

奈良公園にいるシカをはじめてみてきたよ(*´∀`*)パート5

020_20140827185727796.jpg

この鹿タン

自分のお気に入りの場所らしく、数時間後に この場所を通っても

ずっと座っておられました(*´∀`*)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

奈良公園にいるシカをはじめてみてきたよ(*´∀`*)パート4

018_2014082718572563a.jpg

こんな感じで道のど真ん中に、鹿タンがたくさんいますが

ちょっとした撮影会になってましたw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

奈良公園にいるシカをはじめてみてきたよ(*´∀`*)パート3

021_20140827185631ee2.jpg

シバ食べていない時でも、口をモシャモシャ動かしてる

鹿たん かわええなぁ~(*´∀`*)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

奈良公園にいるシカをはじめてみてきたよ(*´∀`*)パート2

019_20140827185630b32.jpg

そいえば鹿たんの角ってオスだけに生えてるんだっけ?

たまに毛がはえてる角もあったけど、触ってみたいなぁ~(´・ω・`)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

奈良公園にいるシカをはじめてみてきたよ(*´∀`*)パート1

015_20140827185628f6b.jpg

テレビで見たときは、エサを持ってるだけで襲ってくる映像を見たせいか、怖かったけど

実際に見てみると、そんな事もなく とてもおとなしい鹿ちゃん達でした(*´∀`*)かわええ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

奈良の東大寺 金剛力士像:阿形像 吽形像 みてきたよ♪

金剛
昼間だったせいか、手前の金網のせいで少し見にくくなってますが ごめんなさい(´・ω・`)

夜になるとライトアップされるそうなんで、そん時にみると すごい迫力かもしれませんねw

にしても、いい筋肉してるなぁ~w筋トレは毎日してるので 金剛さん うちに教えてくれへんかな~?w

あと金剛を見て小さい女の子が号泣してたのを見て、癒されてましたw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート454 兄妹

11_2014082317150858d.jpg
13_20140823171511f59.jpg

これが

勇者トーマ

その勇者の妹のアンルシアの話

これだけ仲が良いい兄妹なんですが

たくさんの困難が立ちはだかります

12_20140823171510054.jpg

この笑顔が次第に・・・・・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート453 レンダーシア ストーリー

とにかく最近は、毎日コツコツ攻略しまくっております!

なんつったって一年分ストーリーが溜まってますから!

あと目標は、『王家の迷宮』開放なので、とにかくここまで急ぎ足で攻略していってますw

8_2014082316550882f.jpg

まぁ~正直この女の子は最初、名前がミシュアという名前で登場してたんですが

公式放送ドラゴンクエストTVは見ていたので、正体わかってたんですよね(´・ω・`) ちょっと残念w

にしても、ミシュアのピチピチの服 かわええですね(´・ω・`)

9_2014082316550939f.jpg

勇者の力が、だんだん開放されていくのが描かれていってストーリーが進んでいきます

10_201408231655114db.jpg
この時 ミシュアは、過去の記憶を消してる状態なので

自分がこんな力をもっている事が、まったくわかんないようなので、記憶を取り戻すお手伝いをしていくわけですね

ミシュアの過去を追っていくんですが、、、これがまた切ないんだよね・・

そら記憶を消したい理由がわかりましたね(;ω;)

このお話は、みなさん自分の目でたしかめてくださいね

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート452 プライベートコンシェルジュ雇ったよ(*´∀`*)

ダウンロード (21)


みなさんも もしよければお家に遊びにきて

メイドちゃんの言葉をきいてやってください(*´∀`*)結構 怖くなっちゃうかもしれませんがw

まわりの人形がヒントになっておりますw

自宅の場所
グレン住宅村
草原地区
184丁目 3番地 (Sサイズ)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート451 大地の竜玉 奇跡の4連続ドロップ!!

ダウンロード (23)

チムメンと またまた!!

一緒にドラゴンガイアに連れていってくださいました(´・ω・`) ほんま何度もありがとう

っで、この日は6回かな?

