

天使のシフォン

シフォン

今度パルコに出展なされるお店の『天使のシフォン』いただきました♪

袋の上から指で触ったときから、ほんとフワフワだったので


天使のシフォン

まったく力を入れなくても、この柔らかさ(´∀`)赤ちゃん肌みたいだ♪

甘さはそこまで無くて、キャラメル風味とフワフワ感を楽しむ感じかな(´∀`)bおいしかった♪

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ドラクエ6特典カード

バーバラ

ツンツンのバーバラ様カード入ってた(´∀`)(´∀`)

ハッサンとバーバラには、種使って強化しまくっちゃうか(´∀`)(´∀`)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

DS:ドラゴンクエスト6('∇')

DQ

ドラクエ6きたわーー(*´Д`*)はぁはぁ

オイラの大好きなハッサン(*´Д`*)筋肉すごす

ただちと残念なのが、説明書に

『スーファミ版と違って、モンスターを仲間にすることができません』

((((゜Д゜;))))まじかよ・・・・

これがメインの1つと言ってもいいのに 無くなるなんて・・・・

一応、旅の途中で出会ったスライムなどは 仲間にできるみたい・・・それでもねぇ~・・w


仲間になりたそうにこちらを見ている、セリフが聴けないのは ほんま残念!!



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

『ポケットモンスター』シリーズ完全新作が2010年内に発売決定!

『ポケモンは、ニンテンドーDS向けに『ポケットモンスター』シリーズ最新作を現在開発中で2010年内に発売することを発表しました』

キターーー('∇')

しかも年内発売って すごい楽しみよね!!

まぁ~オイラはハートゴールドからポケモンデビューなので

リメイク品は すべて新作感覚なんだけどね♪

最初からポケモンプレイしてる人にとっては、最高でしょう('∇')

新作は確実に買うので、またいろんな人と交換楽しめたらいいな~~(*´Д`*)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

ダークライも交換してくださった((((゜Д゜;))))

HG
映画ポケモンのダークライ様まで頂くことができました((((゜Д゜;))))

オイラは映画連れていってあげて見にいってたのですが、そのときポケモンゲームは持ってなくて

絶対取れないと思ってたポケモンの1つだったので

まじ感動((((゜Д゜;))))

こんな大事なポケモンを2つも 交換してくださったMKさん

ありがとうございました!!

HG

図鑑491・492 埋まりましたヽ(*´∀`)ノわーい

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

かわいいシェイミちゃん('∇')【ポケモンHG】

昨日夜に、MKさん【MKのゲーム中心の雑談録】とポケモン交換してきました♪

オイラのポケモン記事をよんでくださって

『シェイミちゃんでよければ交換できますよ』

って言ってくださったので、さっそく交換してもらいましたヽ('ヮ'*)ゝ

シェイミちゃんは映画を甥っ子姪っ子と一緒に見に言ったとき、惚れてしまって

ずっとほしかった ポケモン第1位だったので かなり嬉しいです♪

ポケモン

ああああ やっぱカワイイだすなー(*´Д`*)

MKさん 本当にありがとうございます♪

シェイミの大きい人形クレーンゲームで取ったことあるんだけど、甥っ子から返してもらおうかしら・・w

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

DQ9ストーリー配信クエストNo.161『竜のなみだ 』攻略('∇')

なんとか今回も無事 ストーリークエが配信されたので攻略してきました♪

【クエスト発生場所】
サンマロウの町長に話しかける【教会付近の家】

DQ

グビアナの宝石商に話しかける【道具屋に2人いるので 右側の男】

DQ

ただすんなりこれで終わるわけもなく・・・

また・・宝の地図がいります

地下8F以上の「運命」と名前のつく宝の地図に出現するボスを倒すと
「キングダイヤモンド」を入手する
DQ


【グビアナ城に入るとイベント発生】

DQ
再び宝石商の元に行って、話しかけると
「ドラゴンのなみだ」と交換してもらう

あとは、サンマロウの町長にドラゴンのなみだを渡せば、クエスト達成です♪

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

スペシャルゲスト:ミレーユ('∇')

DSでドラゴンクエスト6発売したので

ミレーユさんがスペシャルゲストで登場しましたよ♪

DQ
【装備もらえる条件】
普通に話しかける=ミレーユの服

すれちがい通信の呼び込みが30人を越えている=ミレーユのうであて

主人公の職業を『賢者』にして話しかける=ミレーユのズボン

誕生日を今日の日付にしてから話しかける=ミレーユヘア、バースデーケーキ

追加クエスト宿王クリア報酬=ミレーユのくつ

めずらしく追加クエストをクリアしていないと 靴がもらえないっぽいですね~~
攻略しといてよかった(*´Д`*)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

