

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート467 ダイヤモンドプリズム


毎度のように討伐クエストで、亀さんをしばいてたらですね

後ろから応援してくれる人がいたんで、振り返ってみると

光輝く乗り物が!(´・ω・`) !!

ダウンロード (63)

ダウンロード (65)

この方はフレンドなんですが、ほんまビックリしました・・・

ダウンロード (66)

並んでみると 安っぽさが目立つっすなー(´・ω・`;)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート466 初挑戦バラモス!(*´∀`*)

22_20140925020627fee.jpg

チムメンバーさんが、バラモスを初挑戦なオイラに

連れていってくださいました(*´∀`*)

作戦としては、開幕にパラディンにキラポンと聖女をかける事らしくて、バラモスに近づくんだけど

・ネクロゴンドの波動
自分中心の範囲内にいる対象に1500程度のダメージ+転びの効果
発動までのタイミングが約0.5秒~4秒と毎回ランダムの模様
※Vジャンプ同様、スキル名表示後すぐにジャンプをすると避けられる

敵さんも開幕これを使ってくると、死んじゃったり大変でした(´・ω・`)

でもみなさん経験者だったおかげで、全滅することもなく、4・5回?バラモス攻略することができた!!

ありがとううううう♪
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート465 輝石のベルト結果!

名称未設定-4

うーむ・・

回復魔力+18は余計かもですが、MP回復付きましたね(*´∀`*)

サポートでバトマスを預けてるので、これを装備して、永遠に尽きないMPを手に入れたぜい!【たぶん】

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート464 グラコス初挑戦(*´∀`*)

WS000596.jpg

グラコスカードは王家でたくさんGETしてたんですが

一度も挑戦した事がなく【僧侶で】悩みに悩んでましたが、がんばって野良に挑戦してきました!!!

PT構成
・パラ
・賢者
・魔法
・僧侶

耐性装備も買うかどうか、すんごい悩んでたんだけど

正直・・・

耐性なくても余裕でした(´・ω・`)

前衛がうまい事 前提かもですが!

パラさんは、とても上手で、『仲間よび』をキャンセルショットでほとんど止めたり、敵を押し返してくれるので

後方で回復だけする・・・僧侶(´・ω・`) 暇すぎいいい

21_2014092218550642b.jpg

2週した結果、『海魔の眼甲』を3個GETできたんで、いいんじゃないでしょうか!!!!!!!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラえもん 3D映画[STAND BY ME ドラえもん] めちゃよかった!



上映されてから、だいぶ日が経ちましたが、昨日みてきました!!!

絶対に3Dのほうを、おすすめします!!

タケコプターで飛ぶシーンは、本当に自分も一緒に飛んでる感覚になれるから!

ダメダメなのびたの姿を未来から、覗くとこから始まんですが

この100分の間に

『愛』『勇気』『成長』『笑顔』『涙』を、違和感なく見れたので、本当によくできた映画でしたね

最初だめだめな のびたが、勉強をしたり、ジャイアンに立ち向かう姿を見ると

気づいたら泣いてました・・・

もちろん涙ばかりじゃなくて、笑いの部分も同じくらい描かれてるので、子供たちも大笑いしてましたね♪

これはDVD買うか(´・ω・`)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート463 輝石のベルト効果(*´∀`*)

名称未設定-3

さいだいHP+6
こうげき力+6

名称未設定-2

移動速度+2.0%
7.0%の確率でダメージ10%反射

名称未設定-1

かいしん率+0.5%
炎の呪文の攻撃ダメージ+5.0%

また使えそうな性能ベルトが とれたら、またブログに載せたいと思いますです(*´∀`*)
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート462 魔法の迷宮ドラゴン・ウー

ダウンロード (59)

うん?なんか初めてみたボスだなーっと思ったら

どおやらレアボスみたいで、みなさん興奮しておられましたw

ただ1年ぶり復帰の私には、あまり関係なかったのは事実ですが ラッキーって事でw

【迷宮レベル】 … Lv60~
【ドロップ / レア】 … レッドオーブ / はぐメタのコイン
レアボスという位置づけで、まれにしか出現しない。

HPは約12400
れんごく火球 … 対象と周囲に炎属性ダメージ
しゃくねつ火球 … 対象と周囲に炎属性ダメージ
ギガントネイル … 前方にランダムで4連続ダメージ
じひびき

にしても、腹がオケツみたいだな・・・・

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート461 シュプリンガー転生(*´∀`*)

フレンドに転生のお誘いがあったので、はじめて『黒アイパッチ』狙いにいってきました(*´∀`*)

リンクル地方の橋にシュプリンガーいるんだけど、ここは即沸きするので

転生が出現するまで、『みのがし』繰り返せば簡単でしたねw

「きせきの香水」(転生に会いやすくなる香水)も使ってくださり ありがたかったですw

ダウンロード (55)

