

【FF14】パッチ2.2 トレジャードロップ G5 報酬まとめ  パート201【リディル鯖】

G5まとめ2

戦記のほうはですね、最高で9でしたが、さらに上があるかもなので毎日G5やっていきます

神話は正直、もう簡単に集まるレベルですねw

白の神話装備ほしかったので、がんばって神話装備にしよ~~っとw


あと一番驚いたのがですね、ブルーバード+哲学素材をドロップしてる方がいましたwww

鳥さんドロップしやすくなってればいいんですけどねー

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

【FF14】パッチ2.2 トレジャードロップ G4編 パート200【リディル鯖】

やっとこさパッチ2.2がきましたね~

まぁ~いろいろやる事はありますが、まず先にトレジャーをやってきましたw

今回はG4ですが、毎日G5やっていくので、素材まとめて改めてブログにUPしたいと思います

トレジャーG4

おおー

やはり新素材ドロップしましたね

『耐水綿布』

現在リディル鯖だと1枚10万ちかくしてたので、当たりっぽいですね

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

八幡山ロープウェー:劇場版「中二病でも恋がしたい!戀」ラッピングみてきた♪ パート2

DSCN4584.jpg

ラッピングロープウェーは、お金を払わず下から撮影する事ができますw

ちなみに逆側にも、同じラッピングだったので、撮影はこれだけにしときました

続いては山頂に展示室もあるので歩いて向かいたいと思いま~~す

約20分くらいで着くので 初めてこられた方も登ってみるといいですよん♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

八幡山ロープウェー:劇場版「中二病でも恋がしたい!戀」ラッピングみてきた♪ パート1

第1期のときにも、ラッピングイベントをやってたの見に行きましたが


またまた!

第2期放送記念で、ラッピングロープェーが走ってるらしく見に来ましたw

DSCN4580.jpg

新キャラクター含む でかいパネルが入り口に置いてあったww

そいえばここまできて言う事じゃありませんが、まだ第2期一話も見てないんだったおwww

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

竹やぶを楽しもう♪

ドライブしてるときに、山道を走ってると

竹やぶがあったので、少し散歩してきました♪

DSCN4442.jpg

漫画カイジのような

ザワ・・・・・・ザワ・・・・・

っと風で揺れてずっと聞こえてたので怖かったですが、やはり自然の中を歩くというのは好きでやめれませんわw

DSCN4455.jpg

その中に、自然が作りあげた芸術作品があったので、撮影しときまんたw

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

【FF14】パッチ2.2で漁師はヌシ釣りのために禁断装備準備おk! パート199【リディル鯖】

ffxiv_20140325_205641.jpg

特定の釣り場に規定以上の獲得力が必要となる「ヌシ」が追加され、
釣り上げたヌシの種類に応じてアチーヴメントを獲得することができるようになります。
漁師として腕に自信のある方はヌシ釣りに挑戦してみましょう

一応 禁断装備で

獲得力304
識質力252

※漁師装備のステータス上限 
獲得力 308上限
識質力 253上限


まで上げる事ができたので、ほぼほぼ上限値まで上げる事ができたので、これでヌシ釣りできればいいんだけどなぁ~・・・

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

クラブハリエの『焼きたてバームクーヘン』♪

fc2_2014-03-25_20-43-29-713.jpg
八幡山に登山しにいったとき、近くにクラブハリエがあるんですが

そこで大人気商品の『焼きたてバームクーヘン』を買ってもらい、食べましたが

いや~~やっぱ焼きたてあって、もちろんフワフワですし

味も食感も全然ちがって美味しいですな~w

値段も1個630円?だったかな お土産には買いやすい値段なので、がんがん売れてましたw
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

