おねがいします♪

スーパー系 59話「塗り潰される明日」

あと1話で、スーパーロボット大戦Zクリアになります(*・ω・*)

いや~毎日2・3話クリアしてきたけど、しんどかったな~w

最終話!現在攻略中なので今日で終わりそうであります!

続きを読む

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

スーパー系 58話「メモリーズ」

やっとこさ58話までこれました・・・・(*・ω・*)ちかれた

続きを読む

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

スーパー系 57話「星に願いを」

続きを読む

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

スーパー系 56話「最後の力」(48話前選択肢「ザフトに戻る」を選択すると、このルート)

続きを読む

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

スーパー系 55話「永遠に輝け、僕らの星よ」

続きを読む

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

スーパー系 54話「魂の凱歌」

続きを読む

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

函館焼いか

函館焼いか

酒飲めないのに、おつまみ購入ヽ(○´3`)ノ

商品入れ替えのため、156円でとても安く売ってたので買っちゃった|´∀`●)

函館焼いか

かなり塩分はいっているので、函館いか食べたあとの

お茶がうめえーーーーー!!!喉潤うww

イカのおつまみって、お茶を美味しくする食べ物だっけ?.+:。(´ω`*)゚.+:。

にほんブログ村 グルメブログへ
よければ応援おねがいします.+:。(´ω`*)゚.+:。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

そのまま百虎

虎

みな各自で素材を用意して

白虎佩楯

Rare Ex
防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5%
Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍

を狙います。

なかなか白虎佩楯は出にくいのがツライですね~~(*ノωノ)

1戦目:白虎佩楯ドロップ

2戦目:なし

3戦目:なし

4戦目:なし

っという結果になりました・・・・ここまでドロップしないとは・・・・

取れた方おめでとうございますヽ(○´3`)ノ

オイラは手伝いだったので、フリーロットで

海霊の免罪符:頭 と 呪われた鎖脛当:両足を頂きましたヽ(○´3`)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
↑よければ応援おねがいします(*ノωノ)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

現時点の最強NMに挑戦してきました

っがこっからが地獄のはじまりでした・・・・

出現条件 Jailer of Loveを倒すとPOP

出現条件 Jailer of Loveを倒すとPOP

LSメンバーがいうには、現時点で最強のNMらしいです・・・・

みんなバタバタと死んでいきましたよ・・・しかもレベルダウンしてた人も(*ノωノ)あううう

出現条件 Jailer of Loveを倒すとPOP
この子龍は、Absolute Virtueがわかしてきます・・しかも倒しても何度でも・・・

ただ子竜くらいなら黒の精霊ガ3発くらいで倒せる程度なので、まだマシです

っていっても、オイラにタゲがきて 2発で死んじゃいましたww
Absolute Virtue
みんなリレイズで蘇生をし、立て直そうとしたんですが・・・・・・・・・・・・・・・

百烈拳きたーーーー!!!

コメットきたーーーー!!!

メテオきたーーーー!!!!

こんな事されたら生きれるわけもなく・・・・・w

ダメージなんて・・・4000超えてましたよ・・・・????www
メテオ
もちろん全滅(*ノωノ)

リーダーはまた作戦を練り直し挑戦するらしいので、また手伝いたいですね~~

おつかれさま
みなさんおつかれさまでした!!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
↑よければ応援おねがいします(*ノωノ)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

NM:Jailer of Love

アル・タユに手伝いで行ってきました~~♪

あまりアル・タユなんて行く機会がないので嬉しいですね~(* ^ω^)

10時集合だったらしいのですが、仕事が朝7時に終わるため、遅刻して参加してきました~~♪

ログインするとすでに戦闘中で・・・寝起きには丁度いい驚きでしたね・・・

このJailer of Loveは大きさが半端ないので・・・・

Jailer of Love
アル・タユK-12

出現条件 ???に第四の聖徳と第五の聖徳と第六の聖徳をトレード

大きいでしょ!!!すごいっしょ!!

