

成人式 おめでとうございます!

fc2_2014-01-13_19-44-08-767.jpg

今年もなんだけど、またまた大雨・・・(*´・ω・)

朝から女性たちは美容院で髪を綺麗にしてたけど、着物が濡れそうで大変そうでしたね~

てか、これで3年連続くらい成人式で大雨なんだけど・・・wなんかあるんかね~・・・w


20才から喫煙するかたも多いだろうけど

※喫煙による煙には、4,000種類以上の化学物質が含まれ、有害物質約250種類の中には少なくとも約70種類の発がん性物質や多数のフリーラジカルなどがあります。


これらにより喫煙が、がん、循環器疾患、呼吸器疾患、消化器疾患、その他のさまざまな健康障害の原因になっていることが、国内外の多くの疫学的および実験的研究から示されています。

全身のがんや生活習慣病の発生と密接にかかわっているタバコ

 タバコを吸うと、煙に直接さらされる口腔、喉頭、肺などのがんが発生しやすくなるのはよくいわれています。
 でも唾液と共に飲み込むタールが触れる食道や胃、有害物質を分解・排泄する肝臓、膵臓、膀胱なども タバコを吸わない人に比べ、がんにかかりやすくなっていることはご存知ですか?
 タバコにはその他にも、、血管を収縮させ血圧を上昇させたり、悪玉コレステロールを増やす働きがあるため、動脈硬化を促進し、心筋梗塞や狭心症などの心臓病を引き起こしたり、脳梗塞などの脳血管疾患の原因ともなります。
 また、タバコを吸い続けることで、気道や肺を常に刺激したり傷つけるため、たえずせきやたんが出る慢性気管支炎や呼吸困難をともなう肺気腫などを引き起こしたりもします。

 つまり、“タバコを吸う”人には、このようなリスクを背負い込むことになるという覚悟が必要なのです。


タバコ吸った事ないけど、みんなよくこんなリスクあるのに吸えるなぁ~~;;

うちは怖いので一生吸わないようにしよう

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

よければ応援クリックおねがいします♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゾメスケ

Author:ゾメスケ
好きな海外ドラマ
フレンズ ジョーイ LOST プリズンプレイク フルハウス シーバー家

現在プレイしているネットゲーム
ドラゴンクエスト10 

キャラ名:おてんば
オーガ女

好きなキャラクター:ヤザンとラカンダカラン

リンクフリーです^^

Twitter
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援おねがいします♪
グーバーウォーク
グリムス
<
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています よければワンクリックお願いします^^

FC2ブログランキング

フリーバナー
リンクフリーです バナーをお使いください

bana