デモンズソウル攻略中('∇') ストーンファング坑道-1

どのステージに行ってもまったく優しくないデモンズソウル(;゜д゜)
挫折しまくりですが、がんばって攻略しています

今回は、ストーンファング坑道-1に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

ここは 刺突武器か魔法があると楽だったそうですが

オイラはバトルアクス1本しかなかったので かなり苦戦しました(;゜д゜)

敵魔法使いも初登場で かなり苦戦しましたよ∑(゜△゜;)あの笑い方がコエエエ

何回も死亡して 少しづつ攻略し、なんとかボスに到着ヽ('ヮ'*)ゝ!!!!!

BOSS:タカアシ鎧蜘蛛戦

無駄に強かった・・・初見の人は絶対驚くおもうw

離れれば、火炎弾とクモ糸を交互に無限に吐き出す

クモ糸をくらうと、動きがかなり遅くなるので かなりやっかい

紫炎の盾を持っておくと、かなり便利だそうですが、おもいっきり忘れたwwww

左右にダッシュで走ると、火と糸をかわせるので、近づいて攻撃

近づくと、脚による薙ぎ払い攻撃がくるので タイミングよくローリングで回避するかガードで交わす

押しつぶし攻撃もあるので、回避で確実に交わすか 距離をとって避ける

すると地面に顔がつくので フルボッコo(`ω´*)oおらおらーーーー!!!

注意なのは、口に炎を蓄え始めたら 入ってきたとこまで逃げること

ダメージくらい続けて死にます∑(゜△゜;)紫炎の盾なら しのげるかもしれない


なんとか倒すことができました・・・・・

デモン

にしても 怖い顔・・・ww

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

DQ9ストーリー配信クエストNo.160『竜の語りべ』攻略('∇')

宝の地図じゃなければ ほんまサクサク進むので嬉しいだすなヽ(*´∀`)ノ

またまた、ナザム村の南東の家でおじさんに話してクエストを受ける
DS

ドミールの里に宿屋の奥にいる男が怪我をしているので
「つきのめぐみ」「とうこんエキス」「おしゃれなバンダナ」を渡す

つきのめぐみ=満月草3個で錬金

とうこんエキス=げんこつダケ(フィールド)・めざめの花(サンマロウ道具屋) きつけそう(サンマロウ道具屋)

おしゃれなバンダナ=バンダナ(セントシュタインで購入) ちょうネクタイ(ふなつきばで購入)

アイテムを渡すと、男の怪我が治り、ドミール火山の山頂に行くことになる
※ルーラで飛ぶと、目の前にいるので楽です
DQ

再びナザム村の南東の家で村長に話すとせかいじゅの葉がもらえてクエストクリア。
DQ
これで放置していたストーリークエストは終わりヽ(*´∀`)ノ明日金曜日も楽しみだな♪

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいしますヽ(*´∀`)ノ

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

DQ9ストーリー配信クエストNo.159『ミルチャのゆくえ』攻略('∇')

ナザム村の南東の家でおじさんに話してクエストを受ける

DQ

ホイッスルを使って、ナザムの北東すぐ【池がある】にある希望の泉でミルチャに話すと

ゆめみの花5個とあまつゆのいと2個を持ってきてと言われる
DQ
※ゆめみの花はサンマロウの道具屋で売っている
※「あまつゆのいと=きよめのみず3個+まだらくもいと5個」で錬金

DQ

アイテムを渡したあと、ナザム村の南東の家で村長に話すとちいさなメダルがもらえてクエストクリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいしますヽ(*´∀`)ノ

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

DQ9ストーリー配信クエストNo.157『宿王を目指して 』攻略('∇')

ストーリークエストが3つも配信されていたので、攻略してきましたヽ(*´∀`)ノ

セントシュタイン城下町の宿屋で、カウンターの裏からリッカに話してクエストを受ける

セントシュタイン城の2階で王様に話す
DQ

宝の地図の遺跡ダンジョンで「アイアンブルドー」を20匹倒す

また宝の地図か・・・探すだけでも大変なのに・・もう勘弁してください(´Д⊂

宝の地図遺跡に入るとリッカイベント発生
DQ
※イベントが発生したからといって、アイアンブルドーいるとは限らないので注意

オイラは一発目でアイアンブルドーを探すことができましたヽ(*´∀`)ノやったーー
DQ
20匹倒すとイベント発生
DQ

セントシュタイン城の2階で王様に話すと宿王イベント発生
DS

リッカおめでとうさんヽ(*´∀`)ノ

セントシュタイン城下町の宿屋で、カウンターの裏からリッカに話すと

まさかのリッカが仲間に加わるw。
クエストクリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

DQ9スペシャルゲスト:マリベル(2009年1月15日配信)

