

一眼レフ練習中(´・ω・`) 難しい。。。旧鎌掛小学校編パート6

024_201407311756593a6.jpg

くみん先輩になりきるために、コタツの中で寝ましたが・・・

この日は気温35度だったために、30秒足らずで汗がドバっとwww

夏にコタツは ほんま危険なので、マネしないようにw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

一眼レフ練習中(´・ω・`) 難しい。。。旧鎌掛小学校編パート5

022_201407311745135f9.jpg

最近ゲームで、ドラクエばっかやってるせいか

部室に剣が置いてあったんで、ついつい構えてしまいまんたww

まるで『さんぞくウルフ』みたいですねw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

一眼レフ練習中(´・ω・`) 難しい。。。旧鎌掛小学校編パート4

021_20140731173746697.jpg

久々に部室覗いてみたけど、巨大パネルは健在でしたw

前回遊びにきたときは、コスプレイヤーさんがいたけど、今回は誰もいなくて

ちと悲しい気分になっちったよw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

夏の芸術品 セミのぬけがらくん

045.jpg

樹液たっぷりの樹を、ふとみあげると

セミのぬけがらが残ってたので、カメラを手にとり撮影しました♪

にしても、殻を残して成虫になって飛んでいくって、ほんま不思議な生き物だよなぁ~

あとセミの寿命って一週間と思ってたけど、

※成虫期間は1-2週間ほどと言われていたが、これは成虫の飼育が困難ですぐ死んでしまうことからきた俗説で、野外では1か月ほどとも言われている
さらに、幼虫として地下生活する期間は3-17年(アブラゼミは6年)に達し、短命どころか昆虫類でも上位に入る寿命の長さをもつ。

幼虫生活って、こんなに長かったんだ・・・セミってすごいな

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

2014年 7月も終わりか(´・ω・`)

あっというまに7月も終わりになっちゃいましたね(´・ω・`)

ちと最近は、やる事が多くてなかなかブログ更新できませんでしたが

来月は、海遊館やガンダム展 石川県など遊びにいくんで、そのへんを更新していこうと思ってます(*´∀`*)v

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

一眼レフ練習中(´・ω・`) 難しい。。。旧鎌掛小学校編パート3

017_20140723201638204.jpg

鉛筆の貧乏けずりは 現代の子供は知らないんだろうなぁ~

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

一眼レフ練習中(´・ω・`) 難しい。。。旧鎌掛小学校編パート2

015_201407232016363f7.jpg

大人になってから、教室にくると、黒板ですら素敵にみえる

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

一眼レフ練習中(´・ω・`) 難しい。。。旧鎌掛小学校編

003_20140723201635a86.jpg

夏でも、日曜日 祝日でも開放されてたので、遊びついでにカメラの練習もしてきましたw

大人になり体も大きくなったので、廊下で軋む音が大きいけど

少し先生気分。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

飛騨牛 ハンバーグいただいた(*´∀`*)

002_20140717193407e10.jpg

レトルトハンバーグで、こんなに高級なもの食べたことないので

もらった時は、結構でかい声で叫んでしまったww

家に帰ってさっそく食べてみたけど、ジューシーさは 無かったけど、肉の味をしっかり感じられたんで

うまかたぜい(*´∀`*)v


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

一眼レフ そろそろ本格的に始めるか(´・ω・`)

006_2014071701505201d.jpg

何年も前に一眼レフは購入して、ただ同時期にデジカメを買ってしまい

便利さ故、デジカメばかり使用してたんだけど

そろそろ 思い出を切り取る素敵な写真を、さらに綺麗に写真に収めたくなったんで

箱から出してきましたw

まったく使用してないので、ほぼ新品なので、これから旅にいく時も考えて

毎日触れて練習すっぜw

頼むぜ相棒!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

【3DS】ドラゴンクエスト10 プレイ動画!結構すごいな



この話をきいたときは、

『うん?ユーザーをばかにしてるの?』と思ってたんだけど

ニンテンドーダイレクト?かな?