2014年1月 放送開始記念乗車券セット『中二病でも恋がしたい 戀』

近江鉄道
八幡山ロープウェー
近江鉄道バス

で販売されてたらしく、八幡山ロープェーには、たまに登山しにいくので
見せてもらいましたw

DSCN4425.jpg
DSCN4428.jpg

京アニが始まるたんびに、乗車券販売があるくらい力いれてるのは、ほんますごいっすなーw

現在は、京阪電気鉄道、大津線にアニメ『中二病でも恋がしたい!』のラッピング電車も走ってるらしく

まだまだ人気は健在っすなw

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

【聖地】実写映画「僕は友達が少ない」 スタンプラリー 豊郷小学校 パート13

DSCN4396.jpg

ここでも思い出の1枚を撮影しときましたw

なんかこうやって見ると、すんげーサッカーできそうに見えるなぁ~www

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

【聖地】実写映画「僕は友達が少ない」 スタンプラリー 豊郷小学校 パート12

『けいおん!』の部室の扉から、横に部屋が繋がってるんですが

ここにも普段なら、演奏してる方々が必ずいたんだけど、

誰もいませんでしたw

DSCN4401.jpg
DSCN4402.jpg

この部屋に なつかしいピアノを発見しましたよーw

DSCN4399.jpg
DSCN4400.jpg

よく閉める時に 指はさんでたんだよなぁ~w

このピアノ使ってる学校って まだあるんだろうかw

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

【聖地】実写映画「僕は友達が少ない」 スタンプラリー 豊郷小学校 パート11

DSCN4393.jpg

やはりこの場所もいっとかないとですねw

アニメ『けいおん!』の部室でありますw

しかもこの日は、めずらしい事に、うちらメンバーしか部室に人がいなくて すんごい撮影しやすかったですw

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

【聖地】実写映画「僕は友達が少ない」 スタンプラリー 豊郷小学校 パート10

DSCN4391.jpg
「僕は友達が少ない」 展示室【理科室】から出て

うちはサッカー大好きなので、サッカーしてる姿を

大好きな豊郷小学校内で撮影できて すごい満足です♪

※もちろん廊下には一切ボールを転がしてません

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

【FF14】事件屋クエのフサフサトニック わろたwww パート198【リディル鯖】

ffxiv_20140319_003910.jpg
ffxiv_20140319_003935.jpg
ffxiv_20140319_003946.jpg
ffxiv_20140319_003953.jpg
ffxiv_20140319_004012.jpg
ffxiv_20140319_004033.jpg
ffxiv_20140319_004042.jpg
ffxiv_20140319_004052.jpg
ffxiv_20140319_004109.jpg
ffxiv_20140319_004113.jpg
ffxiv_20140319_004132.jpg

完全復活したヒルディブランド

ナシュ・マカラッカがエレゼルさんのために持ってきた薬、フサフサトニックで完全復活した髪の毛wwww

効果ありすぎワロリンwww

あとこの顔・・・・どこかで・・・・・

あっ!!

吉田Pにそっくりだwwww


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

【FF14】メインクエスト2.0 『善王モグル・モグXII世による粛清』 パート197【リディル鯖】

ffxiv_20140320_002908.jpg
グリダニアのトップ:カヌ・エ・センナ様が やさしくしてくれたので

あまえてきました♪

メインクエなんかより、ずっと甘えていいですか?w

なんて言ってられないですよねw

善王モグル・モグXII世討滅戦また8人用のコンテンツか・・・・

あまり8人って経験ないので苦手なんだよなぁ~・・w

タンクなんだけど、ずっとボスのタゲ固定しとけばいんだろうか?

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

大阪 都ホテルのお土産♪

奥様が大阪の都ホテル50階に宿泊してきてみたいでですね、早朝からわざわざ並んでケーキを買ってきてくださいましたw

マーマレード

クルミがたくさんのったケーキですw
fc2_2014-03-22_17-16-48-996.jpg

大阪だから1つ1つの値段が高いと思ったんだけど、1000円くらいらしいですぞい!!