最近ドラクエ9とご無沙汰でしたが

ひさびさに起動すると、またまたスペシャルゲストが復活されてました('∇')

マリベルって誰だっけ・・・

このままだと気持ち悪いので、調べてみると

※『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』から登場するキャラクタ。
主人公が住む漁村「フィッシュベル」の網元の一人娘として登場し、ゲーム序盤から仲間として主人公と一緒に旅をする

あ~~思い出した

たしか主人公の幼馴染で、とにかく 口うるさかった記憶があるな~~(´Д⊂

この装備を見てくれると わかるかと思います

【装備もらえる条件】
話しかけると「マリベルの服」

すれちがい通信でお客さんを30人以上にして話しかける
「マリベルのくつ」

プレイヤーの誕生日
「マリベルのずきん」「ハッピークラッカー」

DQ

顔が かわいすぎて全然似てないけど(;゜д゜)わかってもらえたかしら?

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいしますヽ(*´∀`)ノ

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

SKIJAMスキージャム勝山 最高でした!

SKIJAMスキージャム勝山

初めて遊びにきましたが

ほんと最高でしたヽ(*´∀`)ノ

こりゃーまた来年 必ず行きたい場所になりましたね♪

スノボー日記が かなり長くなりましたが

これにて終了させていただきます(^◇^)b

ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

スキージャム勝山で初トルコアイス('∇')

まさかこんな寒い場所でアイス食べることに

なると思いませんでしたが、トルコアイス食べたこと無かったので

買ってみることにしました♪

本物のトルコ人がやってはるんですが、

コーンを持たされて そのままトルコアイスを乗せて ひっぱると

コーンを持っていかれたり(´∀`)wかなり笑わせていただきましたよ♪

おもしろい店員さんだった♪

みなさんもぜひ遊びにいったときには 食べてほしいものです


味はというと、雪見だいふくの皮 部分の味にソックリでしたよヽ(*´∀`)ノ

トルコ

美味しかったよ~~ありがとうね~

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

スノボー再開('∇')

お昼ごはんを食べたあと、みんなのスノボーテンションが

ガタ落ち(;゜д゜)

やっぱウェアとか脱がんほうがいいね・・wいっきに帰るモードになってしまう・・・w

このときすでにPM3時だったので

ラスト1本滑るために 行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

スキー

やっぱ何度見ても美しい('∇')

ラスト1本は まったりと滑って 怪我なく終了することができました(°∀°)

ほんま楽しかった♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ラーメンパーティー最高(´∀`)

最初どうなるかと思ったけど

食べてみると

これがウメーウメー(;゜д゜)

ホルモン買っといて大正解だったかもだすな~~

インスタントラーメンあっさり3袋食べて

残り2袋は、卵3ついれちゃう贅沢さ('∇')

ラーパー

まじ最高の味だった('∇')b!!!!!!!!!!!!!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
↑よければ応援おねがいします♪

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

スープのみたいんだけど・・・?

もちろん、おたま・スプーンなどあるわけもないので・・・

しかたなく・・・・

ダシ

コップって かなり使える(´∀`)!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします(°∀°)

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コップにウインナーって・・・w

ラーパー

なんだこれ・・・w

コップの中に ラーメンとウインナー入ってるとこなんて

初めてみたわ((((゜Д゜;))))

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

ラーメンパーティー開始できるのか?

