

琵琶湖の樹氷(;゜ロ゜)はじめてみた・・綺麗♪パート4

DVC00072_20110131182948.jpg
寒くなるのも落ち着くそうなので、樹氷もこの日だけかもですね~~

DVC00071_20110131184008.jpg
あ~~しまったな~~・・・

樹氷と自分も一緒に撮影してもらうんだった(;゜ロ゜)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

琵琶湖の樹氷(;゜ロ゜)はじめてみた・・綺麗♪パート3

DVC00070_20110131175600.jpg
ほんま少しあるけば樹氷があるので、歩く楽しみがわきましたね~w

さすがに自然のすごさを見せつけられると、壊すなんて事も一切おもいませんでしたね

あ~~くそ!!!このときデジカメ忘れてたので携帯のみ撮影だったので

すごいくやしかったです・・・w

やっぱデジカメは常にもっとく事にしようかな・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

琵琶湖の樹氷(;゜ロ゜)はじめてみた・・綺麗♪パート2

DVC00075_20110131174342.jpg
DVC00069_20110131174341.jpg
岩もこんな感じになっていて、指で簡単に氷をはずす事が可能でありますw

これが剥がすだけでも楽しい楽しいww

バキバキペリペリ音するので、なんか気持ちよかったですww

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

琵琶湖の樹氷(;゜ロ゜)はじめてみた・・綺麗♪

昨日友達4人と買い物目的で車を走らせてたんですが

後部座席に座っていた友達がいきなり叫びだして


『樹氷やん!はじめてみたわ!』

っと叫びだしたので、みんなで見ると

ほんまにできている(;゜ロ゜)なんか真っ白になってるし・・!!!

ほかの人も気づいたのか、結構みなさんも撮影してる人いっぱいいたおw

なのでオイラ達も車を停めて近づいてみると・・・

DVC00068_20110131173223.jpg

(;゜ロ゜)ひえええ樹氷ってこんな事になるんだ・・w

琵琶湖でこんな事になるなんて、、、ほんま寒いんやな~~

ほんまみんなのテンションもMAXでしたよww

樹氷記事つづく

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

アジア杯 日本優勝!!おめでとー!

ほんまおめでとう!!日本!日本!('∇')

延長になったときは、もう時間なくて見れないと思ってたんだけど

なんとかギリギリ見る事ができ、最後まで応援できて幸せでした!

にしてもザッケローニ監督になってから日本って負けなしだそうですよ((((゜Д゜;))))すごすぐる

また若い選手もでてきて、これからの日本サッカーも楽しくなってきますねー♪

今回のオーストラリア戦

長友・内田・本田・岡崎の運動量が半端なかったすね~~・・延長までいって

あそこまで走れるってほんますごすぎます・・

延長後半までいったときは、、またPKか??とおもったけど

途中交代したFW李忠成がやってくれましたね~~

長友からの絶妙なパスを完璧なシュート!!!
CIMG6626.jpg
CIMG6622.jpg
もうね夜中なのに、おもくそ叫んでしまいましたww

ただこれですんなり終わらないのがスポーツですね・・

残り1分でまさかの岡崎ハンドで、怖い位置でのFK

最後の最後までどきどきでしたが、なんとか相手がはずしてくれて

試合終了!!!!

CIMG6614.jpg
本田と監督が抱き合ってる姿

思いきって喜びを爆発できて ほんまよかったですね('∇')おめでとーーー日本!!!!


テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

【Mhp3】勲章:達人ノ極意書 とったどー('∇')!!

いや~~この勲章もらうまでほんまに長かった・・・w

最初は意識してなかったんだけど、ハンマー使用回数400回こえたあたりから

妙に意識してしまって・・・w

こっからほんまに長かったけど、いろんな人とクエストして楽しんで

なんとかハンマー使用回数500回こえましたーー('∇')わーい!

そして勲章もゲットできましたーー♪

DSCN0264.jpg
DSCN0265.jpg
勲章【達人ノ極意書】
新たな境地に至ったハンターのみが会得できる極意。その全てを書き記した書。
1種類の武器使用回数500到達。

とうとうこの勲章をとることができたので、もうなにも気にせずいろんな武器で遊んでいこうと思いますお♪

最近はランス使ってるので、素材集めしないとだ('∇')とうぶんハンマー休もうw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

アジアカップ決勝戦!!!

決勝戦!日本vsオーストラリア

前半0-0で終了してきたけど、むこうの守備は寄せてこないんで

すばやいパスをだせばチャンスが生まれるかも!!