これならお土産で買いやすいですよねー

ただすぐに売り切れてたそうなので、購入するのは大変そうですが^^;

クルミケーキおいしかった~~♪

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

【FF14】事件屋クエストも 進めていくか  パート196【リディル鯖】

このクエストは、ネタ枠なんで めっちゃくちゃおもしろいわww

てかメインクエストより おもしろいって思ってしまうのは、ダメなんだろうかww

Hildibrand.jpg
【左】ナシュ・マカラッカ
【右】ヒルディブランド

かつて第七霊災迫るエオルゼアの地に、颯爽と現われた頼れる紳士。旅の「事件屋」を名乗り、エオルゼア各地で次々と難事件を解決。そして遂には、エオルゼアを救うため「勇者屋」となり、落下しつつあった月の衛星「ダラガブ」を打ち砕くため、天へと旅立った。それから5年、彼の姿を見た者はいない。

ffxiv_20140318_231248.jpg

っと思ったら、墓の中からゾンビとなって復活wwww

しかもゾンビと思わせない、このポーズが最高すぎますwww


ffxiv_20140315_210126.jpg
ただですね、事件屋ヒルディブランドの助手でナシュ・マカラッカの事をすっかり忘れてしまったらしく

記憶を戻すために、ナシュが特製爆弾をヒルディブランドに投げるんですが、カットシーンや表情が最高すぎましたwww

ffxiv_20140318_231353.jpg
ffxiv_20140318_231357.jpg
ffxiv_20140315_210121.jpg
ffxiv_20140318_231414.jpg
ffxiv_20140318_231416.jpg
ffxiv_20140318_231418.jpg
ffxiv_20140318_231429.jpg

体が埋まってしまったりと、スニエニさんの本気度が見えますねw

この衝撃により、無事記憶が戻り、クエストが続いていきますw

先がきになって気になってしかたないんで 進めてくるぜwww

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

【FF14】 ヒルディブランド クエストmoパート196【リディル鯖】

「凪のあすから」PV . 聖地にいこうかな!



概要
人間が昔は海中に住むも今は海中と陸上に分かれて住む世界を舞台に、4人の少年少女の揺れ動く心情を描く作品。P.A.WORKSによるオリジナルアニメ企画として、2013年6月号より月刊コミック電撃大王にて漫画先行で公開されている。

P.A.WORKSの堀川憲司代表取締役からの「若いスタッフがやりたいものを」という発案で企画が始まり、アスキー・メディアワークスにも話を持ちかけたことで共同制作することになった。

キャラクター原案はブリキが担当しているが、その他の主要スタッフは監督を『RDG レッドデータガール』の篠原俊哉、シリーズ構成を『花咲くいろは』の岡田麿里、キャラクターデザインを『Another』の石井百合子がそれぞれ担当するなど、歴代のP.A.WORKS作品への参加陣で固めている。


このアニメをすすめられて見たんですが、いや~おもしろいw

1話目から それぞれの行き違う気持ちが見えるので、心が痛くなりますが

これからどうなっていくんだ?っと気になり、先が見たくて しかたなくなりますw

しかも聖地が三重県熊野市・紀伊長島 他らしく、もしかしたら今月末に遊びにいってくるかもなんで

その時は、またブログにUPしまーーすw

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

【FF14】パッチ2.2トレーラー「混沌の渦動」 公開! パート194【リディル鯖】

パッチ2.2実装予定内容一覧

バハムート6~10層
真リヴァイアサン
極リヴァイアサン
極モグル・モグ
新ハードID2つ
型紙システム
メインクエスト追加
蛮族デイリー新種族開放
PvPちょっとだけ拡張
ハウジングちょっとだけ拡張





ffxiv_20140315_213349.jpg

3月27日実装! はよきてくれえええええええええ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

【FF14】お手伝い メインストーリークリアおめ♪  パート193【リディル鯖】

ffxiv_20140315_212802.jpg

FCメンバー数人が、まだメインストーリークリアしてなかったので

お手伝いにいってきて、無事クリアする事ができました~~♪

おめでとおおーーー


さすがにみんな装備が強くなってるので、めっちゃ簡単になってましたw

ただ・・・

ルーレットで哲学集めで参加してる人が大半なので、初見の人は まったり進めないのが かわいそうでしたね~・・・

なんでメインストーリーで哲学取れるようにしたんだろうか・・・・

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

【聖地】実写映画「僕は友達が少ない」 スタンプラリー 豊郷小学校 パート9

DSCN4388.jpg

この理科室の雰囲気なつかしいっすなーw

うちが通っていた理科の先生は、生卵を数個割ってビーカーに入れてゴクゴク飲んでから授業はじめるという

謎の先生がいたなぁ~w

でもめっちゃやさしい先生だから人気は あったんだけどねーw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