その放送で、堀井さんと斉藤さんのプレイ動画みて びっくりしたわw

3DSでもここまで、うごくんやね

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

下呂お土産 笹寿司いただいた(*´∀`*)

fc2_2014-07-11_02-11-59-666.jpg

笹に巻かれてるだけあって、日持ちするみたく

送られてきた その日に食べましたけど、新鮮なままで めっちゃ美味しかったw

笹の香りの酢メシの香りがマッチして、どんどん食べてしまんたw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

PS版 ドラゴンクエストIV 完全 クリア後 戦歴(´・ω・`) やりすぎw

amarec(20140707-235243).jpg

ブライ、トルネコのPTでクリアするには、ひたすらレベルあげしかなかったので

気づいたらメタルキング122匹も討伐してまんた(´・ω・`) w

メタルキングだけで経験地360万になってたwww

逃げた回数は見ないでください(´・ω・`l)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

PS版 ドラゴンクエストIV 完全クリア(*´∀`*)

DQ4.jpg
amarec(20140707-235228).jpg

クリフトとかアリーナを一切使わずに、この神構成

ブライ おてんば ミネア トルネコで無事 完全制覇しまんたw

これまたIIIの時と同じく、みなさんが見てくれて とても楽しめましたおw

うちのブライ愛、トルネコ愛が、少しでも伝わったみたいで、最後にはみなさんブライコメントがすごかったのには

めっちゃ感動しましたねw

隠しダンジョンのエビルプリーストは、さすが真のラスボスだけあって、なかなか手こずりましたが

なんとか倒して、EDにはロザリー ピサロが気球を見送ってくれ、最後にはシンシアが生き返ってよかったけど

せめて村人全員生き返らしてほしかったですね(´・ω・`)

なんにせよ、PS版ドラクエIVは神ゲーでした♪
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

鳥山明 THE WORLD SPECIAL こちらも購入(*´∀`*)

018_20140702204146913.jpg

こちらはですね、どの通販サイトでも新品で売ってなかって諦めてたんだけど

まさかのブックオフに中古美品で売ってたので即購入ちゃいましたw

こちらは、『鳥山明 THE WORLD―鳥山明スペシャルイラストレーションズ』に比べて

ページ数がかなり多いですね。

019_20140702204435d2a.jpg
この全員が車一台に乗って楽しいドライブをしてるイラストがとても好きで、しばらくずっと見てましたw

026.jpg

当時アラレちゃんは、ドラゴンボール以上人気あったそうですね~

うちもアラレちゃんが大好きで、このかわいいキャラクター見るだけで笑顔になってまうなぁ~

ちゃっかり後ろに鳥山明さんがいるのには、笑ってしまったww

027_201407022046256a6.jpg

この作品は短編集で収録されていた『CHOBIT』という漫画らしいです

短編集って読んだ事ないので、今度これも探してみよう!!

現在だと、ドラゴンボール超画集が2013年だったかな、発売されてるそうで

そちらには全ドラゴンボールイラストが収録されてるそうなんで、こちらも購入しようっとw

ちなみに、今回紹介させてもらった画集二冊にだけ、アラレちゃんのイラストが収録されてるそうなんで

アラレちゃん好きなら、必ず読んでほしいですね

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

鳥山明 THE WORLD―鳥山明スペシャルイラストレーションズ 買っちゃった(*´∀`*)

最近、ドラクエシリーズをプレイしてるせいで、鳥山明さんの絵がさらに気に入ってしまい

『鳥山明 画集』で検索したところ、何冊も画集を発売されていたので、購入しちゃいました(*´∀`*)

002_201407022009489c8.jpg

みんなわかってる事ですが、鳥山さんのイラストまじ神だな・・・

昔は、ただ漫画を読んでるだけで【ドラゴンボールなど】イラストなんかは、流し見してたんだけど

ほんまこの素晴らしいイラストの凄さを、生きてるうちにわかれてよかったわ~

030_20140702201400576.jpg

ちなみに現在プレイ中のドラクエIVのイラストも収録されてて、めっちゃ嬉しかったどすw

031.jpg

このほかにも、『アラレちゃん』や『ドラゴンボール』なども収録されてるので、めっちゃ楽しめますお♪

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2014年 7月スタート(*´∀`*)

001_20140702195621432.jpg

どうもゾメスケです(*´∀`*)最近ブログ更新へっちゃいましたけど

ちまちま更新していくので、暇あればまたみてやってくださいな(*´∀`*)

7月にはいり、まだまだ梅雨なんで、なかなか週末でかけられないんだよなぁ~・・・

本当ならバイクで遠出したいところなんだけど、日曜日に限って雨なんだもん(´・ω・`;)

梅雨が終わったらでかけまくってやる!!!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
プロフィール

ゾメスケ

Author:ゾメスケ
好きな海外ドラマ
フレンズ ジョーイ LOST プリズンプレイク フルハウス シーバー家

現在プレイしているネットゲーム
ドラゴンクエスト10 

キャラ名:おてんば
オーガ女

好きなキャラクター:ヤザンとラカンダカラン

リンクフリーです^^

Twitter
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援おねがいします♪
グーバーウォーク
グリムス
<
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています よければワンクリックお願いします^^

FC2ブログランキング

フリーバナー
リンクフリーです バナーをお使いください

bana

