

2013年 9月も終わりか・・・・・

9月も あっちゅう間に終わりましたね~~

今月は、新作映画をたくさん観た月になりましたし

温泉もいけたし、登山もしたし、食事もいったしと

ほんまいろいろできて楽しい月になりましたねw

あーあと新作ゲームも豊富な月だったので、お金もたくさん使っちゃいましたが楽しいからokですねw

来月10月は、ほんまゆっくり時間を作って 旅行いってみたいもんだなぁ~・・・

仕事上ほんま休みとれないんで、これからの人生のためにいろいろ考えないとな

やっぱ楽しまないとねw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

京都の王将で食事してきた

DSC_8863.jpg

遊びにいった帰りに、久々に夜中にこってりが食べたくなったんで

京都の王将にいってきたんだけど

ここの定食はバランスが良くて最高ですねw

ラーメン
からあげ
炒飯

とか夢のような食べ物じゃないですかーーーw

うちの地元の王将だと、ライス+ラーメンとかなので、ほんま炒飯にしてほしいものですわ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

WiiU『スーパーマリオ3Dワールド』、発売日決定してたのかw

Wii U用ソフト「スーパーマリオ 3Dワールド」を11月21日に発売日決定

価格は5985円(税込)となっている。

おおお てか案外発売はやいのねw

9~12月に発売ソフト多すぎて忙しすぎるよおおおwww

これは4人で遊べるので、楽しめそうですねw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

【FF14】おすすめ釣り レベルあげ【場所】  パート42【リディル鯖】

釣りもずっと地道にがんばっていて、やっとこさレベル50になりましたよーーw

ただこっから金策できるかは謎ですがwここまでよくがんばったと褒めてくださいw


ffxiv_20130928_200133.jpg

・Lv15~Lv20 低地ラノシア・モラビー造船廠    ラットの尾
・Lv20~Lv25 高地ラノシア・オークウッド     クロウフライ
・Lv25~Lv30 東ラノシア・コスタ・デル・ソル   フローティングミノー
・Lv30~Lv32 東ラノシア・北ブラッドショア    スプーンワーム
・Lv32~Lv35 東ラノシア・レインキャッチャー樹林 シルバースプーン
・Lv35~Lv40 南ザナラーン・サゴリー砂丘     サンドリーチ
・Lv40~Lv41 黒衣森:南部森林・ウルズの恵み   テッポウムシ


・LV40~ LV45

北ザナラーン
「ブルーフォグ湧水地」(X:16 Y:18)餌:テッポウムシ

・LV45~ LV50
クルザス 「イシュガルド大雲海」(X:13 Y:14付近)
餌:ホバーワーム

雲海は経験が美味しいので、50まであっというまにレベルあがったかんじがしましたねw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

劇場版『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい』の聖地:日本基督教団堅田教会(滋賀県大津市)

DSC_8859.jpg
日本基督教団堅田教会(滋賀県大津市)

そのまんますぎワロタwww

映画見に行ってから、協会がすごい気になって すぐに聖地巡礼してきて

いろいろ調べたんだけど

ここもヴォーリズ建築の教会だったのか!

