

-DQ9- クエストNo.119『ファンは大切よね!』クリア

・クエスト内容
サインぜめを使い、会心のサインで敵を倒す

スーパーレンジャーのレベル15で発生するクエストです


とにかく『サインぜめ』を使い、会心でるまで やり続ければいいだけです

できるだけ『きようさ』をあげて会心でるようにしましょう!!!

敵は最初の村周辺にいる敵でいいです、『サインぜめ』以外の仲間は防御しときましょう

DQ

DQ

サインをかいて、いきなり敵にむかってサインを投げるというww結構ひどい技ですw

ここで奇跡が・・・・・

DQ

1回目で会心でて あっさり終わった('∇')

『きようさ』あげて正解だったでしw

クリア報酬:ドハデなスーツ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇')

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

-DQ9- スキル100『バックダンサー呼び』

スーパーレンジャーになったときの事を考えて、ずっとスキルポイント貯めていたので

あっさり全部覚えることができました('∇')わーい


どんな技が 見てみたところ・・・・

DQ

戦闘曲がかわり、4人のバックダンサーがでてきますwww

そのあと1列に並んだあと、クルクル回りだし

DQ

カアフルな竜巻が起こり、敵全体に200近くのダメージをあたえたれますw

やべぇ~~楽しい特技いっぱいあるから、今日からメイン職業だわww

弱いとか言われてるけど、好きじゃない職業あげるのおもしろくないしね~~

これで進むお♪

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

-DQ9- クエストNo.118 『さあ!きみもスターよ!』クリア

・クエスト内容
クラウンヘッドを火吹き芸で倒す

クラウンヘッドずっと探し続けてきましたが、こんなとこに いやがりました!!!

宝の地図『残された大地の地図Lv62』の地下13階で発見!!!

DQ

名前どおり、とてつもなくデカイ顔の敵ですw

クラウンヘッドのHP480程度なので調節して、スーパーハイテンションの『火ふき芸』を使いたおしましょう《約150ダメくらいだせる》

ただ!クラウンヘッドって HP減ってくるとメガンテがくるっぽい?

そのおかげで・・・・・

DQ


全滅しちゃったwww

みんなもきをつけましょう♪

DQ
無事条件達成できました('∇')

やったーーー!ラスト職業の『スーパースター』(σ´Д`)σ

DQ

かわいすぐる(*´Д`*)!!!がんばってレベルあげるw

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇')

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

遠い遠い場所から

20090731115633
飛んできたんやろなー

この景色が真っ黒になるくらい大量のクワガタ飛んできてほしすなーo(^-^)o

クワガタ メス発見

20090731114842
去年と同じ場所に、クワガタ発見しました!!!

触ろうとしたけど、おもいっきり戦闘体制になったので諦めることに(泣)

クワガタかっこええ)^o^(

ロックマン

20090731004840
今日はドラクエ大会をみんなでプレイし、友達一人のストーリークリアできましたー(^_^)おめめww

そのつぎは宝の地図やってたんですが、その間にロックマン攻略もしてましたw
ワイリーまでは行けたんやけど、時間がなく ここで終了(T_T)
つぎこそクリアだw

-DQ9- 初メタルキングきたーーー('∇')


宝の地図Lv68を手に入れたので、さっそく潜ってみると

しらない敵がいるわ いるわで('∇')冒険者にとったら こんなにウキウキすることないねw


とにかく敵にぶつかりまくって戦闘してたところ


とうとう・・・・・


DQ

メタルキングきたーーー('∇')

はぐれメタルも倒しまくって飽きてたので、ひさびさの興奮きたーーー('∇')

しかも逃げられずに、2匹ともメタルウイング会心の一撃で同時討伐できましたww


経験値うまーーーー((((゜Д゜;))))w

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

-DQ9- 宝の地図戦利品『わざしのてぶくろ』ドロップ 2%


友達と集まるときも、最近は宝の地図攻略メインになってきてるので


一人でもずっと宝の地図攻略してると、カグツチのこて以来のレア装備きたーーーー!!!


DQ
スライムジェネラル君が落としてくれました('∇')b

DQ

『きようさ』が大幅アップするんで、とうぞく・レンジャー・ぶとうかに装備するのがいいですねい♪

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

ねむねむ

20090730192448
5分くらい、なでなでしてあげたら寝ちゃったww

オイラが立ち上がってもきつ゛いてもらえなかったのは悲しかったけどw

おやすみ♪

わんちゃんバテバテ

20090730163559
やっとこさ洗濯物が乾く天気になってくれましたが、わんちゃんには迷惑?w

横になって動こうとしないしw

抱きつきたいのにたっておくれ(^_^)

-DQ9-クエストNo.84 『トップをめざせ!』



「クエスト内容」
ボストロールをさみだれうちで10回とどめをさす


ボストロールは、とざされた牢獄の地下2階にいます。

もうクエストで すっかりおなじみの場所になったな~~~とざされた牢獄ww何回きてることだろうw


このクエストは敵さえ発見すれば、あとは「さみだれうち」うってるだけでいいので


すごい楽なクエストでした('∇')

DQ

クエスト報酬:弓の秘伝書

DQ
シャイニングボウ

敵全体にダメージ(光属性) 消費MP18

ボス戦には使えませんが、雑魚がいっぱいでてきたときには よかですたい('∇')b

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

万華鏡モード

20090729171601
20090729171600

波紋モード

20090729171225
スカシカシパンさまが、オイラに・・・・・

エフェクト撮影

20090729171049
やばい!!!!

