

初:蔵尾ポーク

バーベキュー食材

ししゃも・からあげ・ニラ団子・タマネギ・やきとり・たこやき・イカ・ホタテ

などをみんなで 食べすすめ、とうとうメインの


蔵尾ポーク゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

1人2枚弱食べれるくらい買ってあったので遠慮なく食べれました♪

蔵尾ポーク

いい感じに焼けてきた♪

さすがに豚さんなんで、火は長めに通さないと怖いので

カチカチになるまで焼きましたって【ダメじゃんw】


塩コショウだけで食べてみましたが

こりゃ、、美味いわ・・・

とにかくジューシーで、匂いもなし、そして甘い!!

このままホクホクご飯を口にいれたら もう口の中は天国でしたね♪


ただ友達がいうには、もう少し薄めにきってもらったほうがよかったみたいね~~【前回のときは薄かったらしい】

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

初:蔵尾ポーク

蔵尾ポークはバームクーヘンを飼料にし育てられた極上の豚肉です

なんか聞いたことはあったけど、まさか友達同士でこんな高級豚肉食べれるなんて

信じられませんね.+:。(´ω`*)゚.+:。


土曜日仕事休み組が食材などを買いにいってもらえたので、本当にご苦労様です

6時に集合だったんですか、ちと仕事が忙しい方などがいて


みんな集まったのが8時くらいになっちゃいましたが、無事集まれてよかったです^^


今回は人数が9人ほどいたので、網を2つに分けたんだけど

やっぱ大人数でもバーベキューするときは、1つの網で焼くのがいいかもしれません.+:。(´ω`*)゚.+:。

だってさー

蔵尾ポーク

どっちかの網がこんな さみしい事になっちゃうので、ほんまにバーベキュー?

って感じがしませんか?w

もっといろんな具材をいれて焼きたかった.+:。(´ω`*)゚.+:。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

猫パンチかわいくない?w



バーベキューやってる最中に、うしろから猫ちゃんがずっとみてたので

具材をあげたけど

そのときの、猫パンチがかわいすぎます.+:。(´ω`*)゚.+:。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ラジコンジャンプ動画



土曜日は友達みんなとバーベキューしてきたんですが

みんなが集まるまでラジコンでキュンキュン遊んでた♪

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

FF11 動画で見てみる スロウ&パライズ効果 MND装備編



動画でとてもわかりやすく紹介されてるので


もしメリポで悩んでるかたは一度見たほうがいいです♪


パライズIIは、あまわり変わらないっぽいので パライズIIはやめとこーっと.+:。(´ω`*)゚.+:。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

メリポMAX

最近赤も75になり、片手剣スキルも青になり


のこりは魔法スキルを青にするだけなんですが


いまだにメリポでグループ2悩んでおりまして、そのままメリポPTに1回いったら

メリポ

いつのまにかMAXになってた.+:。(´ω`*)゚.+:。

さすがに魔法に振っとかないと やばいので

赤で何がしたいのか考えたけっか

赤ソロでは あまり行動しない

・PTでいろいろ挑戦したい


ってことで、完璧サポート赤になりたいわけなので

とりあえず

消費MP42 詠唱時間3秒 再詠唱時間10秒 効果時間2分
標的のパーティメンバーが受けるダメージを一定量軽減する。

能力値+1でファランクスIIの効果時間を30秒延長し、ダメージカット量を+3します


ナイト様をまもるためなら、5段階あげる価値おおありですね♪

コンポージャー+ファランクスIIつかえば、12分もつのでソロにも便利ですね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

2段階目まで あげちゃいました.+:。(´ω`*)゚.+:

@11万経験値あれば、コンバ終わるのでがんばるおーーー!

FF11・ブログ
FF11
ゲーム・ブログ・ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

MMM内部に休憩所!

FF

LSメンバーで週1で装備狙いや、マーブル集め目的で遊んでるのですが

最近では、内部で休憩しながら まったり会話したりしてますw


このおかげで時間ぎりぎりのときもありましたがwww楽しいからいいよねww

FF11・ブログ
FF11
ゲーム・ブログ・ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

最高のSS『サベッジブレードの奇跡』

FF

うはーー!これかっこよくないですか!!!!


飛んだ瞬間、砂煙が!!!


しかも太陽にむかって飛んでるし!


たまりません.+:。(´ω`*)゚.+:。

FF11・ブログ
FF11
ゲーム・ブログ・ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

空飛ぶタル!天空剣!初サベッジブレード!

