

「第3回湯涌ぼんぼり祭り」10月12日(土)に石川県金沢市・湯涌温泉 パート8

そして

とうとう

ぼんぼりに火が灯ります

DSCN3748_201311011927219f8.jpg

なんか巨大モニターが見えますが、『花咲くいろは』でも上映されてたんかな???

トークショーなどもあり、その後には伝統芸の踊りも見れたそうです

DSCN3751.jpg
DSCN3752_20131101193349c18.jpg

伝統芸は大事に、みんなで守っていきたいものですね

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

「第3回湯涌ぼんぼり祭り」10月12日(土)に石川県金沢市・湯涌温泉 パート7

DSCN3726.jpg

ここは

玉泉湖で『お焚きあげの場所』だそうですね

お客様が書いた『のぞみ札』を集めて、神様の前で、お焚きあげをするそうです


夜中に見ると綺麗なんだろうなぁ~~~

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

「第3回湯涌ぼんぼり祭り」10月12日(土)に石川県金沢市・湯涌温泉 パート6

DSCN3727.jpg

祭り会場には、大きな池があり

ここでもイベントがあるそうですね

DSCN3731.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

「第3回湯涌ぼんぼり祭り」10月12日(土)に石川県金沢市・湯涌温泉 パート5

DSCN3723_20131101184850bde.jpg
もちろん『稲荷大明神』の階段にも、ぼんぼりが飾られておりましたよーー

階段をあがるとですね

DSCN3721.jpg

すんごい人がwww

もうどこにいっても、こんな状態なんだろうね~~

足湯もあるんですが、そこも満席だったそうですね^^;

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

「第3回湯涌ぼんぼり祭り」10月12日(土)に石川県金沢市・湯涌温泉 パート4

DSCN3724.jpg

おおおおーーー

ぼんぼりがいっぱい飾っておられますなーーーwまじでアニメとそのまんまやねw

DSCN3722.jpg

これが暗闇の中で、ぼんやり光るとこは感動だろうなぁ~~

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

「第3回湯涌ぼんぼり祭り」10月12日(土)に石川県金沢市・湯涌温泉 パート3

DSCN3744_2013110118171262c.jpg
途中でいきなり大雨もあったそうですね~・・・・

祭りの神様が守ってくれたのか、祭り直前で雨止んだそうです!!!

えがったですね~~

中止にならなくて ほんまよかった!!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

「第3回湯涌ぼんぼり祭り」10月12日(土)に石川県金沢市・湯涌温泉 パート2

DSCN3741.jpg
おおおお!これは

喜翠荘だーーー!!


これはアニメ見てた方なら誰しもがテンションあがるだろうなぁ~w

ただ悲しいことに

喜翠荘のモデルとなった白雲楼ホテルは現在ないそうです

1999年に倒産し2006年に解体されました。東洋一と言われたこともあるホテルだったそうです。

福屋のモデルとなった秀峰閣は現在も営業しています。

との事・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

「第3回湯涌ぼんぼり祭り」10月12日(土)に石川県金沢市・湯涌温泉 パート1

前に金沢に遊びに行ったことはありますが、今回は予定があわず参加できなかったので

遊びに行ってきた方にデジカメを渡して撮影してきてもらったのを載せていこうと思いますww

DSCN3742.jpg

うへーーさすが祭りだけあって、たくさんの人がいますね~~

しかも来場者は年々増えてるらしいので、毎年どんどん盛り上がるといいだすなw

DSCN3740.jpg
さすが『ぼんぼり祭り』だけあって、男性が多いのかな??

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

【FF14】おしゃれ装備で記念撮影♪  パート60【リディル鯖】

ffxiv_20131030_001025.jpg

LSメンバーで素材狩りをしたあと、みんなでせっかくなので記念撮影しましたww

同じ『しぐさ』を同時にすると、ほんまかわいく撮影できますねw


ただですね、この撮影場所にはレベル50でも からんでくる敵がいたのを忘れていてですね

右の猫様が敵にからまれて死亡しちゃった なう!w

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

【FF14】彫金AFゴールドシリーズ  パート59【リディル鯖】

ffxiv_20131030_000311.jpg

こちらは彫金AFシリーズだけど、全身に宝石が装飾されてるので

彫金ってわかりやすいですねw

にしてもAF装備見た目いいのばかりなので、全部装備できるようにがんばりたいっすな~~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

【FF14】裁縫AFウィーバーシリーズ  パート58【リディル鯖】

ffxiv_20131030_000113.jpg

初めて見たけど、裁縫師というより

馬術の選手みたいだすな~w

チョボコに違和感がないですねw

LSメンバーの職人さんなんで、また何か縫ってもらおうかしら♪

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

【FF14】調理師のレベルあげ パート57【リディル鯖】

レベル26~29まで

※Lv25リムサ・ロミンサの大口リーヴ カモミールティー×3 (経験値8505)