イエローも2枚でてるし無理な行動もできないだろうし!!

なんにしても応援あるのみ!!!


がんばれ日本!!!!!

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

プレイステーションアイ 2個(´・ω・`)・・・・

DSCN0249.jpg
えーっと・・・・2個もなにすんだ?って言われそうですが

だってバリューパックに絶対付いてくるんだもん(´・ω・`)

しかもソフト・コントローラー別々で買うより断然バリューパックのが安いので、こうなってしまうわけです・・w

まぁ~故障したとき用に使えると思えばええかな・・・w

こんだけ部屋にカメラだらけだと なんか落ち着かないわ・・・w

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

モーションコントローラーもやっと2本に('∇')

ビートスケッチバリューパック

スポーツチャンピオンバリューパック

購入でやっと、モーションコントローラー2本になりました('∇')

DSCN0248.jpg

2本になったことにより、PSMoveソフト『肉弾』も買っちゃおうかな~~w

あまり宣伝もしてなくて、そのソフト何?って方もおおいんじゃないでしょうか

アマゾンでもかなり評価が高いソフトの1つなんだけど

もっと宣伝してもよかったのにな~~



ただ殴るだけのゲームじゃなくて、キャラクターを育てる事も可能らしく

やりこみ要素もたっぷり、さらに消費カロリーまで出るらしいww

ストレス解消になりそうなソフトですが、やはり筋肉痛がやばいらしいw

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

【PS3Move】スポーツチャンピオンバリューパック♪

DSCN0247.jpg
Moveソフトは、ミー&マイペットとビートスケッチ持っていましたが

どちらも子供用ソフトなので、一人でも十分やりごたえがあり 対戦も楽しめるソフト

がほしかったので購入しましたw

大阪遊びにいったときに体験版で遊んだ事があったんですが

ほんまに卓球がすごすぎて驚きましたからね~~w

最近、XBOX360のKinectやら、PSMoveやら

部屋で座ってゲームしてないきがするわww

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

ニベアフォーメン リバイタライジングローションQ10('∇')

DSCN0246.jpg
もう1ヶ月?くらい雨も降らなくて乾燥しまくってるんで

これを購入しました

テレビでやってたんですが、風呂あがってからすぐ化粧水を使う事がいいそうです

少し顔が濡れてる状態で使うとなおいいそうなので、これから毎日使っていこうと思います♪

ノンアルコールタイプなのでヒリヒリもしないそうで、使った人のレビューもかなり評価がよかったです♪

乾燥肌にうるおいをください!!!w

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

【Mhp3】11.01.28配信クエ:JUMP・2つの赤き凶弾('∇')揃った♪

今日配信になったイベクエを攻略してきましたー('∇')これは下位クエストなので

そこまで苦労もしません('∇')

『海賊Jネコ金貨』9個あればオトモ武器・防具作れます

ラングロトラ2頭の狩猟するだけなので、5分以内でクリアできましたお♪

生産にあたって注意なのは、上位ラングロトラ素材『赤甲獣の尖爪』が3ついるので気をつけましょうw


DSCN0244.jpg
DSCN0245.jpg
いつでも宝箱が開けられるようにカギを持つオトモかわいすぐるな~~(*´Д`*)

にしても、配信クエストいっぱいあるな~~('∇')これからも楽しみだわ♪

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

【Mhp3】ユニクロ・究極素材の追求 攻略(´∀`)

ユニクロ防具がもらえるらしいので、さっそく挑戦してきました(´∀`)

いや~このクエスト・・結構鬼クエストになってますね~~

【上位クエスト:火山】
ティガレックス亜種2頭討伐

しないといけないので、なんだかんだで時間がかかってしまいます(´・ω・`)

しかも1枚以上チケット出る事なんか稀なのに

剣士防具:ユニクロチケット5枚

ガンナー防具:ユニクロチケット5枚

オトモ武器:ユニクロチケット3枚

オトモ 兜;ユニクロチケット3枚

オトモ 鎧:ユニクロチケット3枚

必要になります・・・どんだけいんねん・・・www

とりあえず剣士防具だけ作ってみました(´・ω・`)

DSCN0237.jpg
DSCN0238.jpg
ユニクロの服というか・・・・ロアルドロスの服に見えるんですが・・・w

にしても爺ちゃんかっこよすぐるw

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

【Mhp3】MGS・ハンターイーター作戦 攻略(´∀`)