ドラゴンガイアを挑戦させていただいたんですが、2回連続さすがに『欠片』(´・ω・`) ・・・

さすがに甘くないよね~~っと、みんなでワイワイ会話しながら

3回目に・・・大地の竜玉!!ドロップ(*´∀`*)きたあああ

4回目 大地の竜玉きたああああああ

5回目 大地の竜玉きたああああああ

6回目 大地の竜玉 きたああああああ 

まじかこれwwww 


さすがにこんなに連続してドロップしたのは、めずらしいみたいで みなさん発狂しておられましたwww

名称未設定-1

大地の竜玉が鞄にいっぱい(*´∀`*)ww

ちなみに荷物いっぱいで結晶装備を捨てたことは 内緒だぞ!てへ

あとは問題の合成結果ですが・・・・・

HP+2
HP+2
HP+2


になりましたよーー(*´∀`*)これは、なかなか良品じゃないでしょうかw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート450 大地の竜玉 GET(*´∀`*)ありがとう

ダウンロード (22)

チームメンバーがドラゴンガイヤを誘ってくださったので、参加してきました(*´∀`*)

やっぱチムメンで迷宮ボスは、ワイワイでけてほんま楽しいですねw

戦闘中も会話したりするの、ほんま好きなんで最高でしたw

合計4回連れていってもらったのかな?

大地の竜玉の破片も6個になり

はじめて『大地の竜玉』現物を取る事がでけたよ(*´∀`*)

これでHP410ちかくになり、少しだけタフになれました♪

チムメンのみなさん ほんまありがとううううう!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

奈良の東大寺 大仏様をみてきた(*´∀`*)

009_201408202010299e3.jpg

これが奈良の大仏様じゃああああ(´・ω・`) !!!

写真じゃわかりにくいですが、実物みると めっちゃ大きくて見とれてしまう瞬間でしたね

中では写真撮影おkなので、女性が多かったかな?

バンバン撮影してはりました(*´∀`*)

あと東大寺大仏殿には、大仏さまの鼻の穴と同じ大きさの穴があいた柱があり

この穴をくぐり抜けと、ご利益があると言うことで、この“柱くぐり”が、今や外国人観光客にたいへんな人気で

大人達が子供達が穴をくぐるときに応援しまくってはりましたw

必死になってる子供達は大変かわいかったですねw
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

奈良の東大寺 大仏様をみてきた(*´∀`*)

この日は、奈良で行われる祭

なら燈花会を観にいってきたんだけど

はやめに到着してしまったために、東大寺にいって大仏さまを観て来ました(。◕ ∀ ◕。)

010_2014082020103052f.jpg

いや~初めてきたけど、周りから聴こえる言葉が中国語か英語ばっかりで驚きましたよww

日本人ってうちらだけじゃね??ってくらいでしよ まじで

しかもなぜか かわいい外国人から写真撮影を3件頼まれてしまいまんたwなぜうちばかりw

いいんだけどねw

家族も写してあげたし 女性も写してあげたし カップルも写してあげましたw

いい思い出をたくさん作っていってくださいねw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

シャア専用 スマホスタンド(*´∀`*)

マリオガチャガチャの続きで、スマホスタンド【ガンダム】もあったんで

姪ちゃんに一回やってもらった所

004_20140820195339a68.jpg

これまた1等 当てたああああw

ただこれね、結構倒れちゃうんで使い続けるのは難しいかもですw

今では、壁にはりつけてますw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

ガチャガチャ マリオコイン(*´∀`*)

この日は姪ちゃんとTUTAYAで『アナと雪の女王』の音楽を借りにきたんだけど

目の前で財布を落とした おばあさんがいたんで、拾ってあげて渡してあげると

すごい喜んでくれてました(*´∀`*)感謝されると気持ちいいですね

んで、そのあとガチャガチャ遊びたいって言い出したので、マリオコンイで遊んでみると

002_20140820194658cc3.jpg

1等のマリオコイン 一発ででたあああw

3回遊んだ結果、うちがほしかったクリボーコインもでたので大満足でしたねw

やっぱいい事すると、福がまいおりてきますね♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート449 3匹の蝶 集め

3匹の蝶を集めるために、アラハギーロ王国 メルサンディ セレド村を巡り集めていきます

2匹目とるとこまで撮影忘れてたんで、ここからになります(´・ω・`)

1_201408181714041c5.jpg

ここはアラハギーロ王国のストーリーですが、ここも悲しい話がまっていました

2_20140818172248e69.jpg

この牢屋に閉じ込められている魔物をみて、みなさんどう思いますか?