この『色鉛筆モード』たのしすぐるw
SH-06A買ってよかったーw

このモードって子供とか、すごいすきそう(^_^

祝:クエスト100個クリアヽ(*´∀`)ノ

DQ

最近はレベルあげも 宝の地図攻略も何もせずに


ずっとクエスト攻略してきましたが


やっと・・・・・


100個クリアできました~~~((((゜Д゜;))))はぁ~~ここまでくるの 長かったです・・・w


クエスト数は120個なので、あと20個がんばります!!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇')

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

-DQ9-クエストNo.64 『思い出のバッジ 』

『クエスト内容』
サンマロウ

グビアナ

ウォルロ

ベクセリア

エルシオンの順に雑魚※敵はなんでもおk を倒しバッジを入手する

もうこれは作業ですね(*´Д`*)ただたんにバッジでるまで敵を倒すのみですw

クリア報酬:剣の秘伝書

剣:ギガブレイク
敵1グループに330程度のダメージ
消費MP30
DQ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

-DQ9-クエストNo.80 『まじん斬れ!』

『クエスト内容』
てっこうまじん
ようがんまじん
だいまじんを3匹ずつ魔神斬りで倒す

ようがんまじん ドミール火山

てっこうまじん 西ナザム地方がおすすめ※乗り物がないと無理

だいまじん ガナン帝国の地下2階にいる

これは敵さえ見つけてしまえば、あとは当たるまで魔人斬りすればいいだけなので

非常に簡単でしたヽ(*´∀`)ノ

クリア報酬:オノの秘伝書

※森羅万象斬 敵単体に220程度のダメージ。消費MP16
DQ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

-DQ9-クエストNo.86 『それいけ! 洞くつ探検隊』

「クエスト内容」
海辺の洞窟

サンマロウ北の洞窟

魔獣の洞窟

でそれぞれヌシをブーメランで倒し、ブーメランの奥義書を入手する

最初ブーメラン以外の武器で攻撃していたので、まったく入手できませんでした・・・w

っていったところでブーメンランで倒しても、かなりの低確率でしかドロップしないので


かなり根気がいります・・・w

ブーメランの奥義書を落とすモンスター
①海辺の洞窟はガマキャノン
②北の洞窟はメタルハンター
③魔獣の洞窟はうごくせきぞう

DQ
DQ
DQ

この3つの奥義書を渡すと、ブーメラン秘技「ギガスロー」を使えるようになります

DQ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

-DQ9-クエストNo.102 『一流芸人への道』おすすめ攻略

『クエスト内容』
ボケをつかい、会心のボケで5匹の魔物を笑わせる

いろんな場所でためしてみましたが、結構笑ってくれる敵を発見しましたw


ドミールの里周辺にいる、サイクロプスとゴーレムにボケをすると

結構簡単に『会心のボケ』が入ります('∇')


DQ

この表示は一瞬で消えてしまうので、画面は常にみときましょう

てかサイクロプスって、もともと笑い顔ですねw

クリア報酬:旅芸人の秘伝書

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

-DQ9-クエストNo.110 『スカリオさまのフォース道』

《クエスト内容》
エルマニオン海岸に出現するホワイトランサー

ルカニで2回守備力をさげたあと、ファイアフォースを使い 攻撃して倒すというもの

ルカニ使える仲間がいればいるほど楽にクリアできます(´∀`)


クリアすると、魔法戦士専用装備がもらえちゃいます(*´Д`*)

DQ

すてき(*´Д`*)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

-DQ9-クエストNo.98 『武道家のきわみ』おすすめ攻略

おそらくこのクエストで、かなり苦戦している人がいるかと思います《もちろんオイラもでした》

※クエスト内容
通常攻撃の会心の一撃で,ドミールの里周辺に出現するゴーレムを10匹倒す

ですからね・・・・w


でも、オイラよりかなり攻略をすすんでいる知り合いに訊いたところ


すごい情報を教えてもらえました(´∀`)!!!!


このクエストをやるまえに、レンジャーのレンジャーの秘伝書を入手します《これは簡単です》

このレンジャーの秘伝書は、瀕死《HP赤》になってる状態で攻撃すると

会心率アップという すぐれもの!!

