

一番くじ A賞五周年記念 描きおろし複製原画『けいおん!』見せてもらった(*´∀`*)


ジャーーーン(*´∀`*)

一番くじで、かなり人気があるA賞なので、どのコンビニいってもA賞だけ無くなってるパターンがおおいんだけど

一緒にコンビニ探しについていったらですね、18個在庫残りでA賞も残ってたので

挑戦してみると、、、、、約10回ひいた時点でA賞GETされてましたw

004_20140630215110152.jpg

かわいいっすな(*´∀`*)b

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

クラブハリエ: パイが うまいんだよなぁ^^

001_20140630214338b06.jpg

やっとパイを販売してくれるようになり、仕事場の方がわざわざ購入して持ってきてくださいましたお♪

これの種類が、ブルーベリー、イチゴ、マンゴーなどなど

たくさん種類があって、全部甘酸っぱくて美味しいんだよね(*´∀`*)

ただ結構すぐ売り切れちゃうので、なかなか自分で買いにいけないのが悲しい・・(´・ω・`;)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

2014年6月に楊梅の滝に森林よくにいってきた パート4

033.jpg

写真で伝わるかわかりませんが

森林浴は、ほんま素晴らしいので、一人でもこの写真の良さが伝わり、森林浴でリフレッシュしていただけるかたがいれば

ぜひ、いってみてください。

心の中がすっきりして めっちゃ気持ちいいよ♪

木にもたれかかって、自然の音が 自分の幸せな時間です

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

2014年6月に楊梅の滝に森林よくにいってきた パート3

021.jpg

ほんま人間って森林の中に、目をとじて無の状態になってみると

時の流れを忘れられますね

現実世界【仕事】に戻ると、時間ばかりきにしてしまうし、ストレスもたまる

たまには時間を忘れて何週間もすごしてみるのも、いいのかもしれないな~(´・ω・`)

だが、そんな時間ってなかなか作れないのも人間なんだよなぁ~。・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

2014年6月に楊梅の滝に森林よくにいってきた パート2

027.jpg

感謝の正拳突き!!!!!!!!!!!!

滝をまっぷたつにできた!!!!!!!!!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

2014年6月に楊梅の滝に森林よくにいってきた パート1

006_201406281628016a3.jpg
6月も終わりに近づき、この日は仕事が早く終わったので

バイクで森林浴にいってきました(*´∀`*)

125ccバイク買ったおかげで、気楽にツーリングできるようになったので、ほんま買ってよかったわーw


この日は少し肌寒かったけど、この場所にくれば気持ちよさだけをあたえてくれるので、リフレッシュできました♪

森林浴は大好きなんで夏には、もっとマイナスイオンを浴びてくるぜ!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

ドラゴンクエストIV アリーナの章 無事クリアしました(*´∀`*)

f1b17eb1.png

2章はアリーナ姫が主人公になるのですが

こちらも、ライアンと同様 めっちゃおもしろかったわーw

なんていったってアリーナ、ブライ、クリフトとの会話が楽しい事w

PS版は『はなす』をやると、仲間と会話ができるので、それきいてるだけでもおもろかったですw

おてんば姫アリーナは、何度注意しても自室の壁を蹴り壊して外にでて王様を困らせていたのですが

外出禁止令にも関わらず、また自室壁を壊して冒険にでてしまうとこからはじまります

っで、それに気づいたクリフトとブライがアリーナを守るために冒険についてくれる事になる。

進めていくと、ある村で嘘をついて姫を名乗っていた踊り子がいたのですが

まんまと悪党に誘拐され、それを助けるために取引をされます

そのアイテムが『黄金の腕輪』

これを洞窟で無事入手した一行は、夜中に墓地まえにいき、黄金の腕輪と姫を交換して

無事救出するんだけど、その黄金の腕輪には奇妙な力が備わっているという・・・・

はたてしどんな効果なのかは、まだわかりませんが、いつかストーリーを進めていくと出てきそうですね

その後、王様が急に声がでなくなり、『さえずりの蜜』をとりにいくことになります

入手して王様に飲ますと声がでるようになり、ここでやって王様から『世界をみてくるがよい!』っと

外出許可がでて、 武術大会に出場することになります

いままで戦闘は敵グラだったんだけど、この大会だけは戦闘に人間がでてくるので新鮮でしたねw

っでこの大会で戦った一人に バニースーツを着たかわいい女性ビビアンがいたんだけど

PSリメイク版では「男」である事が判明する。(´・ω・`) うそだろ・・

そしてこのまま大会に優勝することができ、王国へ戻ると

誰もいなくなっていて、ここでアリーナの章が終わりとなったのです・・・・

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラゴンクエストIV ライアンの章 無事クリアしました(*´∀`*)

b_Ragnar.jpg

ライアンの章、

最初は近くの村で『人さらいが頻繁におこってる!』

ので、王様から事件の解決をしてこいと頼まれるとこから冒険がスタートするのです

冒険の最中に、人間になりたいと言う一匹のホイミンと出会います

そこでライアンは、あっさりと『仲間』にして、一緒に冒険にでたのですが

このホイミンが かわいいこと かわいいこと(*´∀`*)

