

PSP:ぼくのなつやすみ 1日目

昭和50年(1975年)の夏休み。
小学3年生のボクは母親の出産の為、北関東で陶芸を営む叔父の家にあずけらる

まず家族みんなに挨拶をすませて、家のまわり散歩開始です♪

ぼくなつ

縁側のある家って素敵だすな~~

自分が子供のときの事を 思い出させてくれるので 1日1日がすんごい楽しみです♪

叔父さんから、プラモデルの空箱もらえるのですが


これは昆虫採集セット('∇')

虫とか捕まえたり これから楽しくなりそうだす(゜▽゜)b

この日は移動日だったので あまり遊ぶ時間がなく終了


寝る前には絵日記つけて終わりです♪

ぼくなつ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします(´∀`)

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

カルビーポテチ:期間限定ソース焼きそば味

ソース味

期間限定となれば買うしかないでしょう(゜▽゜)


店員さんが新商品を棚に置いてる途中に(σ´Д`)σしましたw


まー味はというと・・・・


いつもながらのソース味ですが、ポテチのソース味は大好きなんで


またこの味がもどってきただけでテンションアップしております('∇')


おっちゃん!焼きそば1つ!

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇')

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

不二家のパイ:アーモンドトッピングパイ[キャラメル風味]

アーモンド

まず袋をあけると、ほんのりキャラメル風味がとびこんできます


ついつい鼻にお菓子を近づけて匂いでしまうほどですw


表面はキャラメルがたっぷり塗ってあるので少し固めですが

その下には、何層にもなるパイ生地がまっています(´∀`)さくさくうまーーー


そして口の中には、香ばしいアーモンドとキャラメル風味が一緒になり


むちゃうまーーーでした(´∀`)


10枚じゃ足りません(つд・)


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします(゜▽゜)

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

不二家のパイ:アーモンドトッピングパイ[キャラメル風味]

アーモンド

不二家のパイ美味しくて、しらない味があればすぐ買うようにしていますw


っでまたジャパンのお店で見つけたので買ってきました('∇')


ファミリーサイズに慣れすぎて、小さいお菓子買うの抵抗あるんですが


やっぱその分 味は最高なんですよね~~~(*´Д`*)


アーモンドいっぱいで美味しそう('∇')♪


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします(´_ゝ`)

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

EDWIN:サンダル

サンダル

もうね・・・

買い物いくときに靴履くだけでも、足がすんごい暑くなってイライラしてたので


サンダルも購入


友達の家に遊びにいくときとかも、これでおkだな~~('∇')

なんか毎年同じサンダル買ってる気がするww

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

い草 日向

部屋を少しでも涼しくしようと思って

い草

買ってきました('∇')


空気清浄もしてくれるので、部屋の中は 現在とてもいい香りです('∇')


これで敷布団つかわず、ここで寝るとしますw

テーマ : 本日のオススメ
ジャンル : ブログ

5袋入り『ジャガビー』

いままでコンビニにしか売ってなかったので買うのに結構苦労しましたが

やっとこさスーパーで発売されるようになったよ!!!


ジャガニー

これで姪っ子ちゃんの大好き『ジャガビー』簡単に買ってあげることができます('∇')


てかすでにプレゼントしちゃったけどね('∇')よろこんでたよ


値段は298円となっております。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

チャンバラ:組み手

組み手では敵から合計3回攻撃されるか敵をすべて倒すと終了(全70人)

組み手

前から、ゾロゾロ敵がおしよせてくるので 囲まれるとスゴイ怖いですww


ただ1vs1とちがって、ボス以外敵は弱いので、ガード空いてるとこに どんどん攻撃できます♪


10ステージあるので、全制覇だ!!!!


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします(゜▽゜)

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

チャンバラ 王座決定戦

Wii Sports Resort

卓球で行き詰まってもうたので、チャンバラに変更ですw

このまえは1回で終わってしまったけど、今回は体力全快状態でプレイしたので


ガンガン敵を倒していき、とうとうチャンピオンと対決することに!!