このクエストは全防具集めると見た目がスネークになれるという神防具となっておりますw

みんなもかなりほしいのか、すぐ満室になるので

自分で部屋作って募集(´∀`)すぐ集まりみんなで出発♪

【ハプルボッカ1頭の狩猟】
・参加条件はHR4以上
・最大金冠確定(4693.15cm)
・クエスト中一部BGM,効果音はMGS仕様に

このクエを攻略すれば確実に金冠もらえちゃいます♪

にしてもほんまに大きい・・動きの早いジエンと言えばわかってもらえるだろうか・・・w

ちと大げさかもしれませんが、ほんま大きいのです・・w

いろんな武器で挑戦したけど、一番楽なのはランスでしたね~

競走薬グレート飲んでおいて、突撃すれると うまい事いけばずっと攻撃当てる事が可能なのでw

クリア報酬:ビッグボスの称号を10枚集めると、剣士・ボウガン防具ぜんぶ作れます

DSCN0239.jpg
うほww完璧スネークにwwwwこれも防具組み合わせでかなり使えるようになりそうです

DSCN0240.jpg
左肩には肉きゅうマークあるのも、細かい仕事してるな~っと関心しました(´∀`)楽しませてくれますねーw

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

次世代PSP「Next Generation Portable」発売決定!!!年内に発売



そろそろPSP2の情報が出ると噂があったのですが

今日発表があり かなり盛り上がってるみたいですね~(´∀`)

NGP用「アンチャーテッド」のプレイ映像紹介あったんだけど

もうほとんどPS3とかわらないくらい綺麗だ・・・これ携帯ゲームか?(;゜ロ゜)

タッチパネルで操作可能になってるので、障害物をのりこえる時など、画面に映るキャラクターの背中を指で直接トンッとタップしてジャンプさせたり

ツタにぶら下がるキャラクターをPSPを前後に振ると勢いがついて飛べたり

そして一番驚いたのが、キャラクターがロープを使って登っていくときの操作で、NGPの背面に実装されたタッチパッドを上から下へなぞる事で、登ったり降りたりと、ほんますごかったです・・・

うーん・・この発表で任天堂3DSが危険になるかもな~~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

【Mhp3】オトモアイルーがダンボールに入った!!!かわゆす!

【上位クエ】MGS・ソリッド&リキッド 攻略(´∀`)

このクエストは、オトモアイルー防具・武器が作れるようになってるんですが

しかもMGSのスネーク服と武器がもらえるので、アイルー好きにはたまらないクエになってますw

ただ参加条件はHR4以上&ボウガン限定なので、ちと参加しにくいのが問題かしら

クエスト中一部BGM,効果音はMGS仕様になるんで、なんか楽しくなりますよw

【凍土】
アグナコトル亜種
ボルボロス亜種

上位素材が出るので、ついでに素材もたんまり集められてとても素敵なクエでしたね~w

ライトボウガンの速射+属性弾はかなり強いので、サクサク攻略してきましたw

DSCN0236.jpg
【武器】ソリッドネコナイフ

【兜 】無限ネコバンダニャ

【鎧 】ソリッドネコスーツ

全部で、『極秘のダンボール』9個必要になりますが、作る価値ありですよww

なんと!座ると、アイルーちゃんはダンボールを使って隠れてくれるんですww

ええなーーwこれええなーーーw

MGSピースウォーカーみたいに、一緒に入れればよかったんだけど無理でしたw

DSCN0233.jpg

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

【Mhp3】ファミ通・大角と巨鎚の激突!攻略(´∀`)

このクエストではランスが作れるので、さっそく部屋を作り募集しましたw

これも下位クエストなのですが、まじで下位クエか?って思うほど大変でした(;゜ロ゜)

だって・・

闘技場でディアブロス・ウラガンキンが同時に襲ってくるんすよw

ダメージこそあまりないですが、ガンキンのローリングアタックとディアの地中アタックが

同時にきたときは泣きそうになりましたよww

何回も何回もピヨリましたが、なんとか『ファミ通チケット』を11枚集めましたo(`ω´*)o疲れたw


DSCN0234.jpg
写真見づらくてすいません(;゜ロ゜)

【ランス】
ブレインフォックス

特捜隊専用槍【百狐】
攻撃力:205 火 25 青ゲージ スロット2

最近ランス使って頑張ってるんで嬉しい武器の1つであります♪

丁度火属性ランス持ってなかったんで、しばらく火属性ランスはこれでいいかなw

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

【Mhp3】犬夜叉・大妖の牙を求めて 攻略(´∀`)