園芸師でカモミールを採取すると良い

園芸レベル:24
カモミール 高地ラノシア X14,Y24 識質78以上


レベル29~31 コーングリッツ
たくさん作っておきましょう 30から大口納品で使う

園芸レベル:25
ミリオンコーン 東ザナラーン X14,Y20 識質80以上



31~40
Lv30から リムサ・ロミンサの大口リーヴ コーングリッツ×6 (経験値13887)

40までこれでいけるそうなので、現在ひたすらがんばっておりますww



ffxiv_20131031_221141.jpg

にしても『ボムフライパン』かわいすぎて商品化希望なんだけどww

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

【FF14】センチネルキュイラス【胴】を求めて パート56【リディル鯖】

胴の装備レベルが32のまんまだったので

ゼーメル要塞でドロップする『センチネルシリーズ』を求めて

怖いけど野良PT挑戦してきました・・・


基本LSで攻略してるので野良になれてないんですよね^^;

ただゼーメル要塞は そこまで難しくなかったので助かりました

野良の方ともしばらく進んでいくと連携がとれてきたのでサクサク攻略♪

そして初戦ボスのドロップ品はというと・・・・

ffxiv_20131031_225320.jpg

一発でセンチネルキュライス ゲットーー♪

性能は強いんだけど、なんで豹柄なんや・・・・吉田Pはん・・・・

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

バリスタで専用の粉とか購入しなくていいよ

DSC_9639.jpg

だいぶまえにバリスタは購入していたのですが、専用粉があまりにも高くて

飲まずに放置していたのですが

友達から、『専用の粉じゃなくても、詰め替え用の安い粉でも使えるよww』っと教えてもらい

さっそく、詰め替え用のマキシムコーヒーを入れて飲んでみたけど


全然美味しく飲めるやんwww

専用粉とか買う必要なかったんやwwww

カフェオレうまかーーーー!!!!

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

ハロウィンでチョコレートをいただきました

ROYCE
ポテチクランチチョコレート

DSC_9636.jpg

ROYCEのチョコなんて、滅多に食えないので

受け取る瞬間

うちの目が輝いてたと思うほど感激していましたww

ハロウィンありがとうーー!!


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

近江八幡日牟禮ヴィレッジで お土産購入

お土産コーナーで、あほほど行列ができていたので

並んで購入してきてもらったんだけど

DSC_9654.jpg
たこ焼きに見えますが、実は中に餡子が入ってる和菓子で

う~~ん・・・・

そこまで行列ができるほどな味じゃないんだけど、なんであんなに並んでたんだろうか・・・・

これならもっと美味しい和菓子が売ってるので、そちらをおすすめします^^;

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

飴細工 ハロウィン すごい完成度だわ

DSC_9649.jpg

ハロウィンなんで、ケーキを購入しにケーキ屋さんに行ったら

飴細工ハロウィンがあったけど、すごいなこれwww


全体を舐めまわしたいっすなぁ~~甘いんだろうなw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

「超平和バスターズ色紙風ポートレート」 色紙入れに収納

fc2_2013-10-31_18-27-12-077.jpg
せっかく映画特典でもらえた色紙なので

100円ショップで色紙入れを購入してきて、入れてみたけど

めっちゃいい感じになりましたわw

これで部屋に飾ることもできそうだすw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

10月31日 ハロウィン♪

fc2_2013-10-31_18-26-17-231.jpg
今日はハロウィンなのかぁ~~

ツイッターなどを見てると、みなさんコスプレや料理の写真をアップしてる方がいるんですが

みんな楽しそうにして羨ましいだすな~w


一度はコスプレ会場にいって、パーティーしたいもんですw


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

日本国内版『グランド・セフト・オート:オンライン』11月7日開始!!

本語字幕版『グランド・セフト・オートV』プレイヤーの皆様へ。
日本における『グランド・セフト・オートV』(以下:『GTAV』)の反響に興奮を覚えるとともに、
『グランド・セフト・オート:オンライン』(以下:『GTA:オンライン』)のリリースにおいて
大変長らくお待ち頂いておりますことを感謝しております。

この場を借りまして、来る11月7日(木)に『GTA:オンライン』の
日本国内におけるサービスを開始することを発表させて頂きます。

また、日本語字幕版『GTA:オンライン』は海外版との互換性の関係により、
当初は国内のプレイヤー同士、独立したサーバーでプレイして頂く形となります。
この点に付きましては、弊社としても解決に尽力する所存ですが、技術的に解決できるのか、
またいつ解決できるのか、といった点においては現時点ではお報せしかねますことをご了承ください

0_0CAV4WB66.jpg

やっとこさオンラインきましたね!!

ストーリーもクリアして、あんまやる事もなかったので嬉しいだすわw

みんなでチャットしながらサイクリングしようず!!!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

2013 10月 クラブハリエ 極ティラミス!!!うますぎ!!