さすがにこのへんになると、ガードと攻撃がすんごい速くなってくるので

うかつに攻撃できませんでしたが・・・・

なんとか延長戦にもちこみ、最後には・・・


チャンピオンに勝利できました('∇')!!!

チャンバラ

はぁ~~~疲れた・・・・


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします(´∀`)

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

コアラ発見!!!

コアラ

いた!!リュックコアラ発見!

さすがに95種類は探すきにならないので


1つ探せれば満足ですね('∇')b


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇')

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

パーティーパック:コアラのマーチ

コアラ

コアラのマーチのパーティーサイズ初めて購入♪

コアラ

裏面には、いろんなコアラの絵柄がいっぱいあるんですが

1つの袋の中に95種類あるらしくて ついつい探したくなるけど

探してる間に、コアラのチョコ溶けちゃうんだよね・・・・w


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

おとこ浴衣 ストック:無鉄砲

FF
おとこ浴衣●● ♂ 防1 Lv1~ All Jobs
ストック:無鉄砲
<1回/[168:00:00 0:30]>

浴衣の見た目は同じですが、無鉄砲99個もらえるのが いいですねーw

たまに花火で遊ぼうと思います♪

ちなみに、HQは

男君浴衣●● ♂ 防2 Lv1~ All Jobs
ストック:伊達提灯
<1回/[168:00:00 0:30]>

これ(σ´Д`)σ花火だけでも取る価値はあるとおもいます♪

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇')

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

イベント:「銀河祭」 星々をつなげる恋

「銀河祭」 星々をつなげる恋やってきました♪

ただ去年の内容が一緒?らしく参加している人は全然いませんでしたよ!!!


オイラは去年まったくやってなかったので参加しました^^

イベント内容
道中ヤヒコとアムディナが会話を始める。会話が終わり動きが止まったら以下のエモーションを実行する。
アムディナが「前向きな発言」をしたら「/yes」
アムディナが「後ろ向きな発言」をしたら「/no」
道中ヤヒコとアムディナを邪魔する水着姿の女性NPCがランダムに複数回出現する。

・ヤヒコが口説かれ動きが止まったら、ヤヒコに対して「/slap」を実行する。
女NPCは「/wave」した人の方を向くので、女NPCがヤヒコに気づく前に反対側から「/wave」で後ろを向かせるのも有効。
※エモーションは失敗しても少し前に戻るだけ。他のプレイヤーも参加しているので心配無用。
ゴールに到着したらアムディナに話しかけてイベント終了


とても単純なイベントになっております(´∀`)・・・・

FF

わずか1時間弱ですべてのイベントアイテム
・赤笹
・青笹
・緑笹

(σ´Д`)σできました♪

キラキラしてとてもかわいい調度品になっちょりますお♪

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします(´∀`)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

神威勝利後!記念撮影!

FF

みんな写真にはいってると、おもいます(´∀`)


また思い出が1つ増えました^^


はぁ~~たのしかった('∇')!わーい

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

神威は、いつきてもワクワク!

FF

やっぱこのクリスタル戦士は かっこえええ~~('∇')!

とくに侍様の刀 どんだけかっこいいんだろ・・・・w



あの長刀ほしいわ~~~w

作戦は、開幕時間合わせで精霊4を、TTに攻撃

ff

その後、マラソンの方は挑発し通路で往復

本体は広場で戦闘

赤2人はペットとグラビデ担当!!

が!本番に弱いオイラは もうすでに心臓バクバクでかなりやばい状態に・・・・w


FF
心の弱さが 敵にばれたのか、エルナイトさまに、あっさり殺されちゃった(つд・)めんぼくねーw


この後みんなも死んでしまい、全滅しちゃいました(つд・)

ただオイラ達はあきらめません!!!

そうゾンビアタックですよ!w

リレイズみんなかかってるので、一斉にいきかえる衰弱治ってから再度戦闘しちゃうのですw


楽しい方ばかりなので、このへんも笑いにかわるのは素敵だわ~~w仲間最高w


そして無事 クリスタル戦士を倒すことができました!!!!