マグマでHPを赤色にしてから、ゴーレムと戦闘をします

もちろんこのままだと死亡することがあるので


パラディンの特技の「かばう」でひたすら仲間をかばい

瀕死になってる仲間が、ひたすら攻撃するというもの!


このおかげで、あっさりクリアすることができましたよヽ(*´∀`)ノわーい
DQ

クリアすると

『ぶとうかの秘伝書』がもらえますヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇')

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

オレンジパイ

20090728142441
20090728142437


仕事中に、外人さんからオレンジパイをいただきやした音符

あまり食べたことないものを、もらえるので満足(´∀`)


-DQ9-クエストNo.69『ワシのコリをほぐして』

『クエスト内容』
ふなつきばのよろず屋の男に話しかけた後

海辺の洞窟で、『かいぞくウーパー』を倒して肩たたきの杖を入手する


最初、すべての敵が対象かと思ってましたが、いろいろ調べた結果

『かいぞくウーパー』とわかり、倒すとあっさりドロップ(´∀`)

DQ

これをエルシオン学院にいる、おじいさんに渡すと


『まてきの杖』をもらえます('∇')

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

-DQ9-クエストNo74:『ムチ界のホープのキミに 』

クエスト内容
『サンマロウ付近の小島にいるカヅチに話し、スケアリードッグ,ストロングアニマルを

皮のムチの通常攻撃で倒す。

そのあとカヅチから小包を貰い,それをビッシバ先生に渡すとクリア』

※ヘルジャッカルは竜の門、竜の尻尾

※スケアリードッグはガナン帝国領、アシュバル地方

普通に攻撃だけしとけば余裕でクリアできます。

クリアすると『ムチの秘伝書』をもらえます

DQ

『地這いの大蛇』を使えるようになります('∇')

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします(´∀`)

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

-DQ9-クエストNo.91『小さな村の用心棒』


敵を怒らせた状態で,通常攻撃の会心の一撃で3匹倒す

怒らせるのは、『くちぶえ』で余裕ですが

問題は会心の一撃ですね・・・


もうこれは根気よく続けるしかないです(´Д⊂


会心がでやすいように、できるだけ『きようさ』をあげましょう


きようさ450ちかくありますが、それでもなかなか大変でした(´;ω;`)


クリアすると、戦士専用装備

DQ
『戦士のよろい』をもらえます♪

専用装備って もっと集めるぜい('∇')


現在クエストクリア回数 85個でしヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

-DQ9-クエストNo.113『レンジャーの心』

怒らせた魔物を20回なだめる

特技の『くちぶえ』を使ったあと、『なだめる』使えばすごく簡単です


おすすめの敵は、ドミール火山にいる、りゅうのせんし


この敵は 怒りやすいのですごい楽です、しかも仲間もよんでくれるので30分もあれば終わるでしょう


クリアすると、レンジャー専用装備の

DQ

『大地のキルト』をもらえます('∇')bかっくいいー

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

モンハン3: 3体フィギュア発見('∇')

20090727220159



お店にいったら三体並んでフィギュアおいてありました(^0^)/

三体揃うとやっぱかっこええわ~~~

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

タイトルなし

20090727150336
最近ずっとゲリラ豪雨が続いていて、あまり気持ちいい一日をすごせてませんでしたが、やっとこさ青空が顔だしてくれたー(^_^)

セミも元気よく鳴いております♪

ざわめく夢の地図Lv24:マジカルメガネ [5%]

まさかの連続レア装備ドロップ((((゜Д゜;))))

今度は、オシャレメガネを(σ´Д`)σできましたw

その画像はこちら

DQ
DQ

これが『たつじんのオノ』と『マジカルメガネ』です♪

オノはいたって普通ですが、メガネはお気に入り♪

いまWi-Fiショッピングで、夏限定サングラス販売あるそうなんで、これもぜひ買いたいけど

運が必要なので・・・いつになることやら・・・・・w

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

怒れる運命の地図Lv31:たつじんのオノ [5%]

やったーーヽ(*´∀`)ノ

レア装備(σ´Д`)σ

最近は宝の地図攻略をがんばっていてですね、運よく装備がドロップしてくれました♪


DQ

装備がドロップした瞬間は、毎回ガッツポーズですw


まだまだレア装備あると思うので がんばりたいとおもいます(´∀`)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ゾメスケ

Author:ゾメスケ
好きな海外ドラマ
フレンズ ジョーイ LOST プリズンプレイク フルハウス シーバー家

現在プレイしているネットゲーム
ドラゴンクエスト10 

キャラ名:おてんば
オーガ女

好きなキャラクター:ヤザンとラカンダカラン

リンクフリーです^^

Twitter
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援おねがいします♪
グーバーウォーク
グリムス
<
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています よければワンクリックお願いします^^

FC2ブログランキング

フリーバナー
リンクフリーです バナーをお使いください

bana

