

明日は忘年会('∇')

明日1時から友達家に集合して

みなで忘年会の食材買いにいってきます♪

『ダウンタウン ガキの使いやあらへんで 笑ってはいけない大晦日SP』みながら

食事することになっています('∇')


18時30~0:30まで放送あるので、笑いまくれればいいけど('∇')

カニ鍋楽しみ(*´Д`*)はぁはぁはぁ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

つきたて餅うますぐる(´∀`)

もち

今日は休みってこともあって

みんなで集まって 餅を作りました(´∀`)

いや~つきたて餅を すぐ小皿に乗せて

きなこ・大根おろし・砂糖醤油・ぜんざいで いただきました(´∀`)


姪っ子が餅むちゃくちゃ大好きで、11個食べてた((((゜Д゜;))))w

それでも太らない子だから 羨ましい('∇')w

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

アイスクリームケーキ

ケーキ

『リトルベア:チョコレートチップ』もいただけた('∇')

チョコチップが むちゃくちゃ入ってるので口の中は 常にプチプチいいます(´∀`)うめー


上にクマさんものってたんだけど、姪っ子が舐めて 眼無しクマさんにして遊んでた(´∀`)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よけっれば応援おねがいします♪

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

手紙をいただいた('∇')

姪っ子ちゃんから、コソコソ話('∇')


2人きりになれる部屋に移動したいとの事で、移動すると

誕生日だったオイラに手紙をくれましたよ('∇')これは大感激です!!


みんなに内緒で手紙を書いてくれたそうで、これは一生の宝物だな~~泣


手紙


甥っ子から、ヤムチャカードもらえたwww

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします☆

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

誕生日ありがとう('∇')

グリムス

昨日は オイラの誕生日('∇')

いろんな方から お祝いメッセージをいただいたので

ほんと感激(´Д⊂ありがとうございました!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇')

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Lチキポテトチップス('∇')

L

現在、D5000の説明書を読みながら

Lチキ味ポテチをパクパク('∇')


説明書が複雑すぎて、まったく味がわからず お菓子たべおわってた((((゜Д゜;))))・・


にしても 押すボタンいっぱいあって複雑すぐる((((゜Д゜;))))


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇') 

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

鯛刺身

鯛

新鮮のうちに 刺身('∇')


味は もち最高!('∇')あまい!!!

姪っ子達もいたので、一瞬で鯛1匹なくなっちゃったww

のこり1匹は元日に 塩焼き予定だす♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

めで鯛(´∀`)」


友達が海上釣堀にいってきはった(´∀`)

会社仲間の人たちだそうで、みんなウマイ人ばっかだそうですが

それでも ボウズがでるくらい難易度高さ(;゜д゜)

それでも友達だけは、青物1 鯛14匹釣ったそうで

お土産に鯛2匹もいただいちゃった((((゜Д゜;))))ありがてえええ

鯛

今日釣った新鮮な鯛を、刺身でさっそくいただこうかな('∇')

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇')

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

sandisk sdhcカード class10 8gb はや!!

SD

amazonさん 仕事はやすぎ(;゜д゜)

注文して 1日で家に届いたよ(;゜д゜)

あとはSDカード差し込んで、写真練習だ('∇')

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇')

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ダブルズームキット('∇')

D5000、AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR

D5000、AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR、AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF

この2つのレンズが付いてるので、かなり幅広い撮り方ができるので便利ですね♪

ヤマダ電気さんの店員さんに、『単焦点レンズもほしいんですが』

っと聴くと、単焦点でなくても、18-55mmでもボケた写真も撮れますよ?

っと丁寧に教えてくださったので 店員さんの接客は素晴らしい('∇')ありーー


D5000

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇')

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

D5000が手に!!!

D5000

うわわわ・・

店で少しだけ触ったときと 違って

部屋でゆっくり一眼レフを持つと、なんかすごい嬉しさが((((゜Д゜;))))

触り心地といい、この重みといい 

たまりませんね・・・これは買わないと 味わえない感動が(;゜д゜)


まだカバーをはずしてませんが、はやくここにレンズ付けて

いろいろ写真撮っていきたいすな~~('∇')

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

一眼レフ鞄('∇')

鞄

これが買ったときに もらえたNikon鞄です('∇')

使いやすいかどうかは まだ使ってないのでわかりませんが

本体とレンズ一本を入れれるので、使えそうですね♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇')

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Nikon D5000(´∀`)

D5000

ドーーーーン('∇')これがD5000の箱でい!

