

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート487 王家の迷宮2.4

62.jpg

王家の迷宮のアナザーモードにて 「輝き左大臣」 「輝き右大臣」 が出現するようになりました。

・「勇気の輝石」3個と引き換えに、毎回ランダムで攻略を手助けする魔法をかけてもらえます。
※さらに『ゆめみの化身』に会う確率も、大幅にUPします

・ゆめみの箱入手の勇気の輝き消費半分
・ゆめみの箱入手の勇気の輝き消費-60%
・獲得ゴールド5倍
・風のように走れる俊足魔法
・獲得ゴールド5倍
・ゆめみの箱出現率3倍
・風のように走れる俊足の魔法
・ボス手前で確定金箱×2・獲得ゴールド5倍
・獲得経験値4倍
・ゆめみの箱を空ける時の勇気の輝石消費が半分に

まだまだ効果の情報は、全部でてませんが、これだけでも十分すごいですよねw

63.jpg
64.jpg
65.jpg

「輝き左大臣」 「輝き右大臣」 に支払うと、必ず一回~2回は『ゆめみの化身』に出会うことができたけど

払わなくても、結構出会えるのかが 気になるとこですね(´・ω・`)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート486 レモンスライムクイズ

59.jpg

昨日フレンドと一緒にレモンスライムクイズを遊んで中級までいったんだけど

いやーーこれが選択肢が3ページとかに なるんで、ほんま難しかったどすw

61.jpg

ただ中級になって、正解すると経験地が17000もらえて、お手伝いさんにも経験地4000くらい&ふくびき券

もらえましたね(*´∀`*)これは結構うまいw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート485 謹賀新年!アストルティア大ふくびき大会2015

港町レンドア南にいる、新春ふくびきマンが『新春ふくびき』を期間限定で開催しておりました♪

新春ふくびきをGETするには、新春ふくびきマンから「うんメェ~もち」を10個入手※何個でも もらえちゃいます

餅を使うと、5分間どんな弱い敵を倒しても、ふくびき依頼書がドロップするので

レンドアでクリア報告をすると、新春ふくびきをいただけます

☆交換品はこちら☆
男子特等 荘厳な紋付はかま
女子特等 優雅なふりそで
1等 羽子板ピアス
2等 お好きな新春家具ひとつ
3等 ふくびき補助券
新春家具
ナスビナーラ門松、新春ドラキーアーチ、プリズニャンしめなわ、スノーモンかまくら、だるまストーブ
ダウンロード (134)

家具ほんま かわええから おすすめよw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

よーすぴサンタのクリスマスSP情報まとめ プレゼントの呪文

じゅもん:みんなでクリスマス
もらえるもの:超元気玉1個


じゅもん:どきどきプレゼント
もらえるもの:ちいさな星の贈り物 1個

じゅもん:レッツパーティナイト
もらえるもの:魔物クリスマスハット券

タイムシフトみましたが、ほんま初心者大使がみんな仲がよくて、 羨ましいっと思ってしまうほどですよねw

あの輪に入って一緒に楽しく喋りたいわーw

にしても、椿バッコスさんと ぬのこさんのクリスマス衣装が、とてもかわいかった♪

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

25日クリスマス(*´∀`*)

Fotor_141949107932810.jpg

今日の新聞のアンケート調査で、

クリスマスに誰と過ごすか?

っとの質問アンケートに対して、家族とすごすが50%越えてたそうですね

ちょっとこれ聞いて驚きですよね

知り合いの子供が、ラインでサンタさんのプレゼントをみせてもらったけど幸せそうで萌え萌えでしたw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

24日クリスマスイブ(*´∀`*)

Fotor_141949104836083.jpg

よつばと日めくりカレンダーで、このクリスマスの絵をみるのを毎年楽しみにしてるんだけど

今年も、かわいいサンタが出迎えてくれましたねw

ただ最近、よつばとは休載が続いてるそうで、最新刊がいつ発売されるのか すごい気になってまう・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

来年から ブログを更新していきます(´・ω・`)

Fotor_141932746003516.jpg

ちと遊びでいろいろやりすぎて、ブログ更新が まったくできなかったのですが

やっとこさ来年から 前のようにブログを更新できるとおもうんで、暇あればみてやってくださいな♪

今月の天皇誕生日は、ゆっくり休めたので、久々に部屋全体をお掃除できて

気分がスッキリしたぜい(*´∀`*)いえい

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

〔日常写真〕映画

続きを読む

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート484 クエスト:聖夜の反逆者

ダウンロード (117)
今年もやってきましたクリスマスイベントであります(*´∀`*)

去年はドラクエ10休んでたんで参加できてないので、久々のクリスマスイベント♪

このツリーに光を灯す瞬間が楽しみどすなw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PS4 メタルスライム エディション買った(*´∀`*)

003_20141217165409eaf.jpg

最近ドラゴンクエストを1からずっとプレイしていて、123457までクリアした所に

このメタルスライムエディションが発売されたので、ついつい購入してしまいましたw

まぁーどっちにしてもPS4は ほしかったんで、丁度いいんだけどねw

ただソフト発売は まだなんで、ドラゴンクエストヒーローズは2月までお預けなんだけどね^^;

009_20141217165410773.jpg
010_201412171655524c9.jpg

メタルカラーは高級感があって満足です(*´∀`*)