『サベッジブレード』覚えたので、さっそく試し斬りにいってきたお♪


このWSは空を飛ぶ事で有名なので、どれだけタルが空を飛べるのか見たくて

アルテパに冒険にいってきましたww


敵をみつけ さっそくTP100たまるまで、ひたすら殴ります

そしてきました!!!


Zomehime:体があああああーーー

FF
めっちゃ空飛んでるwwww

FF
そして空中から敵にむかって、剣を突き刺す技なのですが


これは一番好きなWSになってしまいましたよwww

なんとか最高のSS撮れるまで 諦めずに粘りますかww

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
FF11・ブログ
FF11
ゲーム・ブログ・ランキング


よければ応援おねがいします♪

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

秘めた破片:『サベッジブレード』NM編

流砂洞I-6(西アルテパ砂漠I-6のAltepa Gateから流砂洞へ)にある???を調べるとGirtablulu(Scorpion族)というNMが出るので倒す。

倒した後再度???を調べると試練の書を入手

ええー

その日のうちに、NMまで挑戦してきましたよww

FF
ひっさびさの流砂洞なので、仕掛けなど完璧忘れてた・・・w

2人以上乗らないと、扉開かないとか あったんだった・・・w

さらに奥に奥に・・・・進み

FF
怖い怖い 穴に落ち・・・・

なんとか到着しましたが、NM沸かす部屋には、まわりに雑魚が大量にいるので

PTメンバーの盾の人にわざと大リンクしてもらって、エリアチェンジすると一気に雑魚掃除できるので
おすすめですw

リンクさしてる間に、NMを沸かして それをもう1人のメンバーが入り口まえで釣れば

安全にNMだけ釣ることができるのです。

FF

こんな感じw
FF
NM:Girtablulu

いまだと、詩・忍・シの3人でも余裕で勝利できました♪

みんなのおかげで無事クリアできました~~~

ありがと~~~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

FF11・ブログ
FF11
ゲーム・ブログ・ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

片手剣:サベッジブレード「秘めた破片」

【発生条件】 Lv71以上
他のWSクエストをオファーしていない
片手剣スキルが240ある状態のジョブで話しかける


ウェポンスキル使用で1、レベル1連携で2、レベル2連携で3、レベル3連携で5として計算

合計300になると潜在能力が消える

赤のWSではどうやってもレベル2連携しかだせないので、WS100回しないと潜在はずれないようですね・・・

ちょうど短剣をあげたいフレも一緒にきてもらい、ボヤカニでひたすら連携連携w

フレ1【エヴィザレーション】→ゾメ姫【シャインブレード】【湾曲】→フレ2【エヴィザレーション】【闇連携】

この連携すればカニ1匹は、ほとんど倒せるので、カニ1匹に対してポイント3たまるので

合計100匹のカニを倒さないとだめです・・・w

大変ですが・・・がんばりましたよ・・・

ひたすらカニを狩り続けて2時間・・・・

1日で潜在はずれたおーーーー!!!がんばった!

FF11・ブログ
FF11
ゲーム・ブログ・ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

アルテマに挑戦

FF
14人で挑戦してきました

アルテマ戦での とくに注意することは

【ディシペーション 範囲全追加ステータス消去+テラー HPが2割減るごとに使用 】

これはスタンで止めると止めないとでは、大きくかわってくるので

スタン魔法ができる魔道士は、『ディシペーション』のログがでたらみんなでスタンすることをおすすめする。

序盤・中盤はけっこう崩れることがなく保てますが、問題は終盤・・・


【シタデルバスターは、HPが25㌫くらいを切ると発動】
発射タイミングは常に一定で、100秒(ヴァナ時間41分40秒)に一発

シタデルバスター(範囲最大2600ダメージ・30秒カウント後発動)