うちはとても悲しみました

しかもこの魔物たちはモンスター闘技場で闘わされて、負けた魔物は見物客の前で殺される運命なのです

そこで心優しいセラフィーちゃんが、捕まってる魔物を助ける計画を手助けすることになり

3_2014081817315275b.jpg
無事殺されるまえに牢屋から助けることができました(*´∀`*)

そのあと王がいる場所で、囚われていたモンスター達と反撃を開始します!

4_2014081817315471d.jpg
5_201408181731550a8.jpg

イエティーちゃんが人間を捕まえてグルグル回してる姿は、笑ってしまいましたwほんまかわいかったですよw

6_20140818173155a21.jpg

それを見たベルムド王が怒り狂い、モンスターの姿となって戦闘がはじまるんですが

このベルムド王もとても かわいそうな人物でして、これはみなさん自分の目でたしかめた方がいいと思います

無事これにて、3匹の蝶を集めることができました

すべてのストーリーは、ほんまよくできていて ドラクエ好きの人には ぜひ体験してもらいたいですね

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート448 初レンダーシア大陸に上陸じゃーー

ダウンロード (2)

このストーリーも約1年分 溜まってので、正直みんなに追いつくまですごい時間かかりますが

ログインすればとりあえずストーリー攻略をしています

救いなのはストーリーが、とてもおもしろく 先がどんどん知りたくなるくらいおもしろいので

どんどん攻略できるとこですかね~(*´∀`*)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート447 チームメンとコインボス挑戦!

ダウンロード (5)

チームにいれてもらって、1年ぶりのコインボスに誘っていただいたので参加してきましたw

話によると、1年前とは違い、みなさんコインボスを持て余すほどいっぱい取れてるそうで

処理だけでも大変らしいですね~

もうコイン買う必要は少なくなったのかも??お金がない うちに取っては嬉しい限りどすなw

悪霊のコイン
ベリアル
強ベリアル
アトラス

挑戦してきたけど、強ベリアル以外 なんとか勝利することができて

アクセも2つGETできたので、大満足でした(*´∀`*)誘ってくれて ありがとおおお

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート446 オーロラプラネタリウム 綺麗やね☆


ダウンロード (11)
成功品が
「虹のプラネタリウム」、
大成功品が
「オーロラプラネタリウム」

この光る玉に触れる事により、虹やオーロラをいつでも出現させる事ができるのです!!
ダウンロード (14)

綺麗でしょ~~(*´∀`*)

しかも結構離れても見えるので、ご近所様が驚く姿が楽しみですねw

ダウンロード (13)

作ってくだった職人さんと一緒に撮影させていただきました♪

ダウンロード (15)

(*´∀`*)かわええー
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート445 復活祝いにプレゼントくださいました!

1年ぶりに復活したんで、みんな自分の事を忘れてるとおもったけど

そんな事はなかった!!

住宅村ではご近所様が声をかけてくださったり

ダウンロード (4)

もうすでに引越しされてると思ってたけど、安心した瞬間でしたねw

さらに、家具職人さまから復活祝いって事で、郵便にプレゼントが・・・!!!

見てみると

ダウンロード (6)


オーロラプラネタリウム!!という家具をくださいました!!