クリアできた方おめでおおおおーー!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

神威の手伝いにいってきました♪

FF

知り合いのガルっこちゃんに『神威救援要請』あったので手伝いにいってきたよ♪


ちょうど予定が空いてる日だったので、返事は即おk('∇')


みなが集まる間、空の壺なぐり大会になってたけどw


あっさり人数が揃い いざ出陣!!


ただリーダー以外、逆方向に走っていったときは


大爆笑でしたwww


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

アイス:練乳金時しぐれ

アイス:練乳金時しぐれ

アカン!アイス食べないと耐えれないわ!!

このまえ10個買ったアイスの1つを食べないと!!!


氷菓 大好き♪

アイス:練乳金時しぐれ

フタあけると練乳たっぷり('∇')わーーい

練乳・あずきアイスって最高ですね♪

ただひさびさの氷菓たべたせいで、6回くらい頭にキーーーーン

ってきて、常に悶絶してましたwww


あとグリコ ミニセレシリーズは、食べきりサイズなのもいいですね♪

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

『はったい葛きり』いただきました♪

はったい葛きり

旅行のお土産でいただきました~~♪

夏にピッタリおやつの『はったい葛きり』です♪

はったい粉(糗粉、麨粉、はったいこ)は、オオムギを炒って挽いた粉

調べるまで、はったい粉ってわかりませんでした(つд・)

はたい

押し出す道具を使うと、このようにさっぱり透明なものが ニョロニョロってでてきますw

無限ぷちぷちシリーズみたいに、無限ニョロニョロ発売してほしいな~~w
は
みてるだけで、口の中がさっぱりしそうな感じでしょ♪

とても冷えているので うまそーー(´∀`)

粉

押し出した後、はったい粉をかけて できあがり(´∀`)


粉に甘さは無いので、すこし砂糖などをいれると、美味しくいただけますお(*´Д`*)


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします(´∀`)

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

雲は見てて あきないな~~

空

外はとてもとても暑いですね~~

今日だって34度!!


外でればすぐ汗でるけど、空見るとまた元気になるんだよな~~(*´Д`*)きもちええ~~

さすがの色白のオイラも肌がやけてきました♪

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします(´∀`)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

玄武2人で倒した記念撮影♪

FF

記念にパシャリ♪


初マラソンだったので、一生思い出の残る戦いでしたね('∇')


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇')

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

4神Genbuに、2人で挑戦

LSメンの黒様が『海霊の免罪符:両手』がほしいらしくて

素材を購入して、2人で挑戦してきました(;゜д゜)こええな


もう一人シーフさんがいたのですが、この方はトレハン効果のせて あとはひたすら待ちですw


赤マラソンはオイラ初めてなので かなり緊張しましたが

黒さまからアドバイスをいただきなんとか がんばります!!!


PT構成:赤/忍 黒/忍

まず自己強化をすませ、玄武がpopしたら


『ブライン・スリプル・スリプルII』をひたすら連打すれば

黒が精霊魔法うっても、ガチ固定できます('∇')赤すげー


気をつけないといけないのが、ポイゾガIIIのスリップダメかな~~

ウォタガIIIもきますが、ストンスキンしとけばダメージ200くらいで済むので余裕でしたね。


FF

マラソンですが、この画像の矢印のように、木の裏を歩いて段差をおりれば

余裕でマラソンできちゃいます('∇')


玄武ちゃんは木避けてくれるので、とてもかわいかったですw

FF
戦うこと約40分

討伐きたーーー('∇')!!!

黒様希望品『海霊の免罪符:両手』きたーーー!!!


おめでとう(´∀`)よかったね~~


玄武兜はシーフさんに

オックスブラッドはオイラが頂ました('∇')


いや~~久々に燃えた戦いだったので かなり楽しかったです♪

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇')

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

念願の修羅シリーズ:頭と胴(σ´Д`)σ

いままで全く資金がなく、ずっと免罪符のまんまでしたが


なんとクロマ鉄鋼が奇跡の2連続ドロップしたので、免罪符を交換してきました♪


免罪頭30万・免罪胴54万だったかな。

これでまたすっかり貧乏に・・・・^^;


FF

この修羅闘着ダイスキやわ~~~見た目も最高(´∀`)


これからは侍で通常攻撃のみでつかっていこうとおもいます♪


STRのほうも八双こみで 63まであげることができました♪

まだまだ強化できそうだけど、もう金ないっすよ!!!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

初チャンバラに挑戦

チャンバラ

このチャンバラは男の子なら、たぶんみんなやりたがってた種目の1つだとおもいます♪


相手のガードが空いてるとこをねらって、攻撃したり


カウンター攻撃したり、攻撃をガードして すばやく攻撃したりと


かなりやることが多いチャンバラです!