ちゃんと中に入ってるものも確認したので 完璧('∇')

SDカード4Gも付いていたけど、Made in Chinaだったので 少し不安なので

このSDカードはDSiで使うことにしました('∇')


んで知り合いの話で、SDカード買うならSanDiskがイイよ!ってことで

amazonで注文することに♪


SanDisk SDHCカード Class10 8GBが4200円で買えるんだもんな~

安くなったもんだすw

30日に届くかもなので、楽しみ♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇')

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Nikon D5000(´∀`)キャッシュバック♪

キャッシュバック1万円をもらうためには いっぱい用意しないとダメなので

しんどかった(´Д⊂

まずは箱に付いているバーコードを切り取って貼りつける

レンズの保証書2枚と本体の保証書のコピーを貼り付ける

さらにさらに レシートのコピーまで用意しないといけまへん(´Д⊂


しかも1枚でも ないと、キャッシュバックしてくれないそうなので

送ったものの、かなり心配(´Д⊂

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします(´∀`)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ハンター×ハンター 27巻(´∀`)

ハンター

ハンター×ハンター 27巻おもいっきり忘れてたので買ってきた(´∀`)

丸1年ぶりの単行本だったので、話もすっかり忘れてます(´Д⊂


作者コメントで『第2子が生まれまして。ええ ええ。もう一歳なわけで』

っとあるので、休載の理由は子供にあったのかもしれませんね~


にしても おめでとうございます(´∀`)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします(´∀`)

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

抽選会

あ~そうそう

ヤマダ電気で抽選会をやっていたので

運試し!!!!


うまい棒

結果 うまい棒一本!!そんなもんさ(´∀`)おいらの運なんて

あははのは!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

またまたウサビッチ('∇')おう!

帰りにゲーセン行ってきました(;゜д゜)節約できねー子!!

すべての景品が100円になってたので すごい人数がいてびっくりしましたが

うさびっち

無事200円でウサビッチを取ってきやしたww

一眼レフの鞄にでも付けておくかなw


その後巨大クレーンゲームにも挑戦したけど、入り口に設置してあるので

みんなが足を止めて 応援されたりは かなり恥ずかしかっただすwww

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フォンデュ風チーズバーグディッシュ('∇')

ハンバーグ
一眼レフ買ったばっかりで、お財布スッカラカンになったオイラには

びっくりドンキーさまが神様のような存在に(;゜д゜)安い!

150g注文ヽ(*´∀`)ノ 空腹状態で食べて ちょうどいい満腹度だったので

ばっちりでしたよ(°∀°)うまーw


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇')

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

びっくりドンキーで昼食('∇')


買い物で疲れたので、『びっくりドンキー』で昼食してきました('∇')

このまえテレビで『びっくりドンキー』特集をやっていて、安い値段で食べれる!!さらに味抜群って事でいってきたけど

ほんまに安いね(;゜д゜)

ハンバーグ150gで785円とかで、サラダとライスもついてたし いい感じ('∇')bb

びっくりドンキー

なんか店内もおもしろい作りになってたので 楽しませてもらいましたw

にしてもイスの真上に 三輪車だけが違和感を感じましたが・・w

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇')

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

一眼レフを求めて買い物にいってきた

最近いきなりほしくなったので いろんな人たちの話を聴かせてもらい

NikonのD5000ダブルレンズキットがほしくて、どの店が安いのか見てきましたよ

ミドリ電器が『110000万前後』

ジョーシンが『89000円前後【ポイント分は別】』

ヤマダ電気が『84800円でポイントが8480円付き、さらにカメラを入れるバックとSDカード4G付き』

5年保証4240円で

それでも合計89040円なので、ダントツに安いです・・・wヤマダ電気のすごいですね・・・


さらにキャッシュバックキャンペーンをやっているので、1万円が返ってきちゃいます(*´Д`*)
【2009.8.28~2010.1.11日まで】

ポイント分とキャッシュバックを 入れた合計金額は というと


70560円(;゜д゜)安!!!

いちおうフロア長さんと 値下げ交渉もしてみましたが、さすがにこれ以上値段下げるのが無理(*´Д`*)
さらに元日にきても、この値段で提供するとの事だったので決断!!

まぁ~バックとSDカードも付いてたしね~ 大満足ですがw


っで無事

初のデジタル一眼レフカメラを買っちゃいました♪

一眼
まずは撮りかたの勉強だな~~

本も買ってみないと(*´Д`*)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇')

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

最終装備の1つ!「真龍の免罪符:両脚」(σ´Д`)σ【FF11】

空活動もみなさまに迷惑をかけまくってきましたが

なんとか無事に入手することができました(´Д⊂これもみんなの協力があっての事なので


ほんとうにみんなに感謝です!!!

ありがとう(´Д⊂


今日ログインして さっそく競売でHQ免罪符を買っちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

絶対ずっと使う装備なので、記念に頑張ってHQを買いましたさ!!w

NQとそんなに性能変わんないんだけどねw


FF
FF

さっそく履いてみて 走ってみたけど、むちゃ速い!!ボルト選手より速い!!!