最近はイベントクエスト中心に行動しておりますゾメでありますお♪

今回は太刀武器の『鉄砕牙』を作るために頑張りました

いや~このクエスト下位なんですが、あまりにも緊張感がなさすぎて

睡魔が襲ってくる恐ろしいクエストになってました・・w

【凍土】
ドスバギィ
ギギネブラ
ベリオロス

を倒さないとダメなんですが、1匹づつ出てくるため待ち時間がすごい疲れました・・w

なんぼ早くても7分くらいかかるうえに、チケット『古き大妖の牙』1枚とかあるんで・・もうね・・w

それでも寝ずに頑張って生産してきましたお・・

強化分含めて『古き大妖の牙』11枚必要になります


DSCN0231.jpg
【鉄砕牙D】
【攻撃力 】215 青ゲージ スロット3

普通に戦力になる武器にしあがりました(´∀`)しかもかっこよすぎるww

ゲージを溜める事で武器が光ったりするので 最高の武器だすなーw

作るのかなり大変ですが がんばろー^^

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

PS3:『ぷち戦車隊~オンライン戦線~』が期間限定90パーセントオフ!

2011年1月20日より値下げキャンペーンを実施。通常価格1000円[税込]のところ、100円[税込]で購入できるようです(;゜ロ゜)まじか。
キャンペーン期間は2011年1月20日~2月9日まで

体験版ですこしプレイしたけど、結構対戦がおもしろくて購入しようか悩んでたんだけど

100円なら絶対購入wヽ(*´∀`)ノもう買いましたw

キャンペーンモードも協力して進める事もできるので

人が集まったときワイワイやれそうですねw



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

【Mhp3】下位クエスト:ネギま!・凍る世界の吸血鬼(´∀`)

イベントクエストほとんど攻略してなかったので

攻略してきました('∇')

まぁ~下位クエなので一人でも全然攻略できますが、4人ライトボウガンでサクサク攻略w

火炎弾の速射が鬼すぎて、5分以内でクリアできてましたw

ただかんじんの『ネギま!仮契約書』が1枚しかでないので かなり苦労しました

他の人は3枚とかでてるのに・・なんでなんだ・・w

ホウマノツルギで5枚、強化するのに6枚必要なんで

ほんま大変でしたが、、、なんとか完成♪
DSCN0230.jpg

ネギま読むの途中でやめたんで、こんな剣の存在しりませんが

なかなかかっこいいけどw大剣つかったことないんだよねwww

ただ前作と違ってイベクエで手に入る武器防具は、全然使えるので

取っておいて全然問題ないですね

【テンマノツルギ】
50000z 180
8000z 195 雷 60
防+10

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

鋼の錬金術師 よみはじめました(^0^)

DVC00061.jpg
いまさらながら鋼の錬金術師を読みはじめました(´・ω・`)

最近完結したそうなので、最後までつっぱしって読む予定でありますw

発売待たなくていいのは嬉しい♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

アップルパイいただいた(´∀`)

DVC00067_20110125215053.jpg
わほーい(´∀`)大大大好きなアップルパイをいただけました♪

京都へ遊びにいったとき買ってきてくださったようです♪

しかもあまり好きじゃなかったみたいで

結局自分ひとりで1ホールの半分食べてしまいましたwww

薄くスライスしたアップルとサクサクの生地

さらに表面が甘く 中は少し酸っぱくなってるので

かなり美味しくいただきました(´∀`)

いつもほんまありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

アクエリアス 1ケース購入(´∀`)

DVC00063.jpg
いまや2ℓアクエリアスも

110円で買える時代がきたんだすな~~(´・ω・`)

あまりの安さに1ケース以上は買う事ができませんが

もちろん1ケース購入させていただきました♪

これで運動したあともゴクゴク気持ちよく飲めそうです(´∀`)ぷはーw

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

カリー屋カリー 激安!(;゜ロ゜)

DVC00064_20110125212612.jpg
レトルトカレーは長持ちするし美味しいし調理も簡単なので

部屋に何個か買って置いとくんですが

一番大好きなカリー屋カレーがむっちゃ安くて6個も購入してしまいました(;゜ロ゜)


1つ59円ですよ!安すぎでしょ!(;゜ロ゜)

これで当分夜食には困らないっす(´∀`)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

ブレイク・スウェット

DSCN0219.jpg
ほんまKinectのおかげで、毎日楽しく運動する事ができてます♪

今日は違うモードでトレーニングしてみましたが

20分間ほぼ休憩なしでしたが日々トレーニングしていたので

まったく疲れる事もなく、こなすことができましたよヽ(*´∀`)ノ

ただ汗だけは すごいですがww

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

虎屋ういろ いただけた(´∀`)ありがとー

友達4人とモンハン大会してるときに、友達から『ういろ』をいただけました

DSCN0213.jpg
虎・しろ・くろの3種類あったのですが、しろが昔から一番大好きなので

しろを頂く事ができましたヽ(*´∀`)ノ

DSCN0216.jpg
さっそく家に帰ってすぐ食べたけど、しろは丁度いい甘さなので

バクバク食べてしまいました(´∀`)ぷはーーうまかーー

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

自分でとったのか!

