

モンフェス 2016 大阪 遊びにいってきました(*´∀`*)パート5

005_20160131212409cc2.jpg

モンスターのサイズが人目でわかる巨大な壁紙をみていると

ここに向かってくるコスプレの方が登場し、一緒に撮影することもできました!

おそらくですが、巨大スクリーンでモンハン大会もやっていたこともあり、この方たちの存在に気づいてなかった人が

かなりいたんじゃないでしょうか?

並んで一緒に撮影もできました!

こす

同じポーズを撮ってくださったので嬉しかったです♪

男性も女性もコスプレのレベルが高すぎですよ!

かっこいい かわいい!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

モンフェス 2016 大阪 遊びにいってきました(*´∀`*)パート4

モンハンといえば、ごつくて大きいモンスター それと装備などのイメージが強いですが

モンフェスでは、有名なお菓子作りの職人さんが こんなかわいいお菓子を作って展示されてます

004_20160131211755bf0.jpg

003_20160131211755926.jpg

002_2016013121175367b.jpg

ここでは癒しを得られましたねw

女性のお客さんがたくさん並ぶ中、男の私も並ばせていただき撮影しました(*´∀`*)

これが全部お菓子で できてるなんて、、、ほんまにすごいね

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

モンフェス 2016 大阪 遊びにいってきました(*´∀`*)パート3

006_201601312100411a3.jpg

DSC_1601.jpg

そして作りこまれたオトモアイルーの装備と人間装備が展示されていました!!

ほんまこれを見るたんびに思いますが、一度は身につけてみたいものですね・・・

お金払ってでも着たいと思ってる人は かなりいるはずなので、いつか実現してほしいものです・・・

007_20160131210312cab.jpg
008_20160131210314a79.jpg
009_20160131210314df6.jpg
015_2016013121031509a.jpg

これも見たことがない装備なので、新モンスターの防具なんでしょうね~~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

モンフェス 2016 大阪 遊びにいってきました(*´∀`*)パート2

DSC_1597.jpg

入場するなり、今作の新モンスターなんかな?【クロスを購入してないんでw】

ヘッド4種類がありました♪

モンフェスでは恒例になってきましたねwモンスターバルーンはw

DSC_1587.jpg

角度を変えてもう一枚♪

うーーん

かっこいい!!!!(*´∀`*)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

モンフェス 2016 大阪 遊びにいってきました(*´∀`*)パート1

DSC_1593.jpg

はい今回もモンフェス参加させていただきました♪

開演のときには行列が予想できてたので、昼頃に到着し、それでも人は多いですが

結構動きやすかったのでよかったです♪

客層をみていると、女性プレイヤーも増えたなぁ~っというのが感想

モンハンは男性だけじゃなく、女性にもかなり受け入れられてきているソフトになってきてるようですね

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

小説 魔女の宅急便 -角野栄子- アニメのその後

321301000070.jpg

最近テレビでは、ジブリ作品を連続放映をしていましたが

魔女の宅急便が好きな姪っ子ちゃんに、小説版はアニメのその後の話があるんだよ?

って教えてあげると、すごいほしがったのでブックオフにいったところ中古で360円でうってたので全部購入w

小説では、6巻まで続き、主人公のキキは35歳まで成長。そんな映画「魔女の宅急便」のその後のストーリーをまとめているらしいので

姪っ子ちゃんに読み終わったら感想をきいてみようかなw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

豊郷小学校イルミネーション 2016!!!

019_20160127190946724.jpg

帰りはイルミネーションが1月31日までやってたそうなんで、みにいってきました♪

去年もみにいってたけど、変わらず綺麗なイルミネーション♪

もう『けいおん』が終了してから、かなりの時間が経ったのに、まだ人を集めるこの学校は

やはり素晴らしいですね~

今回は学校の中を入ることができなかったので、また今度遊びにこようw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

彦根の肉のはせがわ♪


そして目的の肉のはせがわに到着です♪

もう昼から何も食べてなくて、このときの時間はPM5時・・www

夕飯の時間になってしまいましたねw子供達には申し訳ないことをした・・・w

樹氷でおもったより時間くってしまったので^^;w



そして念願のジューシーハンバーグ(*´∀`*)うまそおおお♪

子供達もチーズ入りハンバーグとメガポテト(マクドLサイズ 2個分くらいw)を注文して

バクバク食べてましたw

やっぱここのハンバーグは最高です♪

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

めずらしい琵琶湖に樹氷!!