ただ はぐれメタルはプラスチックなんで、めっちゃ軽いんだよなーw落としたりしたら 色ハゲそうで怖いですが

大事にしますw

011_20141217165452555.jpg
コントローラーも、右下にメタルスライムが笑ってるので、こういう遊びはスクエニらしくて笑顔になりますねw

これからPS4を遊びまくるぞおおおw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【SFC】ドラゴンクエスト6 遊んでます(*´∀`*)ジョン君の話 感動した

86.jpg

87.jpg


88.jpg

現在、ニコ生のゲーム配信でドラクエ6を、まったり攻略しているんですが
【コミュ番組名: おてんば びっくり放送局 】

生まれてから体が不自由で、寝たっきりだったジョン君

でも彼は、なにも辛くなかったという

上の世界で、ジョン君は、自分の夢 空を飛ぶことが叶ったからなんだ

亡くなってしまったけど、ジョン君はとても素晴らしい愛情につつまれて天国に飛んでいきました

この話をプレイしたとき、ほんまに涙が・・

amarec(20141209-204258).jpg

ドラクエ6で、一番僕が愛したストーリーでした

プレイしたことない人がいれば、ぜひ自分の目でみてもらいたいです

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

メタセコイア並木(滋賀県・高島市)の紅葉 見てきた(*´∀`*)

054.jpg

そして最後には、マロンジェラードを食べさせていただきましたw

ここのジェラードは美味しいみたいで、かなりの行列だったけど、店員さんの仕事が早いおかげで

そこまで待つことなく、食べることができましたよ♪


しかもタイミングがよかったのか、バニラジェラードが売り切れたおかげで、マロンジェラードを食べれたので

ラッキーでした♪ほんま美味しいですよw
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

メタセコイア並木(滋賀県・高島市)の紅葉 見てきた(*´∀`*)

024_20141210204204e7b.jpg

紅葉以外にも、この場所には、とても落ち着いて自然を満喫できるのがいいとこですよねw

ワンちゃんと甥っ子ちゃんと一緒に、芝の上でガチで寝てしまってたようです(´・ω・`)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート483 Bランク試験合格しました(*´∀`*)

ダウンロード (108)
やっとこさ今日!!

Bランク試験を受けれるようになったので挑戦してきたんですが・・

かなり運が絡むきがしました(´・ω・`)

ダウンロード (109)
1戦目・2戦目は、そこまで考えなくても余裕です

しかし!!!三戦目は かなりやばいモンスターが登場します!!!

その名は・・・・

58.jpg

バラモスとホロゴースト2体であります!
※この時のメンツは、クリア時と違います

バラモスちゃんです!!!あと他に雑魚2匹もいました!

・魅了の舞い
・暗黒の舞い
・はらわたをえぐる

気をつけないと ダメな技は、やはりこの3つでしょう

イオグランテもしてきますが、この時は回復のチャンスなので、これを連発してくると すごい楽でした

魅了は、とくに注意して避けるように!アタッカーが魅了になれば ほぼ全滅確定なんで!

っで、1回リベンジして、無事合格することができました!!!!

やったぜええええええええええええ

【PT構成】
デビルアーマー
バトルレックス
ドラゴンキッズ
ホイミスライム

ダウンロード (111)
狙われた時は、壁を利用して 必ず離れよう!!!!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

メタセコイア並木(滋賀県・高島市)の紅葉 見てきた(*´∀`*)

056.jpg

メタセコイア並木を見たあと、駐車場から少し歩くと、売店と広大な自然があるので

子供達は 必ず喜びとおもいますw

あと遊具もありますしねw

030_201412020148250b5.jpg

ワンちゃんも連れてきたんですが、グラウンドで一緒に何往復も走りましたよww

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

メタセコイア並木(滋賀県・高島市)の紅葉 見てきた(*´∀`*)

050_20141202013618671.jpg

メタセコイア並木(滋賀県・高島市)の撮影してる姿の自分を、撮影してもらったけど

日曜日で、車も人も多かったのに、写真の中には車が ほとんど写ってなかったので奇跡の1枚でしたねw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

メタセコイア並木(滋賀県・高島市)の紅葉 見てきた(*´∀`*)

最近は、週末になると紅葉を見にいってます(*´∀`*)

そしてネットで調べたところ、メタセコイア並木(滋賀県・高島市)が見どろだそうで

行ってきたんだけど

071_20141202012851357.jpg

たしかに綺麗だけど、紅葉ではないよね これは(´・ω・`)

もっと真っ赤を想像してたんでw

あと、気になったのが、道路の真ん中で撮影しようと、車がきてるのに つっこんでいく人が多数いたので

気をつけましょう
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
プロフィール

ゾメスケ

Author:ゾメスケ
好きな海外ドラマ
フレンズ ジョーイ LOST プリズンプレイク フルハウス シーバー家

現在プレイしているネットゲーム
ドラゴンクエスト10 

キャラ名:おてんば
オーガ女

好きなキャラクター:ヤザンとラカンダカラン

リンクフリーです^^

Twitter
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援おねがいします♪
グーバーウォーク
グリムス
<
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています よければワンクリックお願いします^^

FC2ブログランキング

フリーバナー
リンクフリーです バナーをお使いください

bana

