スポンサーサイト


【PS4】 龍がごとく0 クリアしました!!神ゲーだった!

五郎
龍が如く作品、今回が初プレイでしたが、濃厚なストーリーで最後までずっと楽しめましたよ!

っで、クリアしてからの感想ですが

最初から最後まで、真島ちゃんが主人公だった・・・

初登場シーンでは、グランドの支配人のお客様の対応など、あこからすでに大好きなキャラクターになってました

あと、真島ちゃんに近づいてくるキャラクターも、本当に魅力ある人ばっかだったんよねー

・鬼仁会の西谷
グランドで姉ちゃんの胸を揉んでた時は、『なんやこの ふざけた奴!』っと思ってたけど、ストーリーが進むに連れて
かっこよくなっていくんですよ、真島ちゃんと西谷のコンビ・・もっと見たかったな~

・李さん
強面でしたが、関わっていくと とてもやさしい人で、今作で重要なキャラであるマキムラマコトを救いたくて必死になってた一人。それを真島ちゃんと協力していく姿は最高だった。ただ・・・車で・・・

・近江連合の佐川
嶋野のオヤジに頼まれて、真島の監視役。
勝手な行動をすると すごい怖い人物だったけど、エンディングでは いい人になってたのが印象的だった
ただ・・この人も最後には・・・

・マキムラマコト
盲目の少女であり、真島がこの女性にどんどん惹かれていったのはプレイヤーならわかるでしょう
ただ、盲目の時には、一切自分の名前を明かさずに、ずっと助けてあげてた姿も最高だった。
※名前を一度だけ明かした事があったが、それは李によって睡眠薬で眠ってた時だけ

エンディングで盲目が治り、真島とマコトが出会ってしまうが、マコトは真島を気付かなかった?
※マコトの前で真島が一言でも喋ってれば気づいていただろうけど、医者と会話してだけなので、マコトには聴こえてない
※ただマコトが盲目のときには、自分が片目がないって言うてたので、もしかしたら気づいてたのかもしれない
※また極道の世界へ関わってしまわないように、エンディングで医者に対して『おれにも、ケジメつけさせてくれや』っと発言。あれにより真島もマコトの事を完璧に諦める事ができたのだろう

最後・・・・マコトに背を向けて歩いていく姿は、ほんま切なかったです・・・

っで最後の最後、マコトが立華が亡くなった姿で10年ぶり出会った場所

『カラの一坪』で花束を持ってくるんだけど、その土の中から音色が聴こえてくる、それを掘り起こすと

盲目のときに、一度捨てようとした壊れた腕時計だった、それを拾ったのが真島だったので

オルゴールの音を聞いて真島だと気づき、真島への感謝を述べた。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゾメスケ

Author:ゾメスケ
好きな海外ドラマ
フレンズ ジョーイ LOST プリズンプレイク フルハウス シーバー家

現在プレイしているネットゲーム
ドラゴンクエスト10 

キャラ名:おてんば
オーガ女

好きなキャラクター:ヤザンとラカンダカラン

リンクフリーです^^

Twitter
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援おねがいします♪
グーバーウォーク
グリムス
<
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています よければワンクリックお願いします^^

FC2ブログランキング

フリーバナー
リンクフリーです バナーをお使いください

bana