これはカウントダウン 30・・・・っとログがでるので、タゲとっている盾以外

離れないと、いっきに全滅になる危険な技である。

シタデルバスターは魔法属性なので、シェル4・被魔法ダメージ-装備を駆使し、HPを上げることで生き抜けることができるようです。

ガルナイトHP1800で、だいたいHP300~500くらい残ってましたね

すぐHP回復すれば盾死なずに攻略することが可能です。

なんとか無事勝利゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

FF
戦利品:アルテマの心臓・アルテマの触手x2でしたね

取得できたかたおめでとうです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

FF11・ブログ
FF11
ゲーム・ブログ・ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝

今日のスポーツ番組でやっと試合の詳細がわかりました.+:。(´ω`*)゚.+:。

バルセロナvsマンチェスター・U

CL17大会目で初の連覇をねらったマンUであったが、決定的な場面で得点できず敗戦となり

バルセロナは、前半エトー 後半メッシが得点をあげ

欧州チャンピオンズリーグ


2-0快勝した。

バルセロナは国内のリーグ戦、カップ戦(国王杯)を制しており、欧州CLとの3冠はスペイン勢で初めての快挙。

さらに得点王9点をマークしたメッシが、21歳の史上最年少で獲得した。

欧州チャンピオンズリーグ

やっぱメッシすげえわ・・・・

テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル : スポーツ

欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝

欧州チャンピオンズリーグ(CL)放送あったんですね~~~・・・

せめてレコーダーに録画して、あとでまったり見たかったけど・・・

欧州チャンピオンズリーグ(CL)

テレビつけたら、女子アナウンサーがバンザーイしてた!!!

しかもどっちが勝利したか見てしまい、放送終了.+:。(´ω`*)゚.+:。


わずか30秒ですべてわかってしまうという悲しい1日でした・・・アハ・・・・ハ・・・

テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル : スポーツ

【stick sweets factory】の『ショートケーキ』

ショートケーキ

生クリームたっぷりの、【苺ケーキ】゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

おいら 生クリームが大大大好きっこなんで


口にいれたら自然と笑顔になります.+:。(´ω`*)゚.+:。【誰かといるときは見せませんw】


今日は、仕事場でもドーナツを食べ


家に帰ればケーキと。。。。。甘い物づくしでした・・・w


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

【stick sweets factory】季節のフツールタルト

季節のフルーツタルト

【stick sweets factory】の『季節のフルーツタルト』

最近あつくなり、ノドがすぐカラカラになるので

酸味が効いたスイ~~~~ツがたまらなくほしくなります♪


ってことで、ちかくの店で買ってきちゃいました!


季節のフルーツってだけあって、果汁がすごい!!!

カスタードの存在をわすれてしまうほどの果汁パワーーー!


タルト最高やね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Calbee:ジャガビー

最近、姪が『ジャガビー美味しいよ!』

って教えてくれたので探しにいってきましたが

スーパーにいっても売っておらず、コンビニでやっと見つけてきました♪

ジャガビー

1本1本大きいので、噛んだあと少しひんやりしますが

こりゃ・・うまいわ・・・・

姪がすすめるのが わかるわ~~~


この箱タイプのお菓子で、ひさびさに『じゃがりこ』を抜いて

No.1になりました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

MMM武器『カグルマンダー』ドロップ

週1で、MMMで武器や防具ねらいをやってるのですが

またまた武器がでちゃいました・・・・


オイラがドロップしたんじゃないです・・いつものメンバーの忍者さんなのですが・・


これで武器3本目ですよ・・・・w


どんな強運の持ち主なんかと思う瞬間ですね・・w

FF

D値も問題なしな上に、STR+4とDEX+4までついているので

青魔道士が多用するディセバーメント、F.リップとも非常に相性がよいらしい

青武器でてよかったね~~.+:。(´ω`*)゚.+:。おめでとう~~


FF11・ブログ
FF11
ゲーム・ブログ・ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ベビースター:静岡 富士宮うるおいてい【やきそば味j】

ベビースター
ベビースター

『カール』だけでは お腹いっぱいにならないので

ベビースターも買ってきました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


ベビースターは、いままで何種類も『やきそば味』発売されてますが

やっぱベビースターのやきそばシリーズは、どれをとっても最高でやんすな~~w


なんか、ベビースターを卵と一緒に焼くと、美味しいらしい?ので


今度やってみようかなー.+:。(´ω`*)゚.+:。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

カールって急にたべたくなるよね!

カール
アメトークで

『チョコ&スナック菓子芸人』

見てたら

なつかしい 駄菓子紹介されてて、ずっとヨダレヨダレでしたww

っでここで紹介されてた、『カール』を見たら


むっちゃ食べたくなってですね・・・

カール
さっそく買ってきたじぇい♪

あ~~愛しのカ~~ル ありがおう~~.+:。(´ω`*)゚.+:。

カールまじ美味しいんだけど、歯につまる感じが好きなのってオイラだけ?w

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

体が勝手に踊りだす

FF

まわりの人達は、変態に魅了された

あいかわらず みんなダンスが好きなメンバー達でしたww


今回の裏攻略は、ちとクリア目的を止めて、少人数でAF狙いにいってきました♪

オイラの希望は『黒魔道士・侍です!!