子供を助けたときだって、一緒に喜んでくれたし、もう家族になっていましたね

ただ、ならびかえでホイミンを先頭にして、人間と会話すると

『ぎゃーーー化け物!』とか『こっちくるなー!』とか、人間は本当にひどい・・・

こんなセリフをきかせてしまってホイミンが人間嫌いにならないか心配してたけど

奇跡を信じるしかありませんが、人間になれるまで一緒に冒険したいものです

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラゴンクエストI,II,III ロトシリーズクリアしました(。◕ ∀ ◕。)b

最近すこしオンラインゲームがプレイできない環境だったので

Wii版のドラクエロトシリーズを攻略してたんやけど、無事昨日で三部作すべてクリアできました(*´∀`*)


時間軸だとIII→II→Iですが、普通にI→II→IIIの順番でプレイしても全然ストーリーがわかったので

めっさ楽しかったわ~w

ドラクエIIIの主人公がガイアの大穴が閉じられてしまって、自分の世界にもどれなくなったのは悲しかったけど

魔法を倒してくれた勇者さま&冒険の仲間に感謝ですね(*´∀`*)

しかも当時リアルタイムでドラクエシリーズをプレイしてる方たちから、いろんな思い出話をきけたりと

ほんま楽しい時間をすごせました♪

当時ドラクエIII発売日には、多くの小学生が学校を休んでまで並んでたところ、警察に補導されてニュースになったり

あったそうですw

本気度が違いますねw

まぁ~続いてはドラクエIVをプレイしていくので、またみなさんの懐かしい話をききながらプレイできると嬉しいですね

dq123-2.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

劇場版 たまこラブストーリー ミニ色紙 来場者 特典 これ素敵やん

002_2014062200395110d.jpg

このミニ色紙 めちゃくちゃ素敵ですね~

しかもこの特典、完成度が高いためか初日で配布終了になったとこが多くて

入手できなかった人もたくさんいたらしいです(´・ω・`)

たまこ と もち蔵の表情が すごい大人になった印象をうけますね

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

たまこラブストーリー 入場者プレゼント第4弾 2種類ゲット(*´∀`*)

なぜか今さらなんですが、近場の映画館で『たまこラブストーリー』の上映が決定しまして

今日特典目的で観にいってきましたよー(*´∀`*)

ちなみに自分は特典がほしかった人の手伝いをしただけなんだけど

無事に一回で

2種類コンプしましたよ(*´∀`*)b

008.jpg
006_201406220035278f1.jpg

右下の部長が、とてもかわいいですねw

にしても、たまこ映画 2回目だったけど、2回目のが楽しくみれました♪

たまこ と もじ蔵 いつまでも幸せに♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

湯涌温泉にて宝探しイベント「喜翆荘の純恋歌 恩返しは宝探しから」開催!

涌温泉にて「花咲くいろは」の体験型のリアル宝探しイベントの開催が決定しました。タイトルは、「喜翆荘の純恋歌 恩返しは宝探しから~偶然見つけた手紙から紡がれる若き頃のスイと夫との物語~」。タイトルどおり、謎めいた宝の地図(参加キット)を手掛かりに、緒花たちとともにスイの思い出を探してください。見つけてくださった方には、記念となるプレゼントも!第4回湯涌ぼんぼり祭り点灯式の7月21日(月・祝)より1年間限定で開催されます。


★開催期間:2014年7月21日(月・祝)より1年間限定
★開催場所:湯涌温泉
★参加キット販売:湯涌温泉観光協会加盟店 または イベント公式サイト
★参 加 料 :1,500円(税込)

contents (1)

花咲くが大好きで、湯涌温泉には2回ほど遊びにいってるから、これはまた夏にでもイベント参加しようと思いますw

ついでに宿で泊まれればいいんやけどなぁーw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

能登金剛【巌門・ヤセの断崖】行ってきた(*´∀`*)パート3

金沢 109

船が見える横の場所は『千畳敷岩』という名前があり

もちろんあの場所まで歩くこともできたので

金沢 107

元気玉しちゃいました(*´∀`*)