ティラミス大好きな うちが店内に入ってすぐ

これ買う!!って言っちゃったティラミスちゃんww

DSCN3899.jpg

見てみて~~

まず器がすごいかわいくて、果物もたくさんはいっており

金粉まで!!!

ティラミスも極上に美味しく、子供たちも食べれるいい苦味だったようですw

ただ姪ちゃんに、巨峰を小さい口でモグモグ食べられてしまったのは泣きそうになりまんたww

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2013 10月 クラブハリエ スイートポテト

DSCN3900.jpg

これは半分食べた後で、少し小さくなってますが

姪ちゃんが注文したものなんだけど

このスイートポテト・・・・・

まぁ~美味しいけど、よくあるスイートポテトの味なのに

値段が500円とか・・・・


ちと高すぎるよおおおおおおおおおおおお


せめて300円くらいにして購入しやすいようにしてほしすな~~

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2013 10月 クラブハリエ マロンケーキ買ってみた

これは甥っ子が頼んだ マロンケーキなんだけど

DSCN3898.jpg

おいおい!よくみたら金粉のっとるやんけ!

子供時代に金粉食べれるとか!!どんな贅沢だよ!!


うちの子供時代なんか、かつおぶし か 青のりが乗ってるのしか見たことないわ!!!!

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2013 10月 クラブハリエ ハロウィンケーキ購入♪

DSCN3897.jpg
そしてハロウィンってことで、たくさんのハロウィンケーキが販売されてました♪

ただカボチャを使ったケーキは少なかったので助かりましたね~

カボチャケーキは苦手なほうなので^^;

チョコがオバケになってたりするので かわええだすなw


ただ食べるときに果物だけ、食べるのやめてくれwww

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2013 10月 クラブハリエでケーキ買ってきた♪

食事をしたあと、登山でいっぱい遊んできて

またお腹も減ったので、下山した先に丁度

有名なケーキ屋さんクラブハリエがあったので、そのまま来店wwww

DSCN3896.jpg

このプリンがめっちゃ美味しいから食べてみ!!っと同行した人が言うたので

試しに購入してみたけど、表面のパリパリした部分が甘く

中は、トロットロのプリンなんで、自然と笑顔になっちゃう美味しさでしたww

うめえええええ

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

近江八幡日牟禮ヴィレッジで食事してきたよ♪パート8

DSC_9648.jpg

『わらびもち』も注文したんだけど、氷水に入った わらびもちって初めてみましたww

もちろん冷えまくってるので、冷たくて弾力もあり味もしっかりしてたので

美味しかったですが

値段が800円近くするので、心の中で『高!!!』っと叫び声が漏れそうになりまんたw

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よければ応援クリックお願いします♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

近江八幡日牟禮ヴィレッジで食事してきたよ♪パート7

DSC_9646.jpg

『季節のうどん』を食べたあとは、食後の〆で

『焼き餅ぜんざい』を注文しましたよーー♪

焼き餅の焦げの香りが、スープ全体に伝わってるので

最高に美味しかったなぁ~~

姪っ子ちゃんも美味しそうに食べてたので、えがったえがったw

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

近江八幡日牟禮ヴィレッジで食事してきたよ♪パート6

DSCN3857.jpg

そして食後にも和菓子がw

熱々のお茶と最高の時間をすごせましたw

お土産に和菓子いただけると思いましたが、さすがに無理でしたwwwさーせんw

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

近江八幡日牟禮ヴィレッジで食事してきたよ♪パート5

DSCN3854.jpg

『季節のうどん』キターーー♪

天ぷらも付いてんだけど、天つゆがなくてですね

店員さんに塩を持ってきていただき、食べたけど

塩と天ぷらは最高の相性だすなw めっさ美味しかったわw

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

近江八幡日牟禮ヴィレッジで食事してきたよ♪パート4

みんなで『季節のうどん』を注文したのですが

うどんができあがるまでに、食前に和菓子を持ってきてくださいました

さすが『たねや』さんですわ~w

こういうサービスは嬉しいですねw

DSC_9641.jpg

しかも、この和菓子

すんげーー柔らかくてめっちゃ美味しかった!!

これ お土産で買えるんだけど、完売して買えませんでした・・・・くそ~~;;

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

ゾメスケ

Author:ゾメスケ
好きな海外ドラマ
フレンズ ジョーイ LOST プリズンプレイク フルハウス シーバー家

現在プレイしているネットゲーム
ドラゴンクエスト10 

キャラ名:おてんば
オーガ女

好きなキャラクター:ヤザンとラカンダカラン

リンクフリーです^^

Twitter
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援おねがいします♪
グーバーウォーク
グリムス
<
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています よければワンクリックお願いします^^

FC2ブログランキング

フリーバナー
リンクフリーです バナーをお使いください

bana