侍はオシャレ装備で集めようかな~っと♪


少人数ながらも、けっこうサクサク敵を撃破していけたので

AFドロップも8個くらいドロップしましたね~~


その中の1つに

侍AFきました~~~♪

無事ゲットでき、オシャレ着1つめ~~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。全部あつめるぞーー

FF11・ブログ
FF11
ゲーム・ブログ・ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

踊りで みんなを魅了!

FF

こっちきて 目の前で おどりだした!!!!

FF11・ブログ
FF11
ゲーム・ブログ・ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

変態ナイト登場!

FF


端っこに、いつもの変態ナイトがきた!!


FF11・ブログ
FF11
ゲーム・ブログ・ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

裏ウィンダスに集まる工事現場ファッション達!

昨日は、裏ウィンダス突入です

あいかわらず待ち時間の間に


変な格好をした人が集まりだしますwww


FF

もうこの工事現場のおっちゃんファッションは鉄板になってきたなwww

ちなみにこの工事現場ファッションは、うちのLSのメンバー達ですww

なにやってんだwww


FF11・ブログ
FF11
ゲーム・ブログ・ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

【赤魔道士】片手剣スキルあげの旅

FF

ぜんかいのスキルあげで、片手剣209まであがったので

今回はスキル青の250目指してがんばってきました♪


あいかわらず序盤から順調順調!!!

スキルがどんどんあがっていき


片手剣242まであがりましたーーーー♪

これでやっとこさ

サベッジブレード

片手剣WS。

スキル240、レベル71以上で発生するクエスト「秘めた破片」をクリアすることで習得、使用できるEVWS。
2回攻撃、TP:ダメージ修正。連携属性は分解/切断。
使用可能ジョブは戦士、赤魔道士、ナイト、暗黒騎士、青魔道士、コルセア。


やっとこさWSクエスト受けることができるよぉぉ~~~~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

とうとう空を飛べる日が近づいてきましたね~~!!!

WSクエはフレに手伝ってもらおうwww

FF11・ブログ
FF11
ゲーム・ブログ・ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

駄菓子屋の魅力

みなさんの住んでいる場所に、駄菓子屋はありますか?


子供がすごく真剣にお菓子を選び

楽しめる場所


そういう場所が近くにあるので、ひさしぶりに行ってきました.+:。(´ω`*)゚.+:


中は夢の国ですね~~


オイラもあまりの懐かしさのあまり


ワーワーキャーキャーいってましたよw


駄菓子屋
この新聞紙の袋にお菓子入れてくれるのも、昔のまんまで嬉かったわ~~♪

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ガチャガチャ『侍戦隊シンケンジャー』

甥っ子がシンケンジャー大好きなんで

ガチャガチャを1プレイやらしてあげると

シンケンジャー

『シンケンイエロー』♪

戦隊もので女の子と言えばピンクだけかと思ってたけど


このシンケンイエロー・・・・は、女の子だそうです.+:。(´ω`*)゚.+:。

シンケンジャーが大好きらしいので、また次回に挑戦だな|´∀`●)がんばれ


ちなみにうしろにスイッチがあって、『ON』にしてみると

イエロー
眼が真っ赤に光ます

こうなってしまうと、、、悪者みたいにみえるね・・・w

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : これってどお??
ジャンル : ブログ

さようなら~~

カエル

人間の気配を感じとったケロロ軍曹は、田んぼをスイスイ泳いでどっかいっちゃったw

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

みられてるゲコ!

カエル

あら・・・


こっち見てる・・・・?ww


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

影と一緒に散歩しませんか?

誕生日プレゼントを買い終えた後


とてもいい天気だったので姪っ子を肩車して散歩してきました.+:。(´ω`*)゚.+:


田んぼの横を歩いていると、涼しい風と太陽に照らされて


長い長い影が、一歩一歩あるく感じは、とても癒されたね♪


ひさしぶりに子供のように、田んぼに何か生物いないかな~っと探すと


やっぱいました


カエル

カエルたん

真上から覗いてたのに、まったく逃げようとしないカエルたん なんだけど

真上って見えてないのかな~~?

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

ゾメスケ

Author:ゾメスケ
好きな海外ドラマ
フレンズ ジョーイ LOST プリズンプレイク フルハウス シーバー家

現在プレイしているネットゲーム
ドラゴンクエスト10 

キャラ名:おてんば
オーガ女

好きなキャラクター:ヤザンとラカンダカラン

リンクフリーです^^

Twitter
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援おねがいします♪
グーバーウォーク
グリムス
<
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています よければワンクリックお願いします^^

FC2ブログランキング

フリーバナー
リンクフリーです バナーをお使いください

bana