てかまわりにも数人同じ格好で撮影してたので、なんか元気の取り合いみたいで

恥ずかしかったわw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

能登金剛【巌門・ヤセの断崖】行ってきた(*´∀`*)パート2

金沢 094
断崖から階段があり 下に降りる事ができるのですが

そこには、大きな穴 『巌門洞窟』がありました

金沢 097

やっぱこういう事しとかんとねw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

能登金剛【巌門・ヤセの断崖】行ってきた(*´∀`*)パート1

花咲くいろは聖地巡りいったときに、近くに巌門って場所があったので

ついでに遊びにきたんですけど、これは絶景ですねw

金沢 089

こんな高い場所から海を見たのは初めてかも

地球の広さをあらためて実感(´・ω・`)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

持ち帰りスシロー 100貫食べたお(*´∀`*)

先週ですね、みんなにスシローもちかえり40貫ご馳走して、これで足りるとおもってたんだけど、甥姪ちゃんがアホみたいに食べてですね大人は全く食べれなくて悔しかったので・・・

001_20140617181915dc4.jpg
003_20140617181917365.jpg
004_20140617181918923.jpg

くら寿司の『あぶりづくし』2パック

スシローの『スシローセット 満彩12種』

スシローの『極みセット』

を持ち帰りして、リベンジしたところ

全員お腹いっぱいになれたおー(*´∀`*)やたーw

正直こんな贅沢は二度としたくないですが、みなが笑顔になれてよかったよかったww

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

滋賀県米原市 第31回 天の川ほたるまつり 遊びにいってきたお♪パート4

016.jpg

第31回天の川ほたるまつり

クリックで素敵な写真がみれます

暗くなり、天の川に大量の蛍が出てきてくれて

川全体が蛍の光で輝きだしました

ほんまにこれは実際の目でみないと感動できないと思います

いくら素敵な写真であっても、自分の目で見てほしいですというか、見ないともったいないです

暗くなり 蛍草が光だし そして飛んでいく蛍の光、、、久々に感動したなこれは・・・

019.jpg

自分の服にも飛んできてくれた蛍ですが、人間が触ることにより 弱ってしまうそうなので注意ですね

これも知らなかったんだけど、成虫になった蛍は約10日間しか生きれないそうです(´・ω・`)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

滋賀県米原市 第31回 天の川ほたるまつり 遊びにいってきたお♪パート3

009_20140616013259383.jpg

天の川には、たくさんの『ツユクサ(露草) 蛍草』がたくさん生えており

夜中になると、この草の中から蛍が飛び交うらしいです

はやく夜になっちくりーw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

滋賀県米原市 第31回 天の川ほたるまつり 遊びにいってきたお♪パート2

米原市では、6月6日から6月15日に長岡区内を流れる天野川流域にて「天の川ほたるまつり」を開催いたします。
米原市長岡。この地域は「長岡のゲンジボタルおよびその発生地」として1952年(昭和27年)、国の特別天然記念物として指定されています。
ホタル発生地として全国で天然記念物指定を受けているところは11か所ありますが、「天然記念物のうち世界的にまた国家的に価値が特に高いもの」として指定される「特別天然記念物」指定の地域は長岡のみとなっています。
※ホタルの発生状況は、気象条件等に影響を受けます。
【開催内容】
■総合案内所開設期間
平成26年6月6日(金)~15日(日) 10日間
005_201406160118523e3.jpg

天の川に到着しましたが、小学生達が作った『ぼんぼり・行灯』が見れます(*´∀`*)

蛍の絵が めっちゃかわええですねw

そしてですね、、、、有名な祭りだけあって覚悟はしてましたが・・・・

004_20140616011853663.jpg

橋上に人・・人・・・人

橋壊れないか心配だわ(´・ω・`)

これでも少ないくらいで、夜中になるにつれ

どんどん人が増えてきますので、お子様連れの方は絶対に手を離さないようにしましょう

真っ暗なので、とても危険です

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

滋賀県米原市 第31回 天の川ほたるまつり 遊びにいってきたお♪パート1

003_20140616010729b51.jpg

近場に住んでながら、こんな素晴らしい祭がある事を知らずに生きてたなんて後悔しました(´・ω・`)

なんでこの祭を知ったのかというと、関西テレビで丁度この日に紹介されており

仕事が終わってすぐに、出かけた次第でありますw

現場に到着すると、こんなかわいいポスターが貼ってあったのでパシャリ♪

ルッチプラザでは無料駐車場もありますので、かなりの台数が停めれるので

よっぽどの事がない限り満車はないかんじでした

ここから、蛍が見れる場所まで数十分歩けばいいので歩いていきまっしょーい♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

ミノウラ MINOURA iH-100S [スマートフォンホルダー PHONE GRIP 22-29mm] Sサイズ購入(*´∀`*)