30分で2回転生に会えて、『黒アイパッチ』2個ゲットできて大満足♪

合成結果は、開始バイシオン1%だったんでアタッカーで装備しよーっとw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート460 ☆ハウジングでキラキラ☆

最近、ご近所さん【フレンド】がハウジングで、めちゃくちゃキラキラして目立っていたん

うちも家を大改造してみましたw

ダウンロード (48)

「天の川モビール」を置きまくったら、すごい事になってしまったwww

流れ星が家の中心に集まるんで、ほんま綺麗です♪

ダウンロード (49)

バザーの位置からも、見えるんで めっちゃ目立ってますw

ダウンロード (47)

これがお隣さんの家であります(*´∀`*)

なんかうちらのせいで、住宅鯖少しだけ重いらしい・・・w

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート459 おしゃれ オーガくのいち風

ダウンロード (39)

「星々の衣」をチムメンさんが、わざわざ作ってくださって

装備してみたんだけど、オーガって浴衣装備似合いますよね~♪w

バトマスを丁度レベル80になったところだったんで、見た目装備で使わせていただきました(*´∀`*)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート458 水族館見せてもらった♪

チムメンとピラミッド攻略したあとに、みなの畑に水をやって

家をみてきたんだけど、釣り職人さんの家は いいっすなぁ~

ダウンロード (33)

この右側のピラルクは、最近 海遊館でリアルで見てきたばっかりなので、感動しまんたw

これほんまにリアルでみると、人間を丸呑みしそうなくらい大きいんで怖いんだよぬーw

ダウンロード (34)

一階には床が水族館になってました(*´∀`*)レア魚がたくさんいて綺麗やったねw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2014年 『なら燈花祭』に遊びにいってきた パート8

057.jpg

綺麗でしょ~(*´∀`*)あたり一面これですからねw

しかも稀に鹿さんも通るので、びっくりするときもありますw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

2014年 『なら燈花祭』に遊びにいってきた パート7

階段を上っていくと、広い場所にでるんだけど

そこは、目に見える場所ほとんどに光が灯っており、星の中を歩いてるような感じになります♪

っで、その光を使って 作品が置いてあったので、紹介していきますねw

083_20140917162332be1.jpg

これは『ドラえもん』ですねw

最初みたときは、ヒゲがなかったので わかりませんでしたw

047_20140917161611e77.jpg

これは『しかまろ』くんっというキャラクターみたいですね(*´∀`*)

せんとくんなら知ってるんだけど、しかまろくんは初めてききましたw

081.jpg

カップルできてる方がおおいので、このハートはドキドキしますねw

080.jpg

一生 健康でありますように!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート457 王家の迷宮クリア(*´∀`*)b

1年ぶりに復帰して、追加ディスクも何1つやってない状態から

ここまでなんとかやっとこさこれました(´・ω・`) !大変すぎたw

19_2014090901522593b.jpg

ほんまここまできて、3人の仲間が成長してくれたので、嬉しい限りです(*´∀`*)

バイキホイミンと組むと、『すてみ』なしで暴れる事ができるので、めっちゃ気持ちいいんですよね♪

20_20140909015227870.jpg

剣で攻撃するより、相撲してる瞬間が一番おもしろかったのは内緒でありますw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート456 アンルシア育成強化

18_201409090123025a8.jpg

なんとか王家の迷宮もなれて、だいぶアンルシアのレベルもあがったので

おすすめ育成を載せたいとおもいますですです

まずは武器ですが、圧倒的に『はやぶさのつるぎ』がいいみたいなんで

会心+の剣を買っておくと、かなりの確率で3回攻撃してくれます!

あとスキルですが

一番優先してとりたいのが

・『闘志』40Pのちから+40を取ると、かなり火力があがります

・『忍耐』は 2Pみのまもり+50だけでいいと思います。HP+は正直そこまでいらない感じがしましたね

・『正義』は 2P行動間隔0.5秒短縮だけでいいと思います。

・『勇気』は 結構重要で22Pの開戦時30%テンションくらいまではほしいかもですね~
開戦時ピオラもあるんですが、これも発動すると、すごい速さで攻撃してくれるのでおすすめですね

うちのアンルシアちゃん育成は、こんな感じですが

結構余裕でクリアできるので、しばらくはリセットなしでいこうと思っています!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート455 王家の迷宮 初挑戦(*´∀`*)

14_20140904195712f9f.jpg

『王家の迷宮』解放したのは、何週間か前なんだけど

ただですね、自分のバトルマスターのレベルと、ホイミスライムのレベルあげが終わってなくて

なかなか挑戦できなかったんだけど

やっとこさ!