日曜日に大寒波がきてまして、まぁー雪は対したことなかったけど

この日はハンバーグを食べにいこうってことで、みんなと遊びにいったんですが

湖岸沿いを走っていたら 妙にある箇所だけ銀色の世界になってまして

車をUターンして見に行ったところ・・・

005_20160127184730acd.jpg

手すりが強風と水でカチカチになってましたwww

いろんな条件が重ならないと、こういう現象は見れないので 子供達も大喜びしてましたw

006_20160127184732811.jpg

この芝生の上を歩くのが楽しかったみたいで、バリバリ踏んでました(´・ω・`)!!

012_20160127184734aec.jpg

011_2016012718473229f.jpg

にしても樹氷を見れたのが10年ぶり?くらいだったので貴重な体験ができました

自然がつくりだした物は本当に見入ってしまいますね

今年は大雪なさそうだけど、いいものをみれて大満足でした

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート515 ヒストリカ踊りいいね(*´∀`*)

ヒストリカシリーズ第7話「流星の追憶」

最近街中で奇妙でかわいい踊りをしてる人をみかけるようになり

チムメンやフレンドにきいたところ、ヒストリカクエストで踊りをゲットできることを知り

すぐ取りに行ってきましたw

ヒストリカ

イベントでヒストリカの暴れっぷりはおもしろいですよw

ただ今回は、ヒストリカとお兄さん兄妹の話が感動的で、ストーリーだけでも十分楽しめるので

やってない方はぜひクリアしてほしいです

ダウンロード (214)

ダウンロード (213)

ダウンロード (212)

ボス戦はヒストリカと一緒に戦え、ボスは対して強くもないので、

ヒストリカをゆっくり撮影することができますよw

踊ったり カニだしたり 見てるだけでもかなり楽しめましたwww

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

ドラゴンクエスト10 プレイ日記パート514 バトンちゃんきました(´・ω・`)

ダウンロード (211)

バトンちゃんの質問に答えてから、だいたい二週間くらい???

帰ってきてくれて 手にはなんと!!

プレゼントをもってきてれくました(*´∀`*)

噂では、レンダーヒルズチケットをもらえるって楽しみにしていたので

どきどきしながら話かけてみると・・・・もらえた報酬はというと・・・・


オグリドホーン5個(´・ω・`)と ちいさなメダル

さすがに極稀にしかもらえないと噂?ほんまかしらんけどwヒルズチケットはもらえませんでしたw

あれからバトンちゃんはまったく家に来なくなったので、次いつ会えることやら・・・

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

『龍が如く 極』最後の公式トレイラー(ストーリーPV)



龍が如くシリーズは『0』のみクリアしただけなので、まさかこのタイミングで『極』発売!

このPVみてるだけでもすごいストーリー気になるなぁ~・・・

錦山が犯した罪をかぶって10年間刑務所にいた桐生

極は刑務所からでてきたところから お話が進む感じみたいですね

その間に、人格がまるっきり変わってしまった親友錦山

なんでこうなってもうたんや・・・・

もちろん購入して自分の目でたしかめます!
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

福井 ソースカツ丼 ふたたび!