これは庭に飾ると、オーロラが見れるという庭具でして、ほんまに綺麗でテンションあがりまくりでしたw

ほんまありがとおおお(*´∀`*)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート444 オールインパッケージ購入(*´∀`*)

006_20140817075828e32.jpg

一年前にドラクエ10は休暇してましたが、今月7日に

お得パックのオールインパッケージが発売されたので、購入しましたー(*´∀`*)

1年ぶりのドラクエなので、だいぶ世界が変わってしまってると思いますが、ドラクエは まったりプレイできるので

そんな気にしなくていいかな?w

とりあえず久々にプレイだ!!!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

大阪文化館・天保山「機動戦士ガンダム展」に行ってきた パート5

114_201408142056577a5.jpg

最後はランバ・ラル様と ハグした写真も撮れましたw

ただ注意なのがパネルを触ってはいけないので、そこだけ注意しましょう

ランバ・ラル様あああああああああ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

大阪文化館・天保山「機動戦士ガンダム展」に行ってきた パート4

118_20140814205656cb8.jpg

かっこよく敬礼した瞬間を撮影してたんだけど、家帰って写真確認したら

全くしらない子供の顔が左に(´・ω・`)

なんでやあああああw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

大阪文化館・天保山「機動戦士ガンダム展」に行ってきた パート3

113_20140814205656dfb.jpg

うちの大好きな『リュウ・ホセイ』と隣で撮影できたのも感動でしたねw

なぜかリュウの間にスペースがあったので撮影しちゃいましたw


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

大阪文化館・天保山「機動戦士ガンダム展」に行ってきた パート2

中での撮影は禁止ですが、出口にはガンダムキャラクター達と一緒に撮影することができます

112_20140811204845558.jpg

こんな感じですw

みなさんも恥ずかしがらずに、イスに座って撮影しましょう!

まるで将軍になった気分を味わえますよwww

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

大阪文化館・天保山「機動戦士ガンダム展」に行ってきた パート2

開催期間

2014年7月12日(土)—8月31日(日)
大阪文化館・天保山

一般・大学生
2,000円

中高生
1,500円

4歳~小学生
800円

値段がお高めで、しかも中での撮影は一切できないので注意しましょう

お金を払ってスタッフさんに誘導されて

I:オープニングシアター「大気圏突入」をみます

ここは一室が映画館のようになっており、巨大スクリーンをみながら大気圏突入を体験できるというもので

すぐ終わりましたが、これは地味に楽しかったですw

この後からは自由行動ができ、ガンダム映像や絵などを見る事ができます

話をきくと、1,300点の制作資料が展示されてるみたいです

初代ガンダムが中心でしたが、楽しめましたよ♪

ただ注意点!必ずガンダム大好きな人と一緒にきてください。

まったく興味が無い人と行くと、ゆっくり見れずに終了してしまいます

子供連れの人がいましたが、子供がつまらない連呼していてお父さん困ってました(´・ω・`) かわいそう


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

大阪文化館・天保山「機動戦士ガンダム展」に行ってきた パート1

103_20140811202026a89.jpg

はい!行ってきましたとも!

ただですね。。。。8月10日に行ってきたんだけど、みなさん知っての通り

この日は台風が大接近!!!

そのせいで、強風と大雨がひどかった!!

傘はあったけど、腕と足がビショビショになり、室内の冷房で凍え死にそうになったよ(´・ω・`)

つづく

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

お空に花火がボカーーン! パート4

024_20140803212551c49.jpg

このあたりから、連発花火してるんだけど、雷では一切 吼えなかったワンちゃんが

花火では吼えまくってた(´・ω・`)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

お空に花火がボカーーン! パート3

021_20140803212551f10.jpg

自分の真上に花火が上がった瞬間は、何回みてもドキドキワクワクしちゃうな~(*´∀`*)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

お空に花火がボカーーン! パート2

017_2014080321254870d.jpg

三脚も使わずに撮影したんだけど、花火って案外撮影できるもんなんやね

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
プロフィール

ゾメスケ

Author:ゾメスケ
好きな海外ドラマ
フレンズ ジョーイ LOST プリズンプレイク フルハウス シーバー家

現在プレイしているネットゲーム
ドラゴンクエスト10 

キャラ名:おてんば
オーガ女

好きなキャラクター:ヤザンとラカンダカラン

リンクフリーです^^

Twitter
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援おねがいします♪
グーバーウォーク
グリムス
<
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています よければワンクリックお願いします^^

FC2ブログランキング

フリーバナー
リンクフリーです バナーをお使いください

bana