【聖地】実写映画「僕は友達が少ない」 スタンプラリー 豊郷小学校 パート8

DSCN4386.jpg

理科室はいるのは初めてだったので、窓外の景色何が見えるんだろうか


覗いてみると、新校舎グランドが見えましたーw

グラウンドで遊びたいですが、おそらく怒られるので やめときましたw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【聖地】実写映画「僕は友達が少ない」 スタンプラリー 豊郷小学校 パート7

fc2_2014-03-14_19-47-34-382.jpg

ちなみにクリアファイルを配布してくださってた映画館では、映画でつかわれた制服も置かれてましたよー♪

にしても、結構近場で聖地巡礼が増えてきているので楽しいっすなw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

【聖地】実写映画「僕は友達が少ない」 スタンプラリー 豊郷小学校 パート6

あとですね、展示室だけじゃなくてスタンプラリーもあり

各場所に設置されてあるスタンプを3つ集めるとクリアファイルがもらえるそうなので行ってきましたw

一緒に同行してた方がファンだったので、丁度いいですなw

DSCN4418.jpg

豊郷駅と豊郷小学校と映画館の三箇所まわって簡単にゲットできましたww

※先着1000名のクリアファイルだったらしいので、レアなんかね?


DSCN4424.jpg
これがクリアファイルなんだけど、なんで実写映画なのに、ここだけ絵なんだろうか・・・・w

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

【聖地】実写映画「僕は友達が少ない」 豊郷小学校 パート5

DSCN4384.jpg
展示室のど真ん中に置かれてたのは、この謎の神輿www

最初は、映画とまったく関係ないと思ってたんだけど、パネルで説明が書いてありましたw

DSCN4375.jpg

すごい格好で神輿に乗って撮影されていたようですw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

【聖地】実写映画「僕は友達が少ない」 豊郷小学校 パート4

DSCN4367.jpg

映画で使われた小道具も置かれてました

これは『バーチャルリアリティ装置』っていうらしいです

DSCN4368.jpg
DSCN4369.jpg

さすが映画で使われるだけあって、すごい細かく作られてて驚きましたw

美術さんの直筆設計図もあり、真剣な顔で何十分も見てしまいましたぜいw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

【聖地】実写映画「僕は友達が少ない」 豊郷小学校 パート3

DSCN4383.jpg

展示室にはいってみると、パネルやら小道具が少しだけ置いてありましたw

※現在は展示終了していますので ご注意ください

DSCN4376.jpg
DSCN4374.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

【聖地】実写映画「僕は友達が少ない」 豊郷小学校 パート2

映画で使われた小道具などが見れるそうで

2階の奥、理科室に展示されていましたよー

実写

何度も学校にきてますが、理科室に入るの初めてだったんで嬉しかっただすなw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

【聖地】実写映画「僕は友達が少ない」 豊郷小学校 パート1 

DSCN4363.jpg

久々に豊郷小学校に また遊びにいってきたのですが

またまた!

映画のロケ地として使われてたそうですwww

その映画とは

僕は友達が少ない!

なんかアニメでやってたのは知ってたけど、まさか実写映画になってたとは・・・w

これ知らない人 結構いるんじゃないだろうかwww

)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

また大雪かいな!!!

いやまさか・・・・たった数時間 雪降っただけど、今年一番の大雪になるとは思わなんだ・・・w

ただ!

もうさすがに雪もこれで最後と思うんで、地球に自分の存在を刻み付けておきましたww

fc2_2014-03-11_18-39-02-327.jpg

いえ~~~~い♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ゾメスケ

Author:ゾメスケ
好きな海外ドラマ
フレンズ ジョーイ LOST プリズンプレイク フルハウス シーバー家

現在プレイしているネットゲーム
ドラゴンクエスト10 

キャラ名:おてんば
オーガ女

好きなキャラクター:ヤザンとラカンダカラン

リンクフリーです^^

Twitter
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援おねがいします♪
グーバーウォーク
グリムス
<
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています よければワンクリックお願いします^^

FC2ブログランキング

フリーバナー
リンクフリーです バナーをお使いください

bana