さて・・・

ハシ・皿をどうするか・・・

っと悩んでたら、友達一人がわざわざお店から『ワリ箸』をもらってきてくれたヽ(*´∀`)ノさすがー

あとは・・・皿か・・・

まぁ~正直 ワリ箸あればそのまま食らうことも可能ですが、やっぱ下品ですしね~~

しかたないので、、残ってたコップを・・・

ラーパー

なんとかなるもんやな((((゜Д゜;))))wwwwww

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします(°∀°)

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

ラーメンパーティー 5分後

待つこと5分・・・・

ラーパー
見た目最悪かもしれない((((゜Д゜;))))てか用意するもの ウインナー追加でw

粉末5袋+ホルモンダシのおかげで かなりいい匂いに('∇')おおーー


ただ食事で一番大事なもの


皿!ハシ!忘れた!!!!なにやってんだ((((゜Д゜;))))


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

ラーメンパーティー(´∀`)

さて 遊びまくってすっかりお昼ゴハンの時間になったので

車に戻って食事の準備だす(´∀`)

友達が『ラーパーするよ!』って言うてたので何かと思ったら

ラーメンパーティーだそうで(´_ゝ`)わかるわけねー


ラーパー

【用意するもの】


ガスコンロ

インスタントラーメン
コンビニで買ってきたホルモン

これだけです(´∀`)

あとは全部放り込んで 待てばいいだけですよ('∇')b

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいしますヽ(*´∀`)ノ

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

かっこいい滑り!

友達をかっこよく撮ってあげようと思って

下からカメラもって構えていたのですが

こけてしまった((((゜Д゜;))))っと同時で指に力が((((゜Д゜;))))カシャリ!!

SKIJAMスキージャム勝山

∑(゜△゜;)すまねーー

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします(´∀`)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

綺麗すぎる空∑(゜△゜;)やべー

SKIJAMスキージャム勝山の景色

滑ってる途中でおもいっきりこけてしまって

なんのためらいも無く、すぐデジカメを撮りだし

撮影した1枚(´∀`)w


このコースは オイラにとって思い出のコースになりましたね♪


にしても 青空やばいくらい綺麗やな~~~

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいしますヽ(*´∀`)ノ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

さらにさらに友達o(`ω´*)o

屁
滑るときは 膝を曲げる事を覚えて 絶好調な友達ヽ(*´∀`)ノ

ただ相変らず 会話中にオナラをかます いまだに謎の生命体

写真を見ていただけるとわかるが、オナラを出すために きばってるかのように見える∑(゜△゜;)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいしますヽ(*´∀`)ノ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

友達の滑りo(`ω´*)o

SKIJAMスキージャム勝山の景色

さらに友達(´∀`)

SKIJAMスキージャム勝山は とにかく広いので写真を見てもらうとわかりますが

安全に滑れる事ができるので 初心者には最高なコースになっております♪


この友達は 今年2回目なので

普通に滑らず ほとんどジャンプに時間を費やしてたとおもうw

一度 肩を強打したらしいけど、別にたいした事もなかったみたいで

安心∑(゜△゜;)

何人か怪我して 運ばれてた人いましたからね~~こわいこわい

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいしますヽ(*´∀`)ノ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

SKIJAMスキージャム勝山の景色

SKIJAMスキージャム勝山の景色

左に写ってるのは 友達ですw

スノボー3年ぶりで体 動くか不安だったみたいですが

元々一番スノボー上手い子なんで、あっさり滑れるようになるのは さすがだすな~~



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいしますヽ(*´∀`)ノ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

SKIJAMスキージャム勝山の景色

SKIJAMスキージャム勝山の景色

太陽が一瞬だけ雲で隠れた瞬間を

パシャリ☆

これはこれで なかなかいい写真になったな~(*´Д`*)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいしますヽ(*´∀`)ノ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

SKIJAMスキージャム勝山の景色

SKIJAMスキージャム勝山の景色

みんなの滑りも絶好調で、昔みたいに 誰かを待つって事が無くなったので

がんがん滑りまくっちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

友達は、普通に滑りが飽きたのか、ジャンプとか回転とかしてたし∑(゜△゜;)すげいな

オイラは、普通に滑れるだけでも充分楽しかったので おkでしたがw

景色みながら滑る幸せ(´∀`)ほんま最高♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします(´∀`)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

SKIJAMスキージャム勝山の景色

SKIJAMスキージャム勝山の景色

毎回リフト乗るたんびに景色変わるので

リフト乗る→到着→写真撮る

の繰り返しでした(´∀`)

すんごい青空やな~~~

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

ゾメスケ

Author:ゾメスケ
好きな海外ドラマ
フレンズ ジョーイ LOST プリズンプレイク フルハウス シーバー家

現在プレイしているネットゲーム
ドラゴンクエスト10 

キャラ名:おてんば
オーガ女

好きなキャラクター:ヤザンとラカンダカラン

リンクフリーです^^

Twitter
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援おねがいします♪
グーバーウォーク
グリムス
<
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています よければワンクリックお願いします^^

FC2ブログランキング

フリーバナー
リンクフリーです バナーをお使いください

bana