内部チームがJailer of Loveと戦い、外部チームはペット処理をします

オイラは黒だったので、外部でペット処理になりました

Jailer of Love
このピンク色した敵がペットです、これを外部チームがディアガで釣り、集まったとこを一斉で精霊魔法で落としますw

これの繰り返しですね。

1時間くらいだったかな?危なげなく・・・・

Jailer of Love
討伐完了(* ^ω^)

戦利品はこちら
●●ラヴハルバード(両手槍 D60 隔396 DEX+7 ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃 Lv73~ 侍竜) /

●●ラヴトルク(首 DEX+5 短剣スキル+7 両手槍スキル+7 Lv73~ All Jobs) /
●●溺愛の情念 / ●●貪愛の情念


ラヴハルバードほしかったけど、外部だったのでロットできませんでした;;残念

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
↑よければ応援おねがいしますヽ(○´3`)ノ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

にぎにぎ

猫

うまいこと、握るもんやな~~(*・ω・*)すごいな

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

発芽から46日経過!また成長!

グリムス

ハロウィンってことで、グリムスの周りにカボチャやコウモリさんがいっぱい遊びにきてくれました|´∀`●)
やっぱ夜中だと怖いですね~(*ノωノ)

っでグリムスちゃんが、またまた成長してくれましたヽ(○´3`)ノ
グリムス
木が真っ直ぐになり、葉っぱが真ん中に集まりだした゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!

これだと、かなり木登り難しそうだな~~(*・ω・*)

最近成長のペースが速いので、また1週間以内に成長することを祈りたいと思います゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

テーマ : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv
ジャンル : ブログ

スーパー系 53話「歪んだ裁き」

続きを読む

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

スーパー系 52話「ゲインオーバー」

続きを読む

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

スーパー系 51話「紅の道」

続きを読む

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

スーパー系 50話「私はD.O.M.E.……」

続きを読む

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

麒麟大袖を着てみよう♪

麒麟戦を終えて、オイラはウリクミの手伝いに♪

っでさっき取ったばかりの、麒麟大袖をフレに着てもらいましたー|´∀`●)

ガルだと迫力あるな~ヽ(○´3`)ノ

FF

オイラも早くジョブチェンジして着たいw

っで6人でウリクミ2戦終え、とうとう着る時が・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!

FF
FF
麒麟大袖
Rare
防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10
AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 耐光+50
Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍


戦士と侍ジョブあるので、WS用にかなり使えそうですね♪これで少しマシな前衛になれればいいけど(*ノωノ)

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
↑よければ応援おねがいします(*ノωノ)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

麒麟2戦目

2戦目の目標時間は1時間討伐めざしがんばりました!!

もうだいぶ、みんな慣れてきてるので可能な時間ですね!

FF

討伐時間55分

すげーー!いっきに1時間もタイム短縮ですよwww

でもドロップは悲しい結果に・・・・・

神木の免罪符:胴(Rare Ex)

光布

のみでした(*ノωノ)

もっといっぱいドロップしてください!!!

FF

長時間戦闘で、みんな疲れまくりw

オイラ危なく寝落ちしかけそうでしたよw

ほんとみなさんおつかれさまでしたーー!!!

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
↑よければ応援おねがいします|´∀`●)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

FF11:麒麟戦

昨日はちと7時から、オンラインゲームFF11のイベントだったので記事更新できませんでした(*ノωノ)

っで仕事終わりの朝から更新だお♪

ひっさびさの麒麟戦だったので、どきどきどきどきw

この日のために、メリポでトルネドIIに2振り

さらに、フレから風HQ杖とソーサラーリングを借り、準備おk!!!

7時に集合だったのですが、15分前には現地に到着している人がたくさんいましたねー

っで集まった人数がお手伝いさんを含め17名だったかしら?

少し人数が少なく かなり時間かかるとのこと

さっそく、盾PT・物理PT・ペット駆除PTにわけて

開始!!!

さすがというか、盾PTさんがすごいこと・・・・安定しまくりで、まったく危なげなく避けまくってましたw

この集中力がずっと続くので、ほんとスゴイ!の一言ですね!

そのおかげで、麒麟が召喚してくるペットの4神も討伐でき

麒麟に攻撃開始!!!

やっとこさトルネドIIをためすときがきましたねww

盾PTさんがヘイトを稼ぎまくっているので、いきなり古代魔法してもタゲこないので

最初から全力でいきました!!!

Zomehime:トルネドIIを唱えた

麒麟に1169のダメージ!!

うはww4桁ダメージでました|´∀`●)強化しといてよかったよーw

でも初戦ってことで、わからないことも多くて、結局倒すのに2時間近くかかってしまいました(*ノωノ)
FF
しかし!!ドロップは神でしたね!