バトルマスターのレベル80

ホイミスライム【転生5回】のレベル35くらいになったので

挑戦してきました(*´∀`*)

15_201409041957156c4.jpg

王家の迷宮は難しいイメージがありましたけど、やってみると簡単で楽しい♪

【簡単に説明すると】
・一回挑戦する毎に勇気の輝石3個消費

・毎週日曜日の午前6時に勇気の輝石が15個増える

・画面左上にある『勇気の輝き』これが0になるまでに、このエリアの扉に触れなければなりません
もし0になってしまったら退出させられるそうです

・フロア構成
「第1の領域」→「休息の地」→「第2の領域」→「休息の地」→「ボスフロア」

・休息の地では、魔人がおり 勇気の輝きを使って、様々なステータスを付加することができる

・フィールドに紫色の『ゆめみの箱』を入手することができるが
 勇気の輝きと引き換えに開ける事となるので、消費に注意が必要
  銅は20、銀は40、金は60と交換。
  ※クリア後に出る竜箱は80と交換。

ざっと、こんな感じかしら(*´∀`*)

序盤は敵も弱いので、ほんま気楽に参加できますよー【スライムとか】

16_20140904195716f15.jpg

17_201409041957186be.jpg
「ボスフロア」にいるボスを倒せばクリアとなります(*´∀`*)

ストーリーもあるので、ぜひ未挑戦の方もがんばろう!!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2014年 『なら燈花祭』に遊びにいってきた パート6

033_2014090419044725a.jpg

ほんまにどこ歩いても、光が包み込んでくれるので、どこみても感動しますね

ただ見るだけで満足するのもいいけれど

一客一燈に参加しとけばよかったなぁ~(´・ω・`)

500円払うと自分だけの灯りを置くことができるそうです(*´∀`*)
※なお、一客一燈にご参加いただいた方から協力金として500円いただきます。この協力金は来年のろうそく代と してさらに多くの灯となってもどってきます。
協力いただきましたみなさまに記念の散華をお持ち帰りいただきます。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

2014年 『なら燈花祭』に遊びにいってきた パート5

044_20140904190415f7b.jpg

ここは『浮見堂』

橋に灯篭の光があるので、光る橋みたいで、とても綺麗でした♪

ただ1つ気になったのが・・

045_20140904190416fd5.jpg

浮見堂のしたに、手漕ぎボートで見にいくカップルがたくさんいるんだけど

これが時間制限もきまっていて、とにかくみなさんフラッシュしまくって撮影しまくるんで

すごいこぎ難そうでした(´・ω・`)

ボートってゆっくり誰もみてない時に、漕ぐのが一番ですね・・^^;

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

2014年 『なら燈花祭』に遊びにいってきた パート4

028_201409041904141b4.jpg

お祭りなので、まわりにある旅館の入り口にも

灯篭が置いてあり、雰囲気もよかったです(*´∀`*)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

2014年 『なら燈花祭』に遊びにいってきた パート3

024_20140901200803156.jpg

灯篭の光を使って文字や絵を表現されているので

いろんな発見があり、めちゃおもしろかったですね♪

ちなみにこの場所は人がおらず うちらだけだったんで

『心』という文字の、真ん中に座って撮影してもらう予定だったんだけど

撮影する瞬間に、人がきて断念(´・ω・`) ちくしょおおw

027_20140901200805083.jpg

そしてこれは『鳥さん』かな?

なんかしらんけど、まったく知らん人達と会話して、正解当てゲームしてたりも してましたw


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

2014年 『なら燈花祭』に遊びにいってきた パート2

029_201409012002521f4.jpg

少しづつ暗闇がおとずれると

       そこには ぼんやりと

          やさしい光の灯篭が  

              みんなの表情を緩ませた


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

2014年 『なら燈花祭』に遊びにいってきた パート1

実はこの『なら燈花祭』は台風の影響で前日は中止になっていて

この日も、あいにくの大雨(´・ω・`;)

正直諦めてたんだけど、いまは便利な時代になっておりまして

スマホで雨雲を調べられるので、それを見ると昼に雨雲が抜けるぞおおお!!!

少しの奇跡を信じて遊んでると・・・・

晴れた(*´∀`*)やったあああ

はい!なんとか無事に再開されてよかったです(*´∀`*)
※つってもこの祭り一ヶ月近く前なんだけど更新おくれちったw

023.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
プロフィール

ゾメスケ

Author:ゾメスケ
好きな海外ドラマ
フレンズ ジョーイ LOST プリズンプレイク フルハウス シーバー家

現在プレイしているネットゲーム
ドラゴンクエスト10 

キャラ名:おてんば
オーガ女

好きなキャラクター:ヤザンとラカンダカラン

リンクフリーです^^

Twitter
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援おねがいします♪
グーバーウォーク
グリムス
<
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています よければワンクリックお願いします^^

FC2ブログランキング

フリーバナー
リンクフリーです バナーをお使いください

bana