京アニは、ヴォーリズ建築推しが すごいですねw

もっと他にヴォーリズ建築の建物がないか、調べてみるかw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

【MH4】 村クエ:黒狼鳥 イャンガルルガ討伐! パート17

DSC_8886.jpg

相変わらず肉質は硬くて動き速くて大変だったけど、無事討伐しましたーw

弱点属性は水。

ただ水属性武器より、ランス麻痺でも2回は麻痺させれるので、安定して部位破壊できるのがいいですねw

なつかしいモンスターがどんどんでてきてるので、昔の思い出が蘇ってきていいですわ~w

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : モンスターハンターシリーズ
ジャンル : ゲーム

【MH4】 村クエ クリア??? パート16

DSC_8881.jpg

シャガルマガラを討伐すると、スタッフロールとムービーが流れて

一息ついたんですが

やっぱりきましたね^^;追加クエストが大量に発生するし

上位探索も開放されたので、まだまだやることありそうwww

DSC_8885.jpg

お・・・・おまえは・・・・

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : モンスターハンターシリーズ
ジャンル : ゲーム

【MH4】 村クエ:シャガルマガラ討伐!! パート15

fc2_2013-10-01_21-09-09-625.jpg

うええ~~い

無事討伐できましたぜい♪


ここは専用エリアになっていて、移動も楽で戦闘だけ集中できるのがいいですよねw

にしても今作はランスがチート武器になってますね~~

突撃からのジャンプ攻撃で敵の上に乗れるので、敵発見したらすぐ突撃ジャンプで開幕乗れたりできます・・w

しばらく全属性ランス作るまで、ランス一本でがんばろうっとw


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : モンスターハンターシリーズ
ジャンル : ゲーム

グランド・セフト・オートV 最新PVきたーーー!!!



発売日もうちょっとですね!

10月10日楽しみすぐるwww


やっとこさ日本語PVきて見てみたけど、やべええなこれwww

ガレージ購入して車置けたり、家購入してフレンドなどを招待したりとか

もちろん普通にドライブや景色を楽しむこともできるらしいので、まったりするのも楽しめそうだし

まじ今年一番のゲームになりそうww

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

JVCケンウッド ビクター オーディオ用 インドア ヘッドホン HP-RX700

いままで密閉型ヘッドホンは購入したことがなく、調べまくった結果

DSCN3702.jpg

これが低コスパで、とても評価が高かったので購入してみました

値段は3000円で高級感もあり、装着してみると、耳をすっぽり囲ってくれて最高w

全然耳痛くないので、何時間もつけながら音を楽しめるので大満足だわw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

CCP シー・シー・ピー ラジコントロールカー スタントATV レッド やっすwww

DSCN3703_201309302240225d3.jpg
ヤマダデンキで箱が壊れてるってだけで500円で売ってたので

速攻買っちゃいましたwww

Amazonで値段調べたら4000円近くもするのか これwwwラッキーだわーw

子供たちに遊ばせたけど、ウイリーなどしてくれるので、めっちゃ楽しいみたいでよかったww
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

あの花 聖地:秩父地方(ちちぶちほう)行きたいなぁ~・・・

DSCN3706.jpg

いままで聖地は

けいおん!

花咲くいろは

中二秒に恋がしたい

などなど行ってきましたが

今一番行きたいのは、秩父地方(ちちぶちほう)ですね~~

余裕で休みとれれば行けるんだけど、なかなかねぇ~・・・

日帰りになると、ゆっくりもしてらんないし、、ほんま行きたい!!!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

劇場『あの花』★週替わり来場者特典 5種類並べてみた 残り1種!

DSCN3705_20130930220819bdb.jpg
とうとう映画特典も、残り じんたん だけになり。

いつもは土曜日に観にいってるんですが、今回は特典配布二日目の早朝に観てくるんですが【10月6日日曜日】

特典無くならないでほしいですね~~wかなり不安でありますw

もし、じんたん もらえなかったら泣けるなぁ~ww

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

【MH4】 ドスヘラクレス入手場所 パート15

ドスヘラクレスは上位の原生林 エリア6・9で入手可能

オトモアイルー2匹連れていくと、稀に3匹捕まえてくれましたw


【採取装備】
レザーヘッド
レザーベスト
ブレイブグラブ
アイアンベルト
アロイグリーヴ(胴系統倍加)

空きスロットに採取珠【1】を入れれば

採取+2
高速採集

あとオンラインで上位クエストいくたびに、食事スキル:秘境探索をつければ

簡単にドスヘラクレス集まりますね

今回は、秘境が発動しやすくなってるので、めっちゃ楽だわw

ちなみに食事は

酒+魚であります!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : モンスターハンターシリーズ
ジャンル : ゲーム