真龍の免罪符:両脚(Rare Ex)

麒麟大袖(Rare)


真龍の免罪符:両脚(Rare Exは、希望者がとても多くてドロップしてよかったです♪

っでこの麒麟大袖は誰がGETしたのかというと

オイラであります|´∀`●)やったーじぇい

空活動がんばってきてよかった(*ノωノ)

ほんと自然とガッツポーズしたのはナイショですw

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
↑よければ応援おねがいします(*ノωノ)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

むちゃな装備指定!でも楽しいお♪

mhp2g
Tiaの希望素材
古龍の大宝玉(3%)

mhp2g
DAMMYの希望素材
蒼火竜の靭尾(38%)

オイラも古龍の大宝玉(3%)ほしいんだけど・・・何回古龍いっても出ないよ・・・

一体いつになったら素材揃うことやら・・・w

この日は、2時間ほどしかモンハンできなかったので、ラストのクエストは

G3クエを適当に選び【何のクエストかは誰も知らない】

防具と武器はDAMMYが指定します

DAMMY:防具は3ページ目の右上のレア度で揃えてください

DAMMY:武器は4ページ目の左上のレア度なら武器変更可能で

なんと・・・むちゃくちゃな指定なんでしょwww

ただ普通にクエストクリアしていくのも、おもしろくないので、みんなもぜひおすすめよ♪緊張感でるしねw

ってことでオイラの武器・防具はこんな感じになりました!!!

mhp2g
ひでぇぇぇなんだこの装備ww

スキル:睡眠半減って・・・ww
mhp2g
防御力171です.+:。(´ω`*)゚.+:。

そしてみんなクエストを一切見ずに。突入!!!!

mhp2g
これが指定されたみんなの装備であります!

みんなええ装備しとるね!!!なんでオイラだけこんな装備になってしまったんだww

しかも、大闘技場か・・・・嫌な予感しますね・・・・・

mhp2g

最悪だ・・・ラージャン2頭のやつやん・・・w
それでも、逃げずに攻撃しましたよヽ(○´3`)ノ オイラは逃げない!!

でもこの後

Tiaは死亡した・・・

Tiaは死亡した・・・

Tiaは死亡した・・・

mhp2g
負けてしまいましたwwTia本人が言うてましたが

Tia:今日俺死にすぎやろ!!

どんまいww

にほんブログ村 ゲームブログへ
↑よければ応援おねがいしますヽ(○´3`)ノ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

崩刀ウコトカムルバス 完成

mhp2g
これが『崩刀ウコトカムルバス 』です!!

大剣に見えますが、これでも太刀でありますwいや~かっこええね♪

性能よりかっこよさですw

ためしに、リオレイアに試し斬りしてきました.+:。(´ω`*)゚.+:。

mhp2g
ダメだ!リオレイアつよすwww

にほんブログ村 ゲームブログへ
こんなヘタレなオイラに応援おねがいします.+:。(´ω`*)゚.+:。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

友達とモンハン大会♪ウカム編

昨日は友達とモンハン大会してきました♪

オイラのほしい素材は『崩天玉』だったので、ウカムルバスのクエストを希望♪

mhp2g

なんかしらんけど、DAMMYとオイラで、しびれ肉・眠り肉・毒肉・生肉を置いてみましたw

ここだと冷凍保存できるので、電気代いらずだな|´∀`●)

mhp2g
う~ん、いくら待ってもウカムルバス お肉に反応してくれないな~(*・ω・*)にしてもお腹減ってきたな・・・

mhp2g
オラの肉!!誰にもわたさね!

みんな必死に戦ってるのに、オイラだけバカなことばかりしてました(*・ω・*)自分の希望クエなのに最低ですねww

っでオイラの希望していた素材ですが!

崩天玉x1出ました!!!やったーーー!!

これで崩刀ウコトカムルバス 作れるお(*ノωノ)

にほんブログ村 ゲームブログへ
↑こんなバカなオイラに応援おねがいします(*ノωノ)

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ゾメスケ

Author:ゾメスケ
好きな海外ドラマ
フレンズ ジョーイ LOST プリズンプレイク フルハウス シーバー家

現在プレイしているネットゲーム
ドラゴンクエスト10 

キャラ名:おてんば
オーガ女

好きなキャラクター:ヤザンとラカンダカラン

リンクフリーです^^

Twitter
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援おねがいします♪
グーバーウォーク
グリムス
<
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています よければワンクリックお願いします^^

FC2ブログランキング

フリーバナー
リンクフリーです バナーをお使いください

bana