これは最高や~~~(*´Д`*)www

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

NM:Charybdis 手伝い('∇')

空活動終わって、空メンバーの『ジュワユース』取りの手伝いにいってきましたヽ(*´∀`)ノ

NM:Charybdisの抽選開始は前回の討伐時より6~12時間後なので

本当に大変なNMなんですが


朝にジュワユースをGETしていたらしく、時間も把握していたので

現場着いて 15分くらいでPOPしちゃったよ((((゜Д゜;))))

7人もいれば討伐も楽楽でしたヽ(*´∀`)ノ


FF
FF
無事ジュワユース ドロップしましたよ♪

おめでとうヽ(*´∀`)ノ

朝にログインして、3本目ねらうそうです((((゜Д゜;))))すげ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇')

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

今年最後の空活動【FF11】

FF
今年最後の麒麟が無事終了しました('∇')

麒麟と初のガチ対決しましたが、結構安定して倒すことができましたよ♪

これで次からもガチ対決ができて、すぐ倒すことができそうですね♪


そして今年最後に・・・


あの最終装備が・・・・・・・・・


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

おやつごろ:ザクギリぽてとコンソメ味

おやつ

一度友達が買ってきて食べてから、地味にハマってしまった

コンビニの105円お菓子('∇')

ギザギザポテトで100円で、しかも70gくらいあるので かなりお安く美味しくいただけます♪

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇')

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

サンタさんプレゼントあげすぎ?((((゜Д゜;))))


近所の子供からサンタさんにどれだけプレゼントもらえたん?

って聴いてみると

サンタ

こんだけもらったそうですよ((((゜Д゜;))))最近のサンタってすごいんやね・・・w

正直あげすぎなようなきもするけど((((゜Д゜;))))

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇')

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

中華鍋(σ´∀`)σ

フライパン

3つフライパン持ってるんですが、すべてくっついたりするので

そろそろ買い時かな~っと思ってたら、フライパン1つを頂けました('∇')

これで焦げ付く心配ないので、さっそく炒飯でも作りますか('∇')bb

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

飛行機雲

空

飛行機雲が えらい飛びかっていたので パシャリ('∇')

一度は空からの眺めを体験したよな~~・・

スカイダイビングとか、気球とかで 飛んで見たい(´;ω;`)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

明石家サンタ2009

サンタ

またまた明石家サンタがやってきましたね♪

この放送で八木アナウンサーも見れるので、2人のトークおもしろいですw


今年は 景品が豪華すぎて驚き((((゜Д゜;))))はずれ景品なんて ほぼなかったし・・・

あいかわらず木田選手もいましたが、置物のようにまったく喋ることなく終わってしまったww

村上ショージさんは、出番無しで

さんまさんも呆れてましたねww

今回は芸能人が多いかんじがしましたが、なかなか楽しめましたヽ(*´∀`)ノ

とくに素人の ハコちゃん最高だたww

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇')


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

No.156 宿王グランプリ迫る!攻略

やっとこさ約3週間ぶりに ストーリークエストが配信されたので

さっそく攻略してきました('∇')

①セントシュタイン城下町の宿屋で、カウンターの裏からルイーダに話してクエストを開始

②「天使のはね」「にじいろの布きれ」「さえずりのみつ」「プラチナクッキー」を持ってルイーダに話さなければ ならない

「天使のはね」「にじいろの布きれ」「さえずりのみつ」の錬金で作れるので

問題なのは、プラチナクッキー(´;ω;`)

またまた宝の地図にいかないと 取ることができません

宝の地図のダンジョン(遺跡)にいる

DQ
ゴールデントーテム様が まれにおとしてくれます。

DQ
約8匹目で落としてくれました(;゜д゜)なにげにドロップ悪いかもしれません

③4つのアイテムが揃ったらルイーダに話たあと、リッカに話すとイベント開始


DQ
間違って、トロデ王マスクで話かけてもたwww

④イベント後、ルイーダに話すと古強者のよろいがもらえる。クエストクリアとなる

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします('∇')

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

Wi-Fi配信スペシャルゲスト:トロデ

ドルマゲスの呪いにより、モンスターの姿に変えられたトロデーンの王様

呪いが解けた状態をみたかったけど 無理でした(´;ω;`)w

DQ

しかもマスクのおかげで、かわいいキャラでも このように怖いトロデ王になれちゃいます(;゜д゜)

・話しかけると「トロデのローブ」
・すれちがい通信でお客さんを30人以上にして話しかける→「トロデのくつ」
・主人公の職業を変えてもアイテム無し
・プレイヤーの誕生日→「トロデマスク」「バースデーケーキ

DQ

トロデ王マスクで オシャレしても、この頭の大きさじゃ・・・・だめっぽww


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ゾメスケ

Author:ゾメスケ
好きな海外ドラマ
フレンズ ジョーイ LOST プリズンプレイク フルハウス シーバー家

現在プレイしているネットゲーム
ドラゴンクエスト10 

キャラ名:おてんば
オーガ女

好きなキャラクター:ヤザンとラカンダカラン

リンクフリーです^^

Twitter
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援おねがいします♪
グーバーウォーク
グリムス
<
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています よければワンクリックお願いします^^

FC2ブログランキング

フリーバナー
リンクフリーです バナーをお使いください

bana