【MH4】 上位おすすめ防具 パート14

集会所 上位デビューしたんですが、ここから敵の攻撃力がすごい事になってくるので

あまりにも防御が低いと、何度も回復薬飲むことになるので

上位でも全然使える防具を探してみたところ

見つけましたーー♪

fc2_2013-09-29_20-55-55-385.jpg

カブラ装備でありまーす♪

対象モンスター:テツカブラ

上位でも、そこまで強くないモンスターなので、野良PTでも簡単に集められるんですが

問題は、ドスヘラクレスですね


ドスヘラクレスは10匹必要なので、がんばって採取しましょう

※上位の原生林:採取ツアー エリア6・9で取れます
オトモ2匹連れていくと、3匹捕まえてくれたりするので忘れないように

カブラ装備はフルセット装備すると

護符もありで 防御311になるので、ほんますごい上位が楽になるのでおすすめですw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : モンスターハンターシリーズ
ジャンル : ゲーム

劇場『あの花』★週替わり来場者特典 第5弾 安城鳴子編

ファンの方達が

『あなる かわいくなったよな!』

っと声が多くて、映画特典入手困難と思ってたけど、なんとかゲットできましたよーー♪


fc2_2013-09-29_20-39-30-592.jpg

これで残りは、、、、、

じんたん、、、、のみじゃあああああああ!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

【豊郷小学校】 扉ください

豊郷小学校にはじめて遊びにきたときには、絶対こんな写真を撮らなかったよなぁ~w

fc2_2013-09-27_22-30-56-957.jpg

ここにも扉設置してくれ!!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

2013年 豊郷小学校にいってきた

fc2_2013-09-27_22-24-27-338.jpg
そしてここが、遊びの最後の場所であります♪

もうここは数十回訪れたことがあるので、そこまで写真撮ってませんが

相変わらず賑わっていて、多くのコスプレイヤー様がいらっしゃるので楽しませてもらってますが

なぜか男性が女装してる人ばっかなんが不思議ですw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

肉のはせ川 で食事してきた♪

fc2_2013-09-27_20-38-44-720.jpg
ハンバーグ+ビーフカツだったかな??

にしても、あんまお腹減ってないはずなのに、よくこんな食えるもんだわ~w

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

肉のはせ川 で食事してきた♪

この日は、いろんな場所に廻ってたので お腹減ってるとおもいきや

車中や外で、飲み物+おやつ食べてたから、あんまお腹減ってなかったんだけど

とにかく眠い!!なんか食わないとヤバイ!って事で、かけこんだわけですw

いつもなら270ghハンバーグにするんだけど、今日は180gにしときましたw

fc2_2013-09-27_20-38-12-842.jpg
プレーン&チーズ

さすが『肉のはせ川』

めっちゃ美味しかったわーー♪

ハンバーグから常に肉汁が溢れ出てくるのは毎回驚きますわw


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

八幡山ロープウェー×劇場版中二病でも恋がしたい! 見てきたパート9

fc2_2013-09-26_23-39-32-972.jpg
fc2_2013-09-26_23-40-49-131.jpg
記念撮影できるように、巨大パネルも置かれてましたが