DSCN0174.jpg
これは驚き!

まさか子供が自分の力でクレーンゲーム景品をゲットしてた!!

しかも100円で(;゜ロ゜)やるやないか!

いつか立場逆転してるかもしれないな・・・w

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

みんなも笑顔で^^

一人でハングオンをしてると、子供達も自分達も遊びたいと言ってきたので

クレーンゲームや、お菓子取りゲームなどで遊ばせてあげました^^

とても楽しかったのか、めっちゃ大興奮してましたね(;゜ロ゜)声大きいってww

DSCN0170.jpg
しかも、クレーンゲームで無事みんなの分も取ってあげたので

むちゃくちゃ満足してくれました('Д')ふーー

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

『ハングオン』(HANG-ON)で遊んできた(´∀`)


温泉入ったあと、ゲームセンターがあったので

遊びにいってきたんだけど、まさかのハングオン発見!!!w

ゲームセンターCXみてたときに、カメラマンの安部さんが大好きで

遊びまくってた体感ゲーム(´∀`)

それを見てから一度はやってみたいと思ってたので、遊んできましたが

さすが昔のゲームだけあって、、、むちゃくちゃ難しい・・・w

とくにカーブが難しくて何回もぶつかってしまいましたよ。・・・w

DSCN0200.jpg

ただこんな貴重なゲームで遊べたので、最高の思いでになりましたw

ハングオン探してる方は、雄琴の湯元館へGo---w

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

【Mhp3】上位:ランス防具 完成('∇')ガード性能+2・ガード強化♪

やっとこさランス防具完成ヽ(*´∀`)ノ無事にガード性能+2・ガード強化をつけることができました♪

あとはスロットなど お守りを使って業物とスタミナ急速回復もつけることができたお♪

これでガード・突撃をしたときに、スタミナが回復するんで、かなり楽になりそうですね♪

DSCN0228.jpg
DSCN0229.jpg
武器 :スロット1つあるランス

頭装備:アグナUヘルム[o]
胴装備:ガンキンUメイル[o]
腕装備:ガンキンUアーム[oo]
腰装備:シルバーソルコイル[oo]
足装備:ガンキンUグリーヴ[ooo]

お守り:王の護石(ガード強化+6)

装飾品:斬鉄珠【1】×3
    早気珠【2】×2
    斬鉄珠【3】

【発動スキル】
ガード性能+2
ガード強化
スタミナ急速回復
業物

※ガード性能+2 ガード時の仰け反りとダメージを大幅に軽減
※ガード強化 ガードできない攻撃をガードできるようになる
※業物 斬れ味の消耗が半分になる。非弾かれエフェクト時、確率で切れ味が消費されなくなる
※スタミナ急速回復 スタミナ回復速度が2倍になる

【ガード強化】
ガードをしても効果を受けてしまう悪臭をガードできるようになる。
ラングロトラの悪臭ブレス
ウラガンギン亜種の臭気ガス等


通常ではガードできない攻撃をガードできるようになる。
ガード強化が必要な攻撃
ハプルボッカ 砂ブレス
ギギネブラ 毒ガス
ギギネブラ亜種 放電
ウラガンキン 睡眠ガス
アグナコトル 熱線ブレス
アグナコトル亜種 氷(水?)ブレス


これでかなり安心してガードしたあと攻撃できそうです♪

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援おねがいします♪

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ゾメスケ

Author:ゾメスケ
好きな海外ドラマ
フレンズ ジョーイ LOST プリズンプレイク フルハウス シーバー家

現在プレイしているネットゲーム
ドラゴンクエスト10 

キャラ名:おてんば
オーガ女

好きなキャラクター:ヤザンとラカンダカラン

リンクフリーです^^

Twitter
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援おねがいします♪
グーバーウォーク
グリムス
<
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています よければワンクリックお願いします^^

FC2ブログランキング

フリーバナー
リンクフリーです バナーをお使いください

bana