006_201406132010474d8.jpg

いえーい(*´∀`*)ヨドバシネットが一番安かったので購入しまんたw

うちが使ってるスマホは、『X PERIA A』やけど、ピッタリサイズでしたよ(*´∀`*)

ロックしておもいっきり振ってみたけど、スマホが落ちる事なかったので、かなり使えそうであります♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

大人になって初めて賞状もらたw

005.jpg

夢の1つだった事が先日かないましたお(*´∀`*)いえーい

お金を稼ぐことより大変と思うので、めちゃくちゃ嬉しかったですw

子供のときはあんなに簡単にもらってた賞状だけど、大人って大変なんだなぁ~っと改めて思いまんたw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

PABLO(パブロ)のチーズケーキ食べてみたけど(´・ω・`)

004_20140613195228258.jpg

ちなみに中身はこんな感じ

なんか空気がたくさん含んでる?のか、ふわふわしてるんだよなぁ~

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

PABLO(パブロ)のチーズケーキ食べてみたけど(´・ω・`)

テレビで紹介されてから、一度は食べてみたかったパブロのチーズケーキですが

買ってきてくださった方がいて【もちろんお金は払いましたお】

食べてみたけどですね(´・ω・`) うーん

001.jpg

なんだろうか、柔らかいのは柔らかいけど、味が薄くチーズの味があまりしないので

正直プリンのが近いですね。

せめて味が濃厚だったらなぁ~・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

Wii版 ドラゴンクエストI 無事クリア(*´∀`*)b

現在Wii版ドラクエI II IIIはプレミアになっていて、なかなか手に入らないんだけど

先月たまたま『お宝ざくざく』のお店で、4000円近くで購入できたので

ドラクエIをプレイしてましたが

久々にオフゲーって事もあり、めっちゃ楽しかったですw

まぁ~ストーリーは そこまで内容はない感じでしたが、これがRPGのはじまりとなったゲームって事を考えると

やっぱ『すごい』しか言えませんね
amarec(20140609-195208).jpg

約10時間くらいでクリアできましたが、ほんまおもろかったーw(*´∀`*)

つぎはドラクエIIでもプレイしようかなぁ~w

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スシロー リベンジじゃー!

先週ですね、みんなにスシローもちかえり40貫ご馳走して、これで足りるとおもってたんだけど、甥姪ちゃんがアホみたいに食べてですね大人は全く食べれなくて悔しかったので・・・

DSC_9996.jpg

リベンジで、スシローもちかえり100貫かってやった!

これでやっと大人も腹いっぱい食べれて大満足でしたよ!うちは30食べたw

しかも人生で初めて一週間に2回もスシ食べました(*´∀`*)もうこんな贅沢は当分できませんww

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

マンゴーケーキとドーナツいただいたお(*´∀`*)

DSC_9998.jpg

マンゴー食べたのって何年ぶりだろうか、おそらく4年ちかくは食べてなかったんだけど

昨日、4年ぶりにマンゴーケーキ食べてみたところ

マンゴーの甘さと柔らかさにびっくりしてもうたw

こんな美味しいものを食べてなかったなんて・・

今年の夏はマンゴーかぶりつきまくってやるw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

京都 大原三千院 音無の滝に森林浴に行ってきた(*´∀`*)パート10

067.jpg

ズーマーXちゃんのおかげで気軽にお出かけできるようになったので、ほんま購入してよかったですw

京都大原まで送ってくれてありがとうね(*´∀`*)

つぎの計画はですね、金勝山にでもいって登山しにいこうと思いますですw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

京都 大原三千院 音無の滝に森林浴に行ってきた(*´∀`*)パート9

062.jpg

木に穴が開いてたけど、怖すぎて手いれれませんwww

こういう場所って蛇いたりするんだろうなぁ~・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

京都 大原三千院 音無の滝に森林浴に行ってきた(*´∀`*)パート8

047.jpg

森の中に流れる川って、ほんまに好きで

川のどこかに岩があれば、そこに飛び乗って

ずっとずっと 聞いていたくなるんだよなぁ~

055.jpg

こんな風に・・・・
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
プロフィール

ゾメスケ

Author:ゾメスケ
好きな海外ドラマ
フレンズ ジョーイ LOST プリズンプレイク フルハウス シーバー家

現在プレイしているネットゲーム
ドラゴンクエスト10 

キャラ名:おてんば
オーガ女

好きなキャラクター:ヤザンとラカンダカラン

リンクフリーです^^

Twitter
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援おねがいします♪
グーバーウォーク
グリムス
<
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています よければワンクリックお願いします^^

FC2ブログランキング

フリーバナー
リンクフリーです バナーをお使いください

bana