ただ卓球のやりすぎで、チャンバラ1回しかする体力ありませんでしたwww


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

ピンポン名人に昇格

卓球の熟練度が1000超えると


『名人に昇格』できるみたいですね~~


この熟練度あげるは結構大変で、負けてしまうと熟練度減るので


連敗すると、すんごい泣きたくなりますが


がんばりました(゜▽゜)


途中でカットばかりする女の子がでてきたんですが、、、、かなりつよかった・・・・・


名人
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

ラリー30回達成!

卓球

1プレイ限定の条件なので、ラリー30回は結構大変でしたが


こんな試合できる相手は最高のライバルでしたね~~~(´∀`)


今回のスポーツリゾートは、各種目によって条件をみたすと、『おめでとうメッセージ』がもらえるので


やりこみ要素も満載です♪


てか条件に『チャンピオンを倒す』ってあったけど


最後の相手は、石川 佳純ちゃんだったりして!!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

『Wii Sports Resort』:卓球をプレイ

まず初めてするゲームは卓球にすることにしました(゜▽゜)

Wiiモーションプラスのおかげで


反応がすごい!!!!

ほとんど本人の動きと 同じ動きをしてくれるうえに


カット打ち・ドライブも簡単にできちゃうので かなり燃えてしまいましたよ!!!!www


『Wii Sports Resort』 購入♪


さーーーどっからでも かかってこい!!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします(´∀`)

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

Wiiモーションプラスもついでに購入

Wii

Wiiスポーツリゾートの中には1つ同梱されているのですが


もう1つ買わないと、友達4人で遊べないので 別売りの1500円で購入!


ちと買うまえにきになってたんだけど、ちゃんと ゴムカバー付いてるのね


(*´Д`*)


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇')

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

『Wii Sports Resort』 購入♪

Wii Sports Resort

6月25日 今日発売されましたねー(´∀`)

さっそく購入してきました♪


友達4人と一緒にプレイする予定なので とても楽しみであります(゜▽゜)


っでソフトの中に入っている『クラブニンテンドーポイント』を登録すると



5000名に『Wii Sports ResortオリジナルカラーWiiリモコン』

が当たるのです('∇')当たるか楽しみーーー

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします(´_ゝ`)

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

アイスクリームに顔が・・・・・・・・・・

アイス

笑っている((((゜Д゜;))))

ほんとならグレープソースが4つあつはずなんだけど・・・・w


こんな顔でみられたら 食べられないんですけど((((゜Д゜;))))

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします(´∀`)

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

PSP:ぼくのなつやすみ~ムシムシ博士とてっぺん山の秘密~

なつやすみ

前々からずっと気になってたソフト


『ぼくなつ』買っちゃいました('∇')


なぜ買ったのかというと


7月2日に『ぼくなつ』の新作が発売されるので、そのまえに1作くらいプレイしてみようってことです(´∀`)

さーって ちょっくらプレイしてきます(´∀`)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします(´∀`)

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ゾメスケ

Author:ゾメスケ
好きな海外ドラマ
フレンズ ジョーイ LOST プリズンプレイク フルハウス シーバー家

現在プレイしているネットゲーム
ドラゴンクエスト10 

キャラ名:おてんば
オーガ女

好きなキャラクター:ヤザンとラカンダカラン

リンクフリーです^^

Twitter
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援おねがいします♪
グーバーウォーク
グリムス
<
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています よければワンクリックお願いします^^

FC2ブログランキング

フリーバナー
リンクフリーです バナーをお使いください

bana