DSC_1551.jpg

のむら屋食堂 名物ソースとは違う、また別のソースカツ丼屋さんで食事してきました(*´∀`*)

今度は 温そば+ソースカツ丼をいただきました(*´∀`*)

まぁーさすがに正直いいますと、そこまで味の違いはありませんでしたw

1日に2回ソースカツ丼食べたので、はっきりわかりましたねw

ただ同じ量を小学生の甥っ子ちゃんも食べてたのですが(二回)胃袋が限界をむかえてしまったのか

食べたもの全部リバースしてました(´・ω・`)

このとき処理してくださった店員さん 本当に申し訳なかったです

男の子は結構無理して強がるので困ったものです(´・ω・`)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

福井 のむら屋食堂 名物ソース カツ丼

恐竜博物館いったあとは、福井名物ソースカツ丼を食べにいきましたよ(*´∀`*)

お昼どきってこともあり、たくさん人がいましたが

運よく 自分たちが座る席は残っていたので、やっとこさ休憩できることに

ただこの後 団体のお客さんがきてたので、あぶないとこでした

DSC_1534.jpg

この食堂は結構場所もわかりにくい場所なのに、こんだけ人がいるってことは結構有名なんかな?

DSC_1533.jpg

男組が注文したのは、ざるそばとソースカツ丼のセットを注文

値段も1000円いかなかったので お得感がありました♪

甘辛ソースが染み込んだソースカツ丼は美味しかったなぁ~(*´∀`*)また食べにきたい!そう思える味でしたw

あと店員が接客になれてない初々しさもグッドでしたw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

福井 恐竜博物館に遊びにいってきたよ(*´∀`*)パート4

DSC_1510.jpg

DSC_1511.jpg

2階から撮影するとこんなかんじで、化石の全体図をみれることができました

近くでも見るのもいいけど、このように遠目から全体を見るのも結構迫力ありましたねw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

福井 恐竜博物館に遊びにいってきたよ(*´∀`*)パート3

DSC_1508.jpg

レプリカだけじゃなく 実物もみることができます!

しかも保存状態も良くて、すごい綺麗に残ってるので すごいの一言でしたw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

福井 恐竜博物館に遊びにいってきたよ(*´∀`*)パート2

DSC_1505.jpg

博物館にはいって一番最初に出迎えてくれるのが

ティラノサウルスくん!

しかもめちゃくちゃ動いたり吠えたりするので、結構迫力があります

こんな生物が存在してる時代 タイムマシンで見てみたものです

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

福井 恐竜博物館に遊びにいってきたよ(*´∀`*)パート1

DSC_1496.jpg

1月3日に遊びにいったのですが、営業してくれてたおかげで とても楽しい時間を過ごすことができました(*´∀`*)

雪のほうも端っこに固めてありましたが、すこし降ってたっぽいですね

子供達の行列があったので

何事?!!!!

かと思いましたが、どおやら餅つきイベントがあったみたく、子供達が喜んで餅ついてましたねw

かわいい♪

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

新年明けましておめでとうございます(。´∇`)ぁヶぉめっ★

とうとう2016年をむかえ ブログの更新も少なくはなったけど

もう7年近くもやってんのか・・w

なんだかんだでまだ楽しめて日記やれてるので、今年もちょくちょくではありますが

更新していきたいとおもいますw

今年もよろしくね(*´∀`*)

PSVITA プレゼントしてあげた♪



甥っ子ちゃんがマイクラをやりたがってたんで、新年ってこともありプレゼントしてあげました♪

あとマイクラソフトも購入して、同アカウントを3台登録したんだけど、PS3マインクラフトを購入してたおかげで、3台とも無料でダウンロードできてしまった……アドホックだと問題なく遊べるんで おすすめ。

しかしマインクラフトのソフトを2つ買ってしまい無駄になってもうた…w
プロフィール

ゾメスケ

Author:ゾメスケ
好きな海外ドラマ
フレンズ ジョーイ LOST プリズンプレイク フルハウス シーバー家

現在プレイしているネットゲーム
ドラゴンクエスト10 

キャラ名:おてんば
オーガ女

好きなキャラクター:ヤザンとラカンダカラン

リンクフリーです^^

Twitter
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援おねがいします♪
グーバーウォーク
グリムス
<
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています よければワンクリックお願いします^^

FC2ブログランキング

フリーバナー
リンクフリーです バナーをお使いください

bana