これも配置が悪すぎて、全キャラと並んで撮影できないんだよね・・・・

せめて横1列に並べとけばいいのに

ほかの観光客も撮影しにくそうで大変だったようですw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

八幡山ロープウェー×劇場版中二病でも恋がしたい! 見てきたパート8

fc2_2013-09-26_23-23-30-908.jpg
fc2_2013-09-26_23-24-38-197.jpg

八幡山展望館作品コーナーのパネルコーナーがあるんですが

正直・・・・


雑感が半端なさすぎて 終わろうと思えば1分で終わってしまうので

期待しないほうがいいと思います・・・w

せっかくやるんだったら、もうちょっとしっかり設置してほしいね~もったいない


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

八幡山ロープウェー×劇場版中二病でも恋がしたい! 見てきたパート7

★ 八幡山展望館作品コーナー開設
■開催期間
2013年9月21日(土) ~ 2013年11月4日(祝・月)
■開催場所
八幡山展望館2階
■入場料金
無料

fc2_2013-09-26_21-28-35-829.jpg

老若男女が来る場所なのに、制服が設置されてるとかwww

結構驚いてる人がいたんだよねw

だって、真横に歴史ある書物などもありますからねww

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

2013年9月 しゃくなげ學校(旧鎌掛小学校)に行ってきた パート7

DSCN3697_20130926211421808.jpg
飛び出し小僧の立花バージョンwww

豊郷遊びにいった時は、けいおんバージョンもあったし

滋賀には、飛び出し小僧 見るだけでも、おもろいでーw


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2013年9月 しゃくなげ學校(旧鎌掛小学校)に行ってきた パート6

続いて部室にいきました♪

台風で部室や廊下ガラス窓が割れてるか心配だったけど、だいじょうぶそうで何よりでしたね♪

DSCN3692_201309252029092d3.jpg
部活名:極東魔術昼寝結社の夏

くみん先輩の枕まで追加されてるしww

DSCN3694_201309252029140bc.jpg
おおおー

ちゃんと区切りもできてるんやね。これでより一層本物っぽくなりましたねw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2013年9月 しゃくなげ學校(旧鎌掛小学校)に行ってきた パート5

DSCN3686.jpg

教室の机に、中二病 生徒さんの名前が全部書き込まれてましたww

たぶんこれもファンの方達が、やったんだろうなぁ~w

立花の席に座ってみたかったけど、ファンの方がずっと座っていて

なんか絵を描いてはったので、静かに教室でていきましたwww

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2013年9月 しゃくなげ學校(旧鎌掛小学校)に行ってきた パート4

DSCN3680.jpg

体育館も

イスばっか設置されとるww

どうも話をきくと、ファンだけの交流会?があるらしくて

イスが設置されてたようですね。

なんかこのイスも綺麗すぎて、すごい違和感あるよなぁ~

どうせなら、木のイスにしたらよかったのに

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2013年9月 しゃくなげ學校(旧鎌掛小学校)に行ってきた パート3

DSCN3675.jpg
いろいろ探索しましたが、前回遊びにきた時と違って

職員室も、この部屋も めっちゃ整理されてるなぁ~~

あんま綺麗すぎると、懐かしさが消えていくんで、あんま好きじゃないんだよなぁ~

校長室も入れるようになっていて、見回してみたら


映画撮影があったらしく、こんなに綺麗整頓されてたようです。

いい学校だから今後撮影で使われていきそうですね~~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2013年9月 しゃくなげ學校(旧鎌掛小学校)に行ってきた パート2

DSCN3674.jpg

えええええーーー!wジュース販売が設置されてるwww

どんどん進化し続けてるwww

販売部に得た収益は、しゃくなげ学校の修繕維持管理にあてるそうなので、遊びにきた方は買っていってほしいものですね

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2013年9月 しゃくなげ學校(旧鎌掛小学校)に行ってきた パート1

ほんまこの日は、中二病づくしでしたねww

①「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」を観てきて
   ↓
②八幡山ロープウェー×劇場版中二病でも恋がしたい!を見てきて
   ↓
③聖地:しゃくなげ學校(旧鎌掛小学校)に遊びにきたというww

いや~~ついでにいろいろ周れたので、すんげー楽しかったぜw

DSCN3673.jpg

にしても、どんどんアピール度が上がってきてるなぁ~w

前は、こんな看板なかったんだけどねw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ゾメスケ

Author:ゾメスケ
好きな海外ドラマ
フレンズ ジョーイ LOST プリズンプレイク フルハウス シーバー家

現在プレイしているネットゲーム
ドラゴンクエスト10 

キャラ名:おてんば
オーガ女

好きなキャラクター:ヤザンとラカンダカラン

リンクフリーです^^

Twitter
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援おねがいします♪
グーバーウォーク
グリムス
<
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています よければワンクリックお願いします^^

FC2ブログランキング

フリーバナー
リンクフリーです バナーをお使いください

bana

